• 締切済み

VAIOの電源が入らない

今朝,VAIO(Windows2000)を使用し、問題なく使っていたのですが,7時間後に再度電源を入れようとしたところ,電源が入りません。 バッテリーは使用していなくてACアダプタより直接電源を繋いでいるので,少しの間(3時間ほど)放置していたのですが,やはり無理でした。ACアダプタをさして、音を聞いてみたのですが,電気がとおっている音はしています。 一ヶ月ほど前にお茶をこぼして,直ったのですが,その影響がまだあるのでしょうか。とても心配です。 何が原因なんだろうと,朝のことを思い起こして見ました。実は,電源を切ったとはっきりとは覚えていないんです。これも問題のひとつでしょうか。でもいつものことなので,多分,シャットダウンをしたと思うんですが…。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#21007
noname#21007
回答No.4

お茶をこぼしたのはどの程度なのでしょうか? マザーボードの中まで濡れてしまうほどの量をこぼしたのでしょうか。 でしたら今まで動いていたのは奇跡かな? ボード修理は7万5千円+もろもろなので10万円は覚悟したほうが良いです。 いずれにせよここでPCは直せませんのでサポートへ電話して下さい。

• kenken0
回答No.3

とりあえず、バイオカスタマーリンクに問い合わせましょ^^ ACアダプタとバッテリをはずしてすぐにお預かりですw 修理はバイオカスタマーリンクに直接預ければ1週間前後です。延長保証に入っている場合には販売店に出しましょうね~

• makoto_n
回答No.2

完全にお茶が原因と思います。 修理するにはVAIOの場合はかなり高額になります。 5万~10万円くらいになると思います。 時間的には2週間くらいは覚悟しておいてください。 修理箇所として考えられるのはメインボード・キーボード・HDDです。 以前家電量販店で修理の担当のしていたときにたまにこのようなことありました。 HDDまでいってしまっていたらデータはあきらめた方が良いかもしれません。

lovelywi
質問者

補足

一ヶ月も前にこぼしたお茶がやっぱり原因になるんでしょうか…。直ってから,毎日朝晩使えていたのですが…

• violet430
回答No.1

メインボードの故障だと思います。 修理が必要です。