RATOCのUSB2.0インターフェース:REX-CBU2X(USB2.0)について

このQ&Aのポイント
  • RATOCのREX-CBU2X(USB2.0)の購入を検討していますが、動作確認結果がメーカーページに載っていないため、他の方の使用経験を知りたいです。
  • 外付HDDや外付DVDドライブを使いたいため、USB1.1のノート型PCをUSB2.0にアップグレードしたいと考えています。
  • RATOCのREX-CBU2X(USB2.0)を購入する前に、動作確認や相性についての情報を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

RATOCのUSB2.0インターフェース:REX-CBU2X(USB2.0) について

皆さん、こんにちは。私はふだんは音楽CDを焼いたり、ネットを見る位しかPCは使わないので知識はないほうなためお聞きします。 我が家のノート型(シャープMebius・PC-FS2-C1M)はUSB1.1なので、2.0にして外付HDDや外付DVDドライブをつないで使用したく、RATOCのREX-CBU2X(USB2.0)の購入を検討しています。ラトック社のメーカーページでは私の持っている外付HDD(アイオーデータ:HDC-U250)、外付DVDドライブ(同社:DVR-UM16R→但しまだ購入検討中)の動作確認結果は載ってないのです。 こうした動作確認、相性といったものは全てが載るとも限らないのかもしれませんし、多分大丈夫かなあと思うのですが、やはり念の為購入前に、どなたか御使用経験の方など、ご存知の方にお聞きしたいのです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

USBでの接続に関しては、普通は問題ないと思います。 バスパワー駆動のHDDとかなら、電流不足等の問題が出る場合も在りますが、HDC-U250や光学ドライブは別電源での駆動ですので、関係ないですし。

subitopiano
質問者

お礼

早々のご回答、どうもありがとうございました!