• ベストアンサー

困っています!!!

chinkachinkの回答

回答No.6

AさんとBさんはどの様な経緯で「関係」に至ったのか分かりませんがエイズの潜伏期は10年から20年だと言われていますのでBさんに感染している可能性は考えられます。 これ以上の感染を防ぐためにもBさんにはすぐにでも検査を受けてもらうべきです。 その際はあなたからではなくAさんから検査を進めてあげる方向に持って行けばいいと思います。 予約が要らず、無料で検査をしてくれる保健所の近くの喫茶店などで会う約束をして、はっきり事実を告げ、そのまますぐにでも検査を受けてもらいