• ベストアンサー

ホテルの予約の取り方について

そろそろ夏休みの計画を立てています。 夏休みがもらえる日(1週間)はもう決まっています。 そのうちのどこかで1泊2日で家族でおいしいものを食 べて、温泉に入ろうと思っています。 まだどこに行くかは決めかねています。 そこで教えて欲しいのですが、 早く予約を取らないと希望のところは予約が埋まって しまうかもしれないので、今の時点で2,3目ぼしいホ テル(旅館)の予約を取っておいて、後日キャンセル料 がかかる前にどちらかをキャンセルするというのはあ りでしょうか? また、天候も心配なので、例えば2日前までにキャンセ ルすればキャンセル料がかからない宿を、月曜日と木 曜日に予約を取っておき、宿泊予定の前週に天気予報 を見て最終的にどちらで行くかを決めて、一方をキャ ンセルするというのはありでしょうか? いつもそうしているとか、そんなのはだめだとか御意 見をいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sousousou
回答No.2

キャンセルの電話さえ忘れなければ それで良いと思いますよ。 楽しい旅行になと良いですね。

その他の回答 (2)

• omedeto
回答No.3

全く問題ないコトですし、皆してます。 私もGW等はやってますよ。 キャンセルの連絡さえすれば相手も慣れてますから〔こちらは初めてでも、あちらには日常的なことです〕

Amesan
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 これで何の気兼ねもなく夏休みの計画が立てられそうです。ありがとうございました。

• omaoma69
回答No.1

別に問題なし。