• 締切
  • すぐに回答を!

LIFEBOOK AH77/J 電源入らない

  • 質問No.9756422
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 33% (1/3)

2012年頃のAH77/Jを使用しています。数年前からバッテリーの容量が半分くらいで抑えられていましたが、ACアダプタで使用していたので問題ありませんでした。
昨日、電源が入らなくなり困っています。ACアダプタを点検したり、バッテリーを外して再度装着等試しましたがダメです。電源に関するランプは全く点灯していません。1回、数分間起動したので、治ったかと思いましたが、突然シャットダウンしました。その時確認できた画面右下のバッテリーマークは、「X」が表示されていました。
これは、完全にバッテリーが使用できなくなったために電源が入らなくなっているのでしょうか?確認方法、解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (119/250)

Windows 10 カテゴリマスター
こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただきありがとうございます!

Ngwaverさん、121CCagentさん、回答ありがとうございます。

ご不便をおかけしております。「AH77/J」ではバッテリの充電や、バッテリが取り外された状態でも、ACアダプタが接続されている状況であれば、通常電源が入り、Windowsを起動することが可能です。そのため、今回のトラブルにはバッテリーパックは影響していないと存じます。

次の操作をお試しください。
(1)パソコンに接続されているすべての周辺機器、ACアダプタ、バッテリーパックを外し、2~5分程度放電する。

(2)ACアダプタと電源コードの再結線を行う。

(3)電源コードを電源タップや延長コードを介さずに、壁のコンセントに接続する。

(4)周辺機器は接続せずにACアダプタと電源コードを接続し、電源が入るかどうか確認する
※動作確認の間、バッテリーパックの取り付けはつけていただいても、つけなくてもどちらでも構いません。

正常に起動した場合は、早急に外部媒体へバックアップを行ってください。
※バッテリーパックを取り付けていない場合は、バックアップ完了後、取り付けしてください。

なお、「AH77/J」は、 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)が終了しているため、点検や修理を行うことができません。
データの救出をご希望の場合は、「データ復旧サービス」で承っております。

◆データ復旧サービス
https://azby.fmworld.net/support/repair/datarescue/

ご不明な点がございましたら、返信をお願いいたします。
お礼コメント
hiro777mebius

お礼率 33% (1/3)

皆さま ありがとうございました。
ACアダプターは問題ないようです。
基盤が故障のようですので、復旧は無理なようです。
データの復旧を考えます。
投稿日時:2020/06/03 16:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (6714/12372)

Windows 10 カテゴリマスター
https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1210/ah/
こちらのPCですね。他の方が回答されていますが寿命かも。

パソコンを放電する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772
上記あたりをやってみるぐらいです。
尚、バッテリーパックを取り付けずACアダプタのみでも動作はすると思うのでバッテリーの異常って可能性は低いかも知れません。

【LIFEBOOK】 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)一覧
https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_lifebook.html
を見るとわかりますが修理対応期間が終了した製品なので仮に修理が必要だとしてもメーカー修理は出来ません。ですので買い替えを考えた方が良いかも。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (73/253)

8年前のPCなので、寿命だと思います。
関連するQ&A
ページ先頭へ