• 締切済み

f1のパスについて

aki02akiの回答

• aki02aki
回答No.2

パーマネントパスはチームやスポンサー、報道関係者が FIAに申請して発行されるものです。 部外者が入れないよう、ピット裏に改札のようなところがあり、 パスをかざすとJRのsuicaのように磁気情報を読み取って 関係者エリアに入れるようになっています。 一般人はスポンサーの招待枠で、パドッククラブという チームが用意した歓待スペースまでなら入れます。 日本GP前には、昭和シェルなどの関連日本企業が顧客向けに募集するので、 応募すれば運良く当選できるかもしれません。 モーターホームはスポンサーのVIPや取引先のゲストをもてなす 営業の場なので、一般人には立ち入れない場所かもしれません。 そういう施設はチームトラックの横に仮設されますが、 トラック内は情報機器やドライバー専用ルーム、作戦ミーティングルームなど チームの最高機密に関わる空間なので、スポンサーVIPクラスでも 好き勝手に入れるものではありません。

folres
質問者

お礼

そういうことなんですか!ご回答どうもありがとうございます。