• ベストアンサー

山口県光市 母子殺害事件

犯人の男は今現在は無期懲役のようですが その理由として少年時代の家庭環境とありましたが どのような家庭環境だったのでしょうか?くわしい記事などがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

福田孝行被告ですね。 中学生の頃母親が自殺して、父親と2人暮らしで、社会人になってすぐの犯行だったということで、良好な環境の下で反省すれば更生が望めるのではないかと言う判決だった記憶です。 ただ判決後に福田被告や弁護士のとった言動は、被害者の家族のみならず、一般市民も怒りを感じたと思います。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/yamaguti-hanketu.htm

haruminn
質問者

お礼

そうですね。日本の法律って何のためにあるのでしょうか?憤りを感じます。詳しい記事ありがとうございました。