• 締切済み

都内でおしゃれな店を探しています

バレンタインが誕生日の友人を、おしゃれなレストランでお祝いしたいと思っています。19歳4人で行く予定です。 ・一番安いものなら2000円台からある(一緒に行く別の友人が金欠なので…誕生日の子に奢るメニューが高い分には構わないのですが) ・都内で、できれば上野から東京あたりまで(埼玉から行くため) ・周辺で遊ぶところがある 上記の条件を満たすレストランで、おしゃれだったりなにか特別感があったりする、素敵な誕生日になるような場所をご存知だったら教えて下さいm(_ _)m 予約できると嬉しいのですが、バレンタインだし当日だと混み合うようでしたら日にちにこだわりはありません。ランチでもディナーでも大丈夫です。 色々条件をつけてすみませんが宜しくお願いします。

  • shifu
  • お礼率65% (29/44)

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

銀座の老舗高級フランス料理のレカンは、ご存知でしょうか。 もちろん、銀座のレカンでディナーなぞ、何万円もかかってしまいます。 そのレカンが、上野駅の構内にあり、ランチなら予算内なのです。 http://r.gnavi.co.jp/g281702/menu1.htm

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.matsumotoro.co.jp/ http://r.gnavi.co.jp/g085500/ http://non-solo-vino.blog.so-net.ne.jp/2008-05-17 http://blog.goo.ne.jp/junsky/e/9ea48811d319ca25d8f32df231ca3a40 質問者さんの場合は日比谷公園のこのお店が合うように思います。 100年の歴史のあるお店です。 都内では誰でも知っている有名店です。

  • drg75
  • ベストアンサー率34% (98/288)
回答No.2

ロシア料理のスンガリー新宿東口本店はどうでしょうか。 ボルシチ900円、ピロシキ250円等、単品で攻めると安くあがりそうですし店内も洋風で雰囲気は悪くないと思います。 新宿ですので遊ぶ場所は色々ありそうです。 ロシア料理を未体験なら是非。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g001000/
  • plusvibes
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

自分がおすすめなのは、新宿NSビルにある「虎之介 はなれ」です。 ただ居酒屋的な場所なのが質問者様の意図と違うかもしれません^^;夜景が綺麗なので特別感はあると思いますし、 新宿なので立地もいいのではないでしょうか。 URL載せますので参考にしてくださいね! 良いバースディになるといいですね^^

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g030243/

関連するQ&A

  • 肩肘張らないお店

    いつもお世話になってます。 検索してもいまいち見つからなかったので 質問させていただきます。 来月東京に、遠距離恋愛してる彼に会いに行きます。 離れてから初めて会うんです。東京でのデートも初めてです。 デートに行きたいところを自分なりに探してるんですが、 どうしてもディナーやランチとなると、 おしゃれで素敵なレストランやカフェばかり。 カフェくらいなら大丈夫だと思うんですが、 彼は、あんまりおしゃれなデートは苦手。 素敵なレストランでお食事もしたことがありません。 どちらかというと、どんぶりでがっつりごはんが好きなタイプ; そのため、普通にデートでぴったりなお店を探したら 気を使わず、緊張しないでごはんを 食べられそうなところが見つかりません。 もともと家でごはんを食べることが多く 外食はあんまりしたことがなかったので あまりおしゃれなところはだめかなーと思いつつも それなりに楽しみたいなという私の気持ちもあり、 ネットで見てしまうのはおしゃれなレストランばかりで なかなかお店が決まらないんです。 そこで、みなさんにお願いが。 肩肘張らずに入れるディナーに良いお店があれば 教えてください。 敷居の高くないようなところで・・・ 和食、洋食などのこだわりはないので どんなところでも教えていただきたいです。 年は、彼は30代で、私は20代です。 原宿や渋谷、表参道あたりで一日目、 二日目は未定ですが、 もしかしたら日中一人で過ごすことになるかもしれません。 できれば銀座ですごしたいと考えています。 その近辺でおすすめのお店があれば教えてください。 食事のできるお店だけではなく、 遊べるところや、美術館などのおすすめがあれば 是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 大阪のおしゃれなお店を教えてください!

    彼女の誕生日に、ちょっと高級なおしゃれなお店に行きたいと思っています。 彼女の誕生日はちょっとよい店に連れて行くのが恒例になっています。 でも、僕の知っているところは行きつくしてしまったので(もともと知識も少ないので・・・)、皆様のお知恵を貸して頂きたいのです。 僕も彼女も大阪に住んでいるので、大阪のおしゃれでおいしいレストランを教えてください。 今までに、天満のポンテヴェッキオ、中央区のシェ・ワダ等に行きました。 予算はコースで1人1万から1万5千円くらいで、国籍は問いません。 よろしくお願いします。

  • 上野で2歳の息子と両親で食事できる店を探しています

    来月2歳になる息子の誕生日をお祝いして、 義両親と上野でランチをすることになりました。 息子は歩き回りたい盛りのため、 できれば個室や座敷があるところがよいのですが、土地勘がないのでさっぱりわかりません。 また、できればカジュアルなお店がよいと思っています。 暑すぎなければ、上野動物園を周ってからのランチもよいねと話していますので、 駅周辺や動物園周辺のレストランなど、ぜひ教えていただきたいです!

  • 都内でパエリアの美味しいお店探してます!!

