• 締切済み

入社式のイベント?

apneaの回答

  • apnea
  • ベストアンサー率18% (21/113)
回答No.1

規模にもよりますが、参加型のイベントも入れると モチベーションも上がると思います。(実体験より) たとえば。。。 この会社でこんなことをしたいを共有するグループワーク この会社のここが好きで入社したを共有するミーティング などなど うまくコントロールしないと雑談と飲み会準備の 話し合いになってしまいますが。。。

関連するQ&A

  • 入社式司会

    入社式の司会をします。 式は着席で行いますが、社長などが挨拶をする際は新入社員や出席者は着席したままでよいのでしょうか。立ってもらうときはどのように言えばよいのかお教えください。

  • 入社式の謝辞

    私は今年の新入社員なのですが、今日になって入社式の謝辞を頼まれました。 こういった依頼は初めてなので、どう言ったら良いのか全然わかりません。 どなたか適切なアドバイスや参考を教えてくれませんか? 日が近いのでできれば早めにお願いします。

  • 入社式でのあいさつについて

    こんにちは。 今日、急に就職先からメールがあって明後日の入社式で新入社員代表のスピーチをお願いしたいといわれました。 そんなに大きな会社でもないのであまりがちがちに考えることもないと思うのですが、突然のことだしはじめてのことで困っています。 そこでいろいろなサイトを見て文章を作ってみました。一分ぐらいの短い感じになっちゃたんですがどうでしょうか。これを見て皆さんのアドバイスをいただけないでしょうか。 「新入社員を代表して挨拶させていただく○○です。本日は、お忙しい中私たち新入社員のために入社式を開いていただきありがとうございます。 今日から社会人となりこの○○株式会社の一員として働いていくということで学生時代と違い自分達の行動一つ一つに大きな責任を背負っていくことになる不安もありますが、皆様にご指導頂き一日でも早く一人前の仕事ができるよう努力していきたいと考えています。 まだまだわからないことも多くこれから皆様にはご迷惑をおかけすることも多いかと思いますが、その都度ご指導のほどよろしくお願いいたします。 以上を短いながら御挨拶とさせていただきます。」

  • 【入社式】答辞について

    入社式で新入社員に答辞を読んでいただきます。答辞の内容は紙に書いて読んでもらう形ですが、読み終えた後にはその紙は壇上で聞いている役員の方にお渡しするのでしょうか?

  • 入社式

    今年から新卒で社会人になる22男です。私は入社式で新入社員を代表して決意表明文を読み上げるのですが、私が書いた文を見て、部長が「おぉ、しっかりした文でいいねぇ。ただ、あえて場の空気を汚さない程度に一発ボケたら面白いと思うぞ」と言いました。ただ、場の空気を汚さない程度の面白い文を作るのはなかなか難しいものです。どなたか、何かいいアイデアが思いついたら回答ください。

  • 入社式のスピーチ(迎える側)

    4月1日に、新入社員の入社式があります。 それが今日になって突然、入社式のスピーチを頼まれてしまいました。 私なりに考えた文は、 ・○○さん、入社おめでとうございます。 ・仕事内容や会社独自のシステムに戸惑うことも多いかと思いますが、 分からないところがあれば、先輩方にどんどん質問して下さい。 ・まずは一日でも早く職場に慣れるように頑張って下さい。 ここまでは考えたんですが、他に何かいい例文はないでしょうか? それと、起承転結がまとまらなくて困っています。 どなたか回答をお願いします。

  • 入社式について。

    4/1がいよいよ入社式なんですが入社式って何するんですか? 皆さんの会社の入社式とか教えて欲しいです。 社員全員がいるんですかね?そこで自己紹介とか?? お願いします。

  • 入社式の時の挨拶

    入社式の時に、受付で新入社員に書類を渡す係りになりました。 無言で渡すわけにいかないので、何か一言、と思うのですが、 一社員の私から「おめでとうございます」でいいのでしょうか。 ネットで調べると、なんとなく違うようにも思います。 どなたか気のきいた一言をご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 入社式の形式

    4月1日は、入社式。形式ばったものでなく、イベント的な楽しい入社式にせよという指示がありました。頭のかたい私には何も思いつきません。 そこで、私の入社式は楽しかったという方、わが社はこんなことをやっていますというのがありましたら、ぜひ教えてください。                     (総務部M子)

  • 入社式で新入社員代表の宣誓!!

    入社式で新入社員代表の宣誓をすることになりました。こういうことは初めてなので何を話していいのかわかりません!経験のある方でどんな話をしたのか参考にさせてください!!ちなみに病院の薬剤師です。