締切済み

プールに入ると痒くてどうし様もないんです

• すぐに回答を!
  • 質問No.2222612
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

★私は1週間に3回ほどフィットネスクラブで水泳をしている73歳の女性です
★プールに入らないで筋トレやヨガ等をしてお風呂に入りだけなら大丈夫なのですがプールに入った後は身体中が痒くてどうし様もありません
★どうも年のせいだけでなく私のお友達も矢張り痒くなると言っております
★プールには消毒薬が入っているのでそれが原因ではないかと思ったりしているんですが?
★又私はチョッと皮膚がよわいのかな~とも思っております
★でも現在の年齢からは健康管理の面ではプールを欠かせないんです
★何方かこの痒い原因と対策が御座いましたら教えてください

回答 (全1件)

• 回答No.1

プールの塩素のせいだと思います。

プール出口のシャワーをよく浴びて、そのあとパウダールームのシャワーでもボディソープをつけてよく洗うくらいかな、と思うんですが、フィットネスクラブ備え付けのボディシャンプーも関係があるかもしれません。
プールに入らないときはそのボディシャンプーでも大丈夫でも、プールに入ったあとだと体に付着したプールの汚れと塩素にボディシャンプーの成分が反応して痒くなるということもありえるかもしれません。

なるべく刺激分の少ないボディシャンプーを小分けして持参してみたらどうでしょう。
ちなみにこれは少量でもよく泡立って刺激も少ないです。

ミノン全身シャンプー
http://www.zepharma.com/products/pro152.html
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。