• ベストアンサー

赤ちゃんのプールは何ヶ月から?

赤ちゃんのプールは生後何ヶ月からO.K.でしょうか。 ベビースイミングは6ヶ月からが多いので、自分でも6ヶ月になったら連れて行ってみようと思っていましたが、年末年始に温泉に行く話が出てて、そこにプールがあるのでもし大丈夫なら入れてみたいような気もしています。 子供は生後5ヶ月と1週間くらいです。

• pideon
  • お礼率99% (2145/2157)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomom333
回答No.1

普通のプール(ベビーも入ることが前提でない)は、塩素濃度等が高いそうですよ。 お水も衛生的だとはいえませんし。 自宅でのプールでしたら、お座りできるようになれば大丈夫だと思います。 ちなみに、オムツの取れてない子は、温泉にも入れないのが常識だそうです。 (もしも、浴槽内で、うんちやおしっこをしてしまったら迷惑がかかるので) うちも1才2ヶ月の子がいて、お正月に温泉に行きます。大きなお風呂に入れてあげたいのはヤマヤマですが、部屋の露天風呂で我慢です・・・

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供用プールがあり、赤ちゃんも遊んでいるところなんです。 塩素濃度聞いてみます。 この辺りは田舎だからか、温泉も赤ちゃん大丈夫なところが多いんです。

pideon
質問者

補足

聞いたら、温泉をプールの中に入れているんだそうです。 形がプールになっているだけの温泉らしいです。 どうもありがとうございました。 余談ですが、上の子は3ヶ月で温泉デビューしました。 宿の人もお客さんも、赤ちゃんには好意的な人が多いですよ。 どこに行っても、温泉の中でも人気者です。 赤ちゃん大丈夫な温泉て意外とありますよ。