• ベストアンサー

桜アイスの美味しい作り方

美味しい桜アイスクリームのレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 甘すぎない桜の香りのするアイスを、一年中好きなときに食べることが出来たら いいな~と思いました。 (桜の塩漬けはありますが、桜の香りの香料のようなものは存在するのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 桜エキスでいいですか? http://www.narizuka.co.jp/shopping/recipe.html http://www.pioneer-kikaku.co.jp/ こちらで、商品名で検索 に 桜 と入れてみてください さくらエッセンス 桜の花のフレーク などがでてきます

platina-angel
質問者

お礼

自分でも検索してみたのですけど、思うように見つからなくて・・・。 どうもありがとうございました。 こういうのを探していました。 本当に助かりました!(^^)!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
platina-angel
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます(^^)

関連するQ&A

  • 桜の花のケーキのレシピを教えてください

    北海道は桜の季節です。 アフタヌーンティで桜の花のパウンドケーキを売っていたので,真似して桜の花の塩漬け の塩を抜き,パウンドの生地に混ぜ込んでみたのですが,当然のことながら色の香りも 抜けてしまいました。。。 どうすれば、「桜」の色と香りを楽しめるケーキを焼けるのでしょうか? レシピを教えてください!!

  • ハアゲンダッツ 桜のアイスクリーム

    この桜のアイスクリームっていつ販売するのでしょうか?これはすごく美味しくて、2個ぐらい食べました(*^^*) 今年もまた販売するといいな。

  • アイスのコーン

     手焼きのアイスクリームのコーンを焼きたいのですが、どなたかレシピをご存知ないでしょうか

  • アイスクリームのレシピ

    タイトルどおりなのですが、市販のアイスクリームではありそうでなさそうな手作りならではのレシピを教えて頂きたいのと不二家のミルキーのお味そのままの アイスクリームの作り方をご存知なかたいらしたら教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 桜茶の作り方??

    お祝い事のときに「桜茶」を出そうと思い桜の塩漬けを買ってきたのですが、これってそのままお湯にいれるだけじゃないんですよね? 桜茶のおいしい飲み方ってあるんですか? そのままだと桜の香りのみの塩味のお湯でした^^; お願します。

  • 桜の葉

    桜の葉の塩漬けがたくさんあります 桜餅に使う以外に何か使えないでしょうか? よいレシピがあれば教えて下さい

  • アイスクリームの作り方を教えてください!!

    今度文化祭でアイスを売るのですが、買うと高いので作った方が安いかなぁ?と思い、アイスクリームのレシピを探しています。 全部で200食作らないといけないので、大量生産が可能な簡単レシピを探しています!! 知っている方がいれば教えてください!よろしくお願いします。

  • クリームチーズのアイスクリーム(ジェラート)

    こんばんわ。 最近デロンギのアイスクリームメーカーを買いました。イロイロなアイスを作っていますが、今度は クリームチーズのアイスクリームを作ってみたいのですが、レシピをご存知の方は教えて下さい。 Yahoo!などで検索してみましたが、イマイチで・・・。 「バニラアイスとクリームチーズを混ぜる」の様な 簡単な作り方ではなく、もう少し本格的に作りたいです。 よろしくお願いします!

  • スキムミルクでアイスクリームは作れますか?

    アイスクリームを作りたいのですが、どのレシピにも牛乳が記載されています。 牛乳は買い置きがないのですが、スキムミルク(粉末)ならあるので、牛乳の代わりにスキムミルクを使ってアイスクリームはできるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、レシピなど情報を教えて下さい。

  • アイスクリームメーカーで作るときのレシピについて

    先日家電量販店でアイスクリームメーカーを買いました。 冷凍庫でポットを冷やし、モーター部をセットしてしばらくかき回すタイプの普通のやつです。 ネットで普通に冷凍庫で固まらせるアイスクリームのレシピを見てつくってみましたが、固まりませんでした。しょうがないのでまた冷凍庫に入れて固めましたが、何となくコクがない。 それで何点か質問します… まず作り方の手順ですが…アイスクリームメーカーに添付のレシピを見ると、材料は泡立てたりしないでそのまま投入するようです。 冷凍庫に入れて作る作り方は、クリームなど泡立ててから混ぜて、冷凍した後も空気を含ませるため何度か撹拌しますよね。 ふんわりしてる方が美味しいだろうと思ったのもあり、泡立てた材料を投入したのが固まらなかった原因でしょうか? だとしたら、アイスクリームメーカー用のレシピの調べ方やサイトをご存知なら教えていただけませんでしょうか。 それから、生クリームもちゃんと動物性乳脂肪47パーセントのを使ったのに、いまいちコクが無くてあっさりした感じでした。シャーベットに近いような? ハーゲンダッツやレディボーデンみたいにまったりコクのあるレシピをご存知の方、教えてくださいませんか?卵を、卵黄だけのレシピにすればいいんでしょうか? すみません、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう