• ベストアンサー

電源を入れたとき

ウィンドウズXP富士通のパソコンです。 朝電源を入れた時に、「ピーッ」と、ものすごい音が鳴り続いたので、電源を切りました。 しばらくしてもう一度。するとまた「ピーッ」とものすごい音が・・・ 再度少し時間を置いて電源を入れたら通常のように立ち上がりました。 原因はなんだったのかわかりません。 そんな経験をお持ちのかた、教えてください。 ちなみにタワーの上にはいつも物(箱)が置いてあります。 さっき箱を取り除いたところです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254177
noname#254177
回答No.1

寒い時は、通常通り起動しないことがあります。 我が家のパソコンも、冷え込んだ日の朝は、一度で立ち上がりません。一度入れて、コンセントを抜き、マザーに流れている電気をOFFにすると、通常通り立ち上がるようになります。 参考までに? これが続くようだったら、何らかの異常があると思います。 立ち上がる時なので、熱暴走はないと思いますが、CPUファンのホコリを吸い取ってあげるとか。 そうそう、CPUファンが止まっていても、ピーとなる時があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kazuchi
  • ベストアンサー率36% (254/692)
回答No.2

参考URLのように起動時のbeep音にはそれぞれ意味があります。 biosや機種によって違うようですので、頻繁になるのであれば富士通のサポートに問い合わせる事をお勧めします。

参考URL:
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/9911/qa9911_2.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電源が勝手に落ちてしまいます…

    一昨日くらいからウィンドウが立ち上がって、2~3分すると、 突然「砂嵐」になったり、画面が「真っ黒」になりフリーズしてしまいます。 その後、電源を長押しして完全に切ってから、再度電源を入れると ちゃんと起動します。 昨日、電源プラグをいったんはずしてから再度繋いだのですが、 改善されませんでした。 PCは3年くらい前の富士通のデスク型です。 OSはウィンドウズXPです。 そんなに詳しいほうではないのですが、 原因が分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答をお願いします。

  • DELL スリムタワーの電源交換

    DELL PCの電源ユニットがけたたましい音を発するようになったので交換を頼まれています。 DELLのスリムタワーの型番はうろ覚えですがDimension 4600Cだったと思います。 DELLに聞いたところ、修理にかなりの費用がかかるようでした。 そこで自分で交換するつもりなのですが、DELL PCの特徴的なボルトレスのせいで通常のスリムタワー用の電源が合うのかどうかわかりません。 電源は安くという希望があるので、オークション等で中古を落とそうと思っているので比べる事もできません。 昨日DELLの方を外して見てみたところ、再度から2箇所ネジで止まっているようでした。 DELLのスリムタワーの電源交換を行った経験がある方、通常のスリムタワー用電源が合うかどうか教えて頂けないでしょうか。

  • 電源を入れる→起動中の音はするが画面は真っ黒

    はじめまして、この度大変困っており質問させていただきました。 タイトルにありますとうり、電源ボタンを押しても真っ黒な画面のまま進みません。 通常時のようなファン(?)が回ってるような音はするものの、「ようこそ」の文字も何も出ず困っております。 ですが電源ボタンを長押しすると電源が切れ、通常時のように終了できます。 PCは、ノートパソコンでウィンドウズXPのFMVBIBLOというものです。富士通です。 パソコンに詳しくなく、詳細などはよくわからないのですが目で確認できる限りは上記のとうりでした。 何か解決方法はありませんでしょうか?

  • パソコンから謎の音が・・・

    今朝、突然パソコンから「ピーッピーッ」という音が出ました。その音は一定間隔でやや低く、箱?(画面じゃないやつ)の方から出ていたようです。 その時は箱の方が熱かったのでそれが原因かと思い、電源を切りました。そしてさっき、もう大丈夫かなと思い電源を入れたのですが、数十秒くらいまた音が鳴り、止みました。 ぱっと見た限りではデータが消えてはいないと思うのですが・・・ この音の原因は何なのでしょうか? 今は特に音はしていないのですが、やはり不安です。 使用しているパソコンは富士通のもので購入から1年以上経っています。

  • パソコンの電源が入らない

    昨日から勝手に電源が落ちるようになり、しまいに電源が入らなくなってしまいました。 一度コンセントを抜いて再び指すとただ電源ランプはオレンジ色に点灯し、電源スイッチ押す等しましたが何をしても何も起こりません。通常オレンジ色のランプが点灯するのはスタンバイ状態の時です。しかし今は何の音もしません。 一体どうすればいいのでしょうか? パソコンは富士通 FMV L21D Windows XP パソコン初心者の為これ位しか分かりません‥。 よろしくお願いします。

  • PCの電源をいれても画面が真っ黒です!

    ウィンドウズXP(東芝のダイナブック)を使用しています。 電源をいれたあと画面が真っ暗になったままになることが時々あります。 仕方なく電源を落とし、もう一度電源を入れなおすことから始めます。 このあとは通常通り用できます。 画面が真っ暗になっても再度電源を入れれば問題なく使用して続けてもよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンの電源が切れなくなりました

    いつも終了オプションから電源を切るを選んでパソコンを切っているのですが、電源を切るを押しても電源が切れなくなりました。今まではこんなこと無かったので困惑しております。   原因わかる方教えてください。 ちなみにウィンドウズxpです。

  • パソコンの電源について質問です。

    いつもお世話になっています。 スリムタワー型等のPCの電源ユニットのサイズ名って有るのでしょうか?もしお分りでしたら、教えてください。 通常のデスクトップPC用の電源ユニットよりサイズが小さいと思います。 また、スリムタワー型用のサイズの電源ユニットは一般的に沢山売られているのでしょうか?また、売られているとしたら、値段は通常のタワー型PC用のサイズの電源ユニットよりも高いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • VAIOの電源が入らない

    今朝,VAIO(Windows2000)を使用し、問題なく使っていたのですが,7時間後に再度電源を入れようとしたところ,電源が入りません。 バッテリーは使用していなくてACアダプタより直接電源を繋いでいるので,少しの間(3時間ほど)放置していたのですが,やはり無理でした。ACアダプタをさして、音を聞いてみたのですが,電気がとおっている音はしています。 一ヶ月ほど前にお茶をこぼして,直ったのですが,その影響がまだあるのでしょうか。とても心配です。 何が原因なんだろうと,朝のことを思い起こして見ました。実は,電源を切ったとはっきりとは覚えていないんです。これも問題のひとつでしょうか。でもいつものことなので,多分,シャットダウンをしたと思うんですが…。 よろしくお願い致します。

  • 電源が切れない・入らない

    OSはWindows XPで昨日新しいソフトを 追加したのですが、さっき電源をつけようとしても 2,3度電源を押さないと付かないし シャットダウンしようとしても 切れないんです(>_<) やはり新しく追加したソフトが原因でしょうか。 どれが原因だったらどのように対処したら良いでしょうか。