• ベストアンサー

都内でおしゃれな和食器のお店

東京都内でおしゃれな和食器のお店を探しています。 安くもなく高くもない価格帯で,手作り感・あったかみのあるデザインがいいです。 敷居が高くなさそうなお店で(笑)お願いします。

noname#21168
noname#21168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17513
noname#17513
回答No.2

私の印象では、 品揃えは 池袋東武 が一番 (池袋西武には 体力が残っていればついでに寄るとして) 二番 が新宿伊勢丹でしょうか… もしかしたら、 ビッグサイト等で催し日程を問い合わせると プロ向けの展示会があるかもしれませんが  入場料 数千円かかることが多いかもしれません。

noname#21168
質問者

お礼

ではその2店を優先的に回ってみます。 展示会のことは知らなかったので勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#17513
noname#17513
回答No.1

平凡な意見ですが 好みの問題ですので、いろいろ種類がたくさん品揃え があることが重要 という観点では、 池袋東武 ~その他のデパート でしょうか… デパートで気に入ったものがなければ 合羽橋 2ヶ月くらい前?に東京ドームで テーブルウェア展があり、そのときはやはり都内で見たことのないものがたくさんありました。 100円ショップも以外と好みにあうものがあったりするような気がします。

noname#21168
質問者

お礼

デパートは見落としてました。 池袋東武って品揃えが多いのですか? とりあえず近くのデパートで物色してみようと思います。 合羽橋はこの間行ったのですが, 残念ながら希望にかなう食器屋さんはありませんでした。 100円ショップはさすがに品質・デザインの面で…^^; こじんまりした店舗でどこかいいお店ないですかね~。 地道に街を歩いて探すしかないですかね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和食器の店が多くある所は?(東京都内)

    粉引きの和食器を探しています。 東京都内でお店が多くある町を教えて下さい。 何軒か回って見てみたいので どうぞよろしくお願いします。

  • 東京都内で和食ディナーのお店を探しています。

    東京都内で和食ディナーのお店を探しています。 来年母の誕生日に東京観光を考えています。 サプライズで和食ディナーへ連れて行こうと思っていますが、まったくどこに行けばいいのかわかりません。 皆さんのオススメを教えてください。 ☆予算は特に上限はありません ☆お酒は飲みます ☆コースなどで、できれば品数が多いところ でありましたらよろしくお願いします。

  • 横浜駅でおしゃれな和食器

    本日夕方、横浜駅で和食器 (茶碗、汁椀、はし) を買いたいと思っています。 おしゃれで手ごろな価格で 食洗機OKのものが買いたいです。 いいお店あったら教えてください!

  • 都内でわかりやすい場所にあるおしゃれなお店を探して

    都内でわかりやすい場所にあるおしゃれなお店を探しています。 彼女に誕生日ドッキリを仕掛けようと思っています。 誕生日も近くなってしまったので、なるべく早く回答をいただけると助かります。 その時に彼女には直説お店に来てもらおうと思っているんですが、彼女は地図を見たりとかは得意ではありません。 そこで、都内で1万前後でおしゃれかつ場所的にすぐわかるお店を探しています。 よろしくお願いします。

  • 都内でおしゃれな文具店

    都内に住んでいます。 できれば東京駅の近所で、おしゃれな文具店はないでしょうか? もらって嬉しい文具店等のお店があれば教えてください。

  • 都内でおしゃれな店を探しています

    バレンタインが誕生日の友人を、おしゃれなレストランでお祝いしたいと思っています。19歳4人で行く予定です。 ・一番安いものなら2000円台からある(一緒に行く別の友人が金欠なので…誕生日の子に奢るメニューが高い分には構わないのですが) ・都内で、できれば上野から東京あたりまで(埼玉から行くため) ・周辺で遊ぶところがある 上記の条件を満たすレストランで、おしゃれだったりなにか特別感があったりする、素敵な誕生日になるような場所をご存知だったら教えて下さいm(_ _)m 予約できると嬉しいのですが、バレンタインだし当日だと混み合うようでしたら日にちにこだわりはありません。ランチでもディナーでも大丈夫です。 色々条件をつけてすみませんが宜しくお願いします。

  • 彼女と行ける京都の和食のお店

    今度の彼女の誕生日の食事で和食系のお店を探しています。 今、下記の条件に合致するようなお店を教えて下さい。 (1)和食のコース (2)個室orカウンターで1品づつ、コースの料理が出てくる。 誕生日プレゼントもあるので、できれば、(1)(2)の条件プラス、安くて、敷居の低いお店が良いんだけど。 出費が(泣)。

  • 和食のお店探しています

    和食が好きで、木曽路によく行くのですが、都内で似たようなお店をご存知でしたら教えてください。 旅館で出てくるような食事が好きで、一人でランチで行きたいです。 お手軽なランチコースがあるところがいいです。 よろしくお願いします。

  • オシャレなデート(都内)

    今週末、一日使ってデートをします。 僕は、社会人1年目、相手の子は、大学4年生です。 相手の子は東京の子ではなく、東京でオシャレなデートがしたいと言っていたので、いろいろ考えています。 正直、オシャレなデートで思いつくのは、ご飯食べる店やお茶する店ばかりです。。。 したがって、具体的なデートプランが思いつきません。 皆さん、都内でのオシャレなデートプラン、何かアドバイスをお願いします。

  • 東京の手作り雑貨モノが置いてあるおしゃれなお店

    東京の手作り雑貨モノが置いてあるおしゃれなお店を 知っていたら教えてください。 手作り雑貨モノがなくてもめずらしいモノが 置いてあったり・・・。 素敵だなと思ったお店を教えてください。

専門家に質問してみよう