• ベストアンサー

プールはいつから?

suu-4の回答

• suu-4
回答No.1

ベビースイミングをやっているところは別ですが、大体のプールはオムツが取れてからというのが基本です。 ベビースイミングをしているところなら、対象月齢を教えてくれます。 お住まいの地域+ベビースイミングで検索すると出てくるかもしれません。 お風呂で泳ぐというのは支えた状態で顔を上げて体をぷかぷかさせる程度でしょうか? 潜って泳がせるのであればお勧めできません、お風呂自体に恐怖心が付くこともありますし、あまり衛生的ともいえないでしょう。

kisato-seira
質問者

補足

途中で投稿してしまったんで補足です。すみません なぜいつから入れるか聞くかというと、旦那がお風呂で泳がせようとするのですが、耳に入ってそうで・・・やっぱり耳に入るといけないですよね?検診で耳の聞こえが悪いのでは?といわれ総合病院に行くことになりました。これって、お風呂の水が入ったことが原因ではないでしょうか? 旦那は「昔CMで3ヶ月くらいの子がプールで泳いでた!あの子たちは耳栓でもしてるんか?」といいます。