• ベストアンサー

八戸ノ里ドライビングスクールのコース

八戸ノ里のドライビングスクールのコースで 能教習の延長料金のほか、技能検定や学科試験の再受験についても 追加料金は一切不要のバリュープラン(304,800円)とそれがない チャレンジプラン(279,650円)があるのですが、 どちらがお得なのでしょうか? (6回延長するとバリューのほうがお得になります) 自分はそんなに物覚えは悪くないのですが、 免許をとるには延長などは普通にあることなのでしょうか? だれかご教授お願いします 特に八戸ノ里で免許をとった方がいればお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17165
noname#17165
回答No.3

20歳くらいの人だと、平均で3時間くらいオーバーするようです。 だから、貴方が運転技能に自信を持っていると言うのでなければ、バリュープランを 選んだ方が良いと思いますよ。

hakugin
質問者

お礼

回答ありがとうございます 平均で3時間ですか。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.2

そこの教習所に限らず今は何処でもその様なプランがあります。 追加料金不要のパックは中高年の女性には有効でしょう。 貴方が教習技術に自信があれば普通のプランでいいでしょう。 >免許をとるには延長などは普通にあることなのでしょうか ハンコを押す欄が無くなり紙を貼り付けている人もいます。 私が知っている人で第一段階で18時間延長、第二段階で22時間延長のオバサンがいました。

hakugin
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分は大学生なのですが、あまり車には詳しくありません 友達はゲームをしてるから大丈夫みたいなことをいって るんですが^^; お金のない学生なのでもう少し考えて見ます

• nayu-nayu
回答No.1

MT車だったらそれなりに延長は考えた方がいいです。

hakugin
質問者

お礼

回答ありがとうございます MTをうけるつもりなのでやはりバリューにしたほうが いいのかもしれませんね^^;