• ベストアンサー

犬と泊まれるホテル

昨年の夏に八ヶ岳の「ペットと宿泊できるホテル」 に両親、親戚と旅行し、広いドッグランでノーリード の環境に犬共々、のびのびリラックスできました。 今年も旅行を計画しているのですが、どうやら すでにキャンセル待ちです。 そこで、今からでも予約できる、お勧めの宿を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • soreiu
  • お礼率80% (128/160)
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.petyado.com/ http://travel.rakuten.co.jp/index_pet.html http://allabout.co.jp/pet/dog/subject/msubsub_hotel.htm http://www1.ocn.ne.jp/~nyah/sub2.htm http://www.jalan.net/pet/?vos=njaladww03021 ペット泊まれる宿泊施設や温泉も増えて来ていて 検索サイトも増えています。色々見てみてください。 探せばまだまだあるはずですよ。

soreiu
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答有難うございました。とても参考になります。 根気よく探してみます。

その他の回答 (1)

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.2

http://travel.rakuten.co.jp/index_pet.html http://www.jalan.net/?vos=njaladww00000 http://www.try-net.or.jp/~hiroyosi/pet-hotel.html 予約状態はわかりませんが、ペットと泊まれる検索サイトを一応のせておきます。

soreiu
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答有難うございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 犬を飼っている方に質問です。

    昨日、知人とペット(犬)について話しをしていましたら、私としては信じられない意見を耳にしましたので、皆様がいかが思われるかお聞きしたいと思い質問させて頂きます。 1.知人のペットは小型室内犬で月に2~3度大きな公園へお散歩に行くそうです。それ以外は室内のみです。 その公園が「最近はノーリード禁止になった。」と言うので、「今まではノーリードOKだったの?って事はドッグランとか、そういう施設なの?」と尋ねたところ、「公共の公園。最近になって“ノーリード禁止”という看板が立ったから、それまではOKって事でしょ。」との事。 2.この夏場に私のペットを連れてドライブへ行こう(避暑地ではなく、町中です。)と言うのです。 「行く事はいいけど、私達が車を離れる時はどうするの?お宅ではいつもどうしてるの?」と尋ねたら「屋根がないと暑くなるから、立駐にいれる。その日によってはエアコンを入れたまま。時間が長くなりそうな時は車から出して、車の下に繋いでおく。そして10分おきに見に行く。(時間が~~~以降は、私が突っ込んだのでその場しのぎの嘘と思われます。)」との事でした。 私の考えは、 1.ノーリード禁止の看板がなくても、公共の場ではノーリード禁止が常識。看板が立ってない場所はノーリードOKって???それがマナー違反でしょ。 2.いくら立駐とはいえ、夏場に車に乗せたまま長時間放置なんてあり得ない。 以上のように思います。 同じ犬を飼う者として、どう思われますか? 私の考えが間違っていますか? ご意見宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • ペットとの初めての旅行

    今年9月の連休(9/19(土)宿泊予定)に、愛犬+夫婦2人で初めての1泊旅行を計画しています。 方面は岡山か淡路島を検討しているのですが、どこかいい宿泊先はないかと思い質問させていただきました。 愛犬との旅行ですので、愛犬が快適に過ごせることを第一に考えたいと思っています。 お宿の条件としては ・ペット連れが主体の宿泊施設であること ・館内の大半で愛犬と一緒に過ごせること (食事は一緒に取れることが必須条件です) ・館内ではノーリード可でなくていいので、  客室内はノーリードOK(自由に過ごせる)であること 愛犬には分離不安傾向があり、飼い主が側にいないと鳴く為 客室に愛犬を1匹で残さないといけない状況があるお宿は、他の方の迷惑にもなるので不可です 上記が譲れない条件です。 その他の望ましい条件としては ・普段同じベッドで寝ているため、できればワンちゃん用寝具持参でいいので一緒に寝れたらありがたい (無理ならケージで寝かせることは可能です) ・ケージが室内に設置されている(クレートは持って行きます) ・ドッグランなど、わんちゃんが楽しめる設備があると◎ 愛犬はミニチュアダックスフンド(1歳)の女の子(避妊済) トイレのしつけ・基本的なしつけはできています (しつけ教室通学経験あり) 性格は人懐っこく、他の犬にたいしても友好的です ワクチン・狂犬病予防接種済み、フィラリアも陰性です 愛犬の食事はこだわりがあるため持参します。 宿に犬用アメニティなどはなくてもかまいません 実際に宿泊された経験をお持ちの方の感想などもお伺いしたいです。 どこか良い宿があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペットと泊まれる高級旅館やホテル探しています!

