• ベストアンサー

昔懐かしのトイレに落とし物をしました!発見されますか?

昔ながらのボットントイレに、大事な万年筆を落としてしまいました(泣)。 水洗ではなく、定期的に(トイレが一杯になったら)バキュームカーが来て屎尿を回収していきます。その際、発見されるということは、まずありませんよね・・・。 他の家庭のものも混ざっていることですし、ホースにも引っかかりそうにもなく、そもそも無理な相談かと思うのですが、どうでしょう? 万が一ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

うわぁ気の毒なことになりましたね・・。 職場のトイレがポットンだった頃、2回ほど物を落としたことがあります。 事例1:ハサミ。何故そんなものをトイレに?というつっこみは勘弁してください。 結果:出てきました。バキュームカーの網に引っかかって「こんなものが落ちてました」と見せてくれました。業者の方も臭くてすみません見たいなことを仰っていました。いや、もう私のほうがが悪いんですが・・。 事例2:携帯電話。これはみなさんあるでしょう(?)。ポットンに落とす人はそれほどでもないでしょうが・・。 結果:出てきました。上記と同じ。液晶が茶色に・・。落としてすぐに無言のまま同じ機種の携帯を購入した私は、すっとぼけるべきかどうかかなり悩みました。でも業者の方の困った顔をみたらとぼけ切れませんでした・・。 結論:網に掛かるものなら業者の方が拾ってくれます。あまり細かい網ではなかったので万年筆は微妙ですね。やっぱり自分で拾うしかないみたいです。 追記:ハサミはその後も使っていました。

ponhikari
質問者

お礼

網があるんですね。知りませんでした。業者の方に一応聞いてみようと思います^^ 細い物なので、あまり期待できないかもしれませんが・・・。 それにしても、はさみなどでもちゃんと届けてくれるなんてすごいですね!はさみも現役で、きっと喜んでいるんじゃないかと思います(笑)。 ビバ水洗(笑)。 参考になりました。どうもありがとうございました^^

その他の回答 (3)

noname#17702
noname#17702
回答No.3

以前テレビで見ましたが、大事な結婚指輪を落としてしまったある女性がウンチまみれになって根性で見付けていました。

ponhikari
質問者

お礼

入って、見つけたのでしょうか???  それはすごい、愛ですよね! 私はそもそも入れなさそうです(^^;)

• koorkoor
回答No.2

糞尿回収業者に相談すると解決します。 糞尿回収業者がどんな方法でやっているのか分かりませんが、年間で結構小銭がある(収入になる)と聞いたことがあります。 トイレにお金を落とす人がいるのだと思います。だから1度相談される事をお勧めします。

ponhikari
質問者

お礼

そうですね。お財布とか、丸ごと落としてしまう人は結構(?)いそうですね。みなさんその時点であきらめてしまうのでしょうか。 相談してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

• ricanmuri
回答No.1

姉が同じやぅに携帯を落としましたが、根性で拾い上げました。 昆虫採集の網か何かで、トライお薦めします。 しかし、万年筆の場合、しばらくは匂うと思いますよ、 インクを貯めておく部分に毛細血管のやぅな構造部分があるはずですので・・・・。 それでも貴方は使い続けますか?

ponhikari
質問者

お礼

それは、根性ですね!すごい! 私も網で拾い上げたかったのですが(泣)、どう見ても長さが足りず・・・。 もし、幸運にも見つかったら、うーん、できるだけ使い続けたいです(^^;) ご回答ありがとうございました^^