• ベストアンサー

電源を入れたとき

ウィンドウズXP富士通のパソコンです。 朝電源を入れた時に、「ピーッ」と、ものすごい音が鳴り続いたので、電源を切りました。 しばらくしてもう一度。するとまた「ピーッ」とものすごい音が・・・ 再度少し時間を置いて電源を入れたら通常のように立ち上がりました。 原因はなんだったのかわかりません。 そんな経験をお持ちのかた、教えてください。 ちなみにタワーの上にはいつも物(箱)が置いてあります。 さっき箱を取り除いたところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254177
noname#254177
回答No.1

寒い時は、通常通り起動しないことがあります。 我が家のパソコンも、冷え込んだ日の朝は、一度で立ち上がりません。一度入れて、コンセントを抜き、マザーに流れている電気をOFFにすると、通常通り立ち上がるようになります。 参考までに? これが続くようだったら、何らかの異常があると思います。 立ち上がる時なので、熱暴走はないと思いますが、CPUファンのホコリを吸い取ってあげるとか。 そうそう、CPUファンが止まっていても、ピーとなる時があります。

その他の回答 (1)

• kazuchi
回答No.2

参考URLのように起動時のbeep音にはそれぞれ意味があります。 biosや機種によって違うようですので、頻繁になるのであれば富士通のサポートに問い合わせる事をお勧めします。

参考URL:
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/9911/qa9911_2.htm