• 締切済み

犬のお腹が動くんですか...

先月から知り合いの犬をあずかっています。1才の雌で避妊手術はしてません。妊娠もしてないのに、お腹がぼこぼこと動くことはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#22222
回答No.4

s_husky です。(補足) 我が家の駄犬にはデッカイ虫がいました。 便の検査もお願いした方がいいですよ!

回答No.3

1、フィラリアの予防薬を飲ませていますか? 2、胃腸に問題はありませんか? いずれも、同様の症状はでます。 しかし、1歳では、フィラリアで腹水が溜まるまで進行するとは思えないですね。 だとしたら... ※ということで、動物病院で診察を受ける必要ありですね! ※「肥満です!」で決着することを祈っています。

回答No.2

ひとまず短時間(2、3時間)のうちではないという事で、元気もいいということなので、ひとまず安心かと(^ ^;) 定期的に動く・・・ガスが溜まって動くとかじゃあないようですね、妊娠ではないんですよね(-0-;) 申し訳ないです、他の回答を待ってみてください。 できれば病院へ連れて行ってみてくださいm(_ _)m お役に立てず、申し訳ないです。

回答No.1

すみません、アドバイスできないかもしれませんが >急激にお腹が異様に膨れていますか? >もし膨れだしてるとしたら、食後しばらくしてから ですか? >犬の様子はどうですか? もし当てはまらなければ、ごめんなさい、わかりませんm(_ _)m

qoo1127
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 >急激にお腹が異様に膨れていますか? はい。一ヶ月前に家に来たときは、ぺちゃんこでした。 >もし膨れだしてるとしたら、食後しばらくしてから ですか? 食後とかではないんですが、定期的にお腹が動いてます。 >犬の様子はどうですか? 朝、晩よく食べ散歩中も元気がいいのですが、あとはずっと寝ています。 病院行ったほうがいいのか迷ってます。