• ベストアンサー

このまま放っておいて本当にいいのでしょうか・・

g6200の回答

  • g6200
  • ベストアンサー率43% (88/202)
回答No.1

うつ病患者のものです。前の投稿も拝見しました。一度彼にメンタル系の病院に行ってもらって診察を受けることをお勧めします。 「私は何もしないで見守っているほうがいいという アドバイスをいただき、そのように心がけていましたが」 病気は早期発見・早期治療がベストなので早めに手を打たれた方がいいと思います。彼の方が拒否反応を示したら、彼のご両親と相談されてもいいと思います。とにかくメンタル系の病院への受診をなさって下さい。以下にメンタル系の病院を検索できるサイトがありますので参考にしてみて下さい。 <うつネット> http://www.utu-net.com/index.html <病院検索> http://www.medweb2.ne.jp/

airiairi17
質問者

お礼

そうですね、彼は先日、普通の病院に行ったみたい なんですが、精神科にかかる必要がありますね。 彼は私がすすめてもすぐ行くかどうかわかりません 彼の両親とは会ったことがないので、いきなり 私のほうから電話するわけにもいかないし、 どうしたらいいのでしょう。 とにかく次話すときには、病院に行くように すすめてみます。 大変参考になるサイトをありがとうございました。

関連するQ&A

  • XPでフォーマットしたFDはWin98で使えないというのは本当ですか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1020451

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 睡眠薬が手放せない

    睡眠薬が手放せません。 食欲にむらもあり、食べるときと 食べないときの差が激しいです。 生理も2ヶ月きていません。 (まあ 2ヶ月なら単なる不順と 同じですが。) 理由は ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 です。 毎日生きているだけでイライラし  些細なことでいらつく自分を見ていると 涙が止まらない。 たすけて。。。

  • 本当にこわい・・

    以前不倫をしていました。 私独身女性、相手の男性は妻子もちです。 そのとき質問したのが下のものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=386996 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=388317 このときもう別れて欲しい、メールや電話も迷惑なのでやめてほしいと言い、その後なんども連絡がありましたが完全無視しました。 そしてこの一年間、やっと連絡もなくなり平和な日々が戻ってきたと思っていました。 ですがたった今彼からメールがあったんです。 元気か? ってそれだけ みたとたんからだが震え、吐いてしまいました。 こわくて・・・まだ忘れていなかったなんて・・ 私はもう新しい恋もして(もちろん独身同士です)完全に彼のことは忘れていました。 今も体のふるえがとまりません 携帯のメール、もう解約したいんですが今解約したら「俺のメールをみて解約した」って逆切れされますか? どうしたら・・ほんとうにこわいんです・・

  • 時々回答Noが順番に並んでいない時があるんですけど

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=797930 の2と3なんかは逆になっていますよね。 なぜなんですか?

  • 本当に100万件もかけられる?

    「ワン切り」業者などが、機械を使っていっぺんに100万件も電話をかけている、という話があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=273446 など そんなことをしたら、2時間ほどで全国の電話にかけ終わるから、そんなことに投資しても意味がない、と思うのですが、 実際のところ、どのくらいのもんでしょうかね。

  • 本当にもう終わりなの?苦しくて辛くてどうしようもないです。

    前回、下記でそれぞれ質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1496412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1517144 二年同棲していた彼に別れようと言われたのですが、とりあえず1ヶ月、私がマンスリーマンションで暮らして距離を置いていました。 でも、一週間たたないうちに、彼がそれを待てずに、昨日再度別れを告げてきました。 「もう、気持ちがなくなったんだ」と・・・ 「部屋に残してきた私物を全部取りに来て欲しい」と・・・ 今、彼の部屋に昼間から来ているのですが、全く何も手につかないのです。 本当に、何もやる気がおきず、どうしていいかわかりません。でも、もうすぐ彼が帰ってきます。 昨日の電話では、物分りのいいフリをして今まで付き合ってくれたことへの感謝を述べて、 今日、ちゃんと会ってお別れしようって話してたんだけど、 逃げ出したい気持ちで一杯です。 彼と離れたくなんてないんです。 でも、願っても願っても叶わないんですよね? つらい・・・ 私の未来は、真っ暗にしか見えません。 本当にこんな年にもなってどうしようもないのですが、どうしたら明日から前向きに生きられるのか教えてください。 彼とも、もうこのまま縁が切れるなんて悲しすぎます・・・ 馬鹿みたいに執着しているけど、本気で彼がまだすきなんです・・・

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • ビタミンBの食品って?

    ごめんなさい。言葉が足りなかったです。。。 ビタミンBの食品っていうとどんなものなので しょうか??? どんな種類の食べ物がビタミンBなのですか? ってことです。 よろしくおねがいします。 参考: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=18685 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=18685

  • ホント辛い…どうにかしたいこの気持ち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1633475 この質問をしたものですけど… ついに返信が丸一日来ません… こんな状態で告白して大丈夫なんでしょうか? ホント女心ってわかんないです…… 辛すぎます…