• ベストアンサー

CDの中身が空っぽ 原因は?

CDを焼いて友人にあげたのですが、中身がはいってなかったそうです。しかし、持ちかえって確認したところ、中のデータは入ってるのです。(と思われます) おかしいと思って、どういう風に中身が入ってないのかと友人に見せてもらったのですが、本当に中身が入ってないらしく、容量が0バイトです。しかし家で確認してみると、やはり(450mbくらい入れたのですが) 空き容量が250mb,合計サイズが703mbと出ています。 ファイルの種類はWinRAR書庫、拡張子はrarで、ライティングソフトにEasy CD creator5を使っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.3

ライティングソフトEasy CD creator5の DirectCDと言う機能を使いませんでしたか。 それはパケットライトソフトです。

shunti
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。確かにDirectCDというので焼きました。 残念ながらCDを1枚ムダにしてしまったようですね 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

多分複製禁止の信号が入っているためにデーターは存在しても、音楽は入っていないのだと思います。 私も時々経験しました。 特殊なソフトで波形をしらべたら、一直線にフラットでした。

shunti
質問者

お礼

焼いたデータは音楽ではないですし、データ自体も人からコピーしてもらったやつなので複製禁止ではないと思われます。 回答ありがとうございました

• kyororo26
回答No.1

パケットライトで焼きませんでしたか パケットライトの方法で焼いたCDは同じソフトが ないと見れません

shunti
質問者

お礼

そうかもしれません 調べてみます 回答ありがとうございました