• ベストアンサー

カンパニュラ・ゲットミーの育て方

花の名前は正確はわかりませんが、先日購入した花が 家に持って帰った翌日からかなりしおれました。 確か、高温多湿は不向きとの事でしたので、土が乾くまでは水を与えず、買った日は室内でしたが、外に置いておきました。 根腐れ?とも思い、植え替えを行ったのですが・・・ 何かいい方法がありませんか? 花が元気なときはとても可愛かったんです! かわいそうでいてもたってもいられません!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

鉢ごと水につけて様子を見てください。根詰まりを起こしていて水が充分いきわたっていない可能性があります。

jyarijyari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・でも夜にするのはよくないですよね? やっぱり昼間にするべきですか?? カンパニュラはあまり水を与えない!って思って、少量しかあげてなかったような気がします・・・