    暮れにペットと家族一緒の旅行を計画しています。 そこで!!ペット(犬)と一緒に泊まれる高級旅館やホテルで、皆さんのオススメを教えてください。 こんな高級な宿、ホテルにペットが泊まれるなんて… と驚く情報をお願いします! 予算は一人食事付きで\25,000以上でお願いします。

  • 秋の京都旅行を計画してます。

    秋の京都旅行を計画してます。 修学旅行以外行ったことがないので分からなかったんですが、この時期の宿の予約って1年前からが殆どで半年前だと遅くキャンセル待ちになるとか… 慌てて宿を探してるんですが、じゃらんやJTBなど見てますと空室状況が6月や7月以降が見れないとこが殆どですがこれはまだ予約開始をしてないんでしょうか?

  • ホテルの予約の取り方について

    そろそろ夏休みの計画を立てています。 夏休みがもらえる日(1週間)はもう決まっています。 そのうちのどこかで1泊2日で家族でおいしいものを食 べて、温泉に入ろうと思っています。 まだどこに行くかは決めかねています。 そこで教えて欲しいのですが、 早く予約を取らないと希望のところは予約が埋まって しまうかもしれないので、今の時点で2,3目ぼしいホ テル(旅館)の予約を取っておいて、後日キャンセル料 がかかる前にどちらかをキャンセルするというのはあ りでしょうか? また、天候も心配なので、例えば2日前までにキャンセ ルすればキャンセル料がかからない宿を、月曜日と木 曜日に予約を取っておき、宿泊予定の前週に天気予報 を見て最終的にどちらで行くかを決めて、一方をキャ ンセルするというのはありでしょうか? いつもそうしているとか、そんなのはだめだとか御意 見をいただけないでしょうか?

  • 犬と旅行

    10月に栃木県へ犬を連れての旅行を計画しています。 ペットOKの宿は沢山あるのですが、詳しく電話で訊いてみると、ベッドには上げないで下さいと言われます。栃木県内でどこか一緒にベッドで寝ても良いという、ホテルまたはペンションがあったら教えて下さい。ちなみに母が足が悪いので和式の布団では寝起きが不可能なので、ベッドのある部屋で探しています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 城崎温泉で連休の日に当日キャンセルの宿をとれるでしょうか?

    今月、20日21日と城崎温泉に友人4人で旅行に行こうと計画しています。 しかし、連休の真ん中ということもあり旅館がほとんど満室で予約がとれそうにありません。 とれたとしてもかなり予算オーバーな宿になってしまいます。 そこで友人の提案で、宿の予約はせずに20日に城崎まで行って、着いてから当日キャンセルになった宿をさがしてみてはどうだろうかということになりました。 当日キャンセルされた宿なら安くなるとも言っていました。 私は学生で自分たちで計画して旅行にいくのは初めてなので当日キャンセルの宿を探すなんてことを考えもしていませんでした。 当日宿が見つからなくても車で行くので最悪車中泊でもいいかなとは思っています。 本当に当日キャンセルの宿を現地で探すことは可能なのでしょうか?? また、早い時期から予約するよりも安くなるのでしょうか??

  • 宿泊時のキャンセル待ちについて

    お正月、箱根に旅行に行くのですが、宿泊するところは、当日現地に行ってから決めようと考えています。 その場合、宿に直接電話で聞くのと、観光案内所に聞くのとではどちらが良いでしょうか? 宿に直接問い合わせたとしても、電話での飛び込み客などは門前払いを食いそうな気がします。 しかし、観光案内所に聞いて、適当なところに押し込まれてしまったらいやだなとも思います。 普通、良心的な宿なら、キャンセルが出たとしても、先にキャンセル待ちを入れているお客さん(常連の方や、じゃらんなどキャンセル待ちのフォームを持っているところなど)を優先するものですよね? 旅行業界の常識では、当日キャンセルを狙って宿泊する際、どうするのがベストなのでしょうか? これから旅行の予定日まで、まめに宿に電話をかけるのが良いのでしょうか? 何かご存知のことがありましたら、よろしくご教授お願いします。

  • ペットと高知県のホテル

    ゴールデンウィークに高知のお遍路に犬を連れて行きたいと思います。2泊位で考えてます。一緒に宿泊出来るか、又は近所でペットホテルがある宿はありますか?

  • 犬との旅行(首都圏近郊の海)

    こんにちは。 8月に2泊ほどでうちのワンと旅行に行こうと計画しています。 せっかくの夏なので海デビューさせたいと考えています。 そこで質問なのですが、首都圏近郊でオススメのスポットとオススメの宿を教えて頂けますか。 海以外でも犬と楽しめるところも教えて頂けますと有難いです。