    こんばんは(^^) 再来週の日曜日、母親の誕生日を迎えます。 どこかレストランで食事をしようと思ってるのですが、母親から出たリクエストが「美味しいパエリアが食べたい」とのコト。 普段スペイン料理なんて滅多に食べないので、正直チョッピリ困ってます。 でも折角のお誕生日なので、お洒落なイイお店で美味しいパエリアを家族皆で食べたいと思っているので、ご存知の方はご一報お待ちしてます!!!

  • 都内で雰囲気の良いレストランを教えて下さい

    私のお誕生日のお祝いで彼に連れて行ってもらうために、イタリアンかフレンチのレストランを探しています。 ネットなどで調べ、「a bientoto」、「オザミトーキョー」、「T'SUKI CLUB NYX」、「トラットリア ベラビスタ サバティーニ」、「タテル・ヨシノ パークホテル東京」 などが高層階で眺めが良いだろうなと思うのですが、 ディナーだと予算オーバー、でもランチだと時期的に雨が降ると高層階の意味があまりなくなってしまうかなと心配です。 ・雨だと高層階に行く意味がそれほどなくなるのか ・上記の中で(あるいは他でも)雰囲気や味などの面からもオススメはどれか ・高層階ではなくても、席と席の間が離れていて、ゆっくりできて、雰囲気が良く、お祝いに向いていて、喫煙席がある(全席禁煙ではない)レストラン を、教えて頂ければ嬉しいです。 本当は、眺めも雰囲気も味も良くて夜景が見えるレストランが希望なんですが・・・ ディナーにするか、ランチにするかはまだ決めていません。

  • ディズニーランドでの誕生日の過ごし方

    彼女の誕生日にディズニーランドへ行くことにしたのですがどのようにしたら喜んでくれるのでしょうか…。素人なので分からなくて困っています。 ランチ、ディナーでサービスの良い店、ロマンティックな過ごし方など教えて下さい。また、レストランは前もって予約はできるのでしょうか?

  • 40歳手前の男性へプレゼント

    まだ付き合っていないのですが、来週誕生日を迎える男性を祝いたいと思っております。 知り合って日は浅いのですが、何度も2人で遊んでます。 バレンタインはもう渡したのですが、数日前に誕生日ということを知りました。 いつもお高い食事をご馳走してくれていて、ここぞとばかりは祝ってあげたいです。 ちなみに彼は土建業です。 スーツなどフォーマルな格好は滅多にしません。 どう祝おうか悩んでいます。 自分なりに考えたのが、やはりオシャレなレストランでサプライズディナーみたいなのをしようかな、と思ったのですが、それを友人に相談したところ、サプライズディナーをするならちょっとしたプレゼントを渡した方がもっと喜ぶよね!と言われました。 それはそうなのですが、 正直恋人同士がすることをしていても、はっきりと交際宣言?みたいなことはないので、関係は曖昧です。 おかしいと思われる方いると思いますが、多分現段階ではまだ付き合っていない仲だと思います。 なので、あまり盛大に祝うのもアレかな、、、と。 プレゼントもそんな高価なものは考えておりません。 予算ではプレゼントなら5千円前後ぐらいと軽めな感じで考えてます。 タバコを吸うので車用空気清浄機とか考えているのですが、なにかいいアイディアや、プレゼントがありましたら教えてください! ちなみに私は20代前半です。

  • 名古屋でお勧めのレストラン教えてください

    彼氏の誕生日を素敵なレストランで祝いたいと考えています。 名古屋でお勧めなお店はありませんか? ディナーでもランチでもどちらでもいいです。 私も彼もあまり飲めませんが、年齢的には十分飲酒OKな歳です。 よろしくおねがいします。

  • 女性にとって誕生日&プレゼントとは?

    付き会って6ヶ月になる彼女(30才)との会話の中で誕生日イベント&プレゼントの話になりました。 私の友人(35歳)と彼女の友人(30歳)が付き会っているのですが、友人カップル(彼女)のお誕生日イベントで有った事をダメ出し(?)し、私に伝えて来ました。 そこでのダメ出しとは以下です。 1・お誕生日ディナーの予約をしていなかった 2・お誕生日ディナーのお店が少々しょぼかった(らしい) 3・ディナーでクーポンを利用した 4・プレゼントが本人が望んだ物ではなかった(第2候補?) 5・プレゼント(アクセサリー)がジュエリーマキだった 私的には、1と2は女性心理として有るかなとも思いますが、特にプレゼントのダメ出しが厳しいと言うか、貰う側として有りえないと感じますが・・・ このダメ出しを伝えてくる彼女の意図は何なんでしょうか? 私の誕生日は気を付けてね・・・と言う意味でしょうか?

  • 大阪で美味しいバイキングのお店教えて下さい。

    11月に大阪へ旅行へ行きます。 大阪で落ち着いた雰囲気でゆっくりと食べられるランチ、ディナーの お店を探しています。 場所に、こだわりはありません。 ホテルのバイキングで、安い金額で、お勧め店はありませんか? ホテルにこだわらず、普通のお店でも良いです。 ホテルの場合だとランチの価格は上限2000円までの範囲内で。 平日、祝祭日、ランチ、ディナーと値段が異なることなども 加えて教えて頂けると嬉しいです。 ネットで紹介されてるお店でしたら私にもわかりやすくて良いのですが。 大阪のガイドブックでは食べ歩きのお店ばかり載っていて、ゆっくり できそうなお店がわからないんです。 どうか、教えて下さい。宜しくお願いします。