• ベストアンサー

都内でおしゃれな和食器のお店

東京都内でおしゃれな和食器のお店を探しています。 安くもなく高くもない価格帯で,手作り感・あったかみのあるデザインがいいです。 敷居が高くなさそうなお店で(笑)お願いします。

noname#21168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17513
回答No.2

私の印象では、 品揃えは 池袋東武 が一番 (池袋西武には 体力が残っていればついでに寄るとして) 二番 が新宿伊勢丹でしょうか… もしかしたら、 ビッグサイト等で催し日程を問い合わせると プロ向けの展示会があるかもしれませんが  入場料 数千円かかることが多いかもしれません。

質問者

お礼

ではその2店を優先的に回ってみます。 展示会のことは知らなかったので勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

平凡な意見ですが 好みの問題ですので、いろいろ種類がたくさん品揃え があることが重要 という観点では、 池袋東武 ~その他のデパート でしょうか… デパートで気に入ったものがなければ 合羽橋 2ヶ月くらい前?に東京ドームで テーブルウェア展があり、そのときはやはり都内で見たことのないものがたくさんありました。 100円ショップも以外と好みにあうものがあったりするような気がします。

質問者

お礼

デパートは見落としてました。 池袋東武って品揃えが多いのですか? とりあえず近くのデパートで物色してみようと思います。 合羽橋はこの間行ったのですが, 残念ながら希望にかなう食器屋さんはありませんでした。 100円ショップはさすがに品質・デザインの面で…^^; こじんまりした店舗でどこかいいお店ないですかね~。 地道に街を歩いて探すしかないですかね。 ご回答ありがとうございました。