• 締切済み

CD の中身を PC へコピーできません。

WinXP-HM です。 よろしくお願いいたします。 二つのトラックの入っている CD の中身をバックアップのために、 それをデスクットップにコピーしようとしましたが、上手くできません。 容量は 700MB タップリあります。 E ドライブを開いて容量を確認すると二つで88バイトしかありません。 E ドライブのプロパティで容量を見ましたが 0 バイトになってます。 なお、3枚組みの CD で1枚目はコピーできています。 なぜ? さっぱり分りません。 ご存知のかたがおりましたら ご教授よろしくお願い致します。 言葉が足りなく、質問の意が上手く伝わっていなければ申し訳ありません。

みんなの回答

• jhanage
回答No.2

中身を隠されています。 キャプチャーソフトを使えば,丸ごとバックアップも楽になります。 さらにコピー禁止の手法がとられているCDの場合は,特別な方法が必要になります。

Ruioji
質問者

お礼

自分の PC の問題(投稿内容)は解決できていませんが、 キャプチャーソフトのことを教えて頂いたおかげで、別な方法でとりあえずは解決できました。 ご意見は参考になりましたので御礼をさせていただきます。 ありがとうございました。

Ruioji
質問者

補足

ありがとう ございます。 キャプチャーソフトというのは画像関係のものと思っておりました。 図々しい申し出でをさせていただきますが、 お勧めのキャプチャーソフトがございましたら 教えていただけませんでしょうか。 よろしく お願い致します。 >さらにコピー禁止の手法がとられているCDの場合は,特別な方法が必要になります。 3枚組みの CD のうち1枚はドラッグできましたので、 コピー禁止にはなってないと思うのですが。

• lietti
回答No.1

CDを再生している、 ウィンドウズメディアプレーヤを お使いください。 取り込みタブを押し 取り込みたいトラックにチェックを入れて 取り込みボタンを押すだけです。 取り込みボタンが無い場合、 ウインドウズアップデートであたらしい物を、 インストールしてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/default.aspx
Ruioji
質問者

補足

ありがとう ございます。 メディアプレィヤー10 で CD 内のトラックを 取り込みました。 ご紹介の URL の「よく寄せられる質問」を見てみましたが、 CD にコピーするのではなく、ドライブ内にコピー保存する方法が分りませんでした。 取り込んだトラックをドラッグしようと思い、 C:\Program Files\Windows Media Player の中を探しましたが結局見つかりませんでした。 少し安易に考えすぎたようです(汗 メディアプレィヤー取り込んだトラック情報を他の場所に保存できるものでしょうか。 よろしくお願い致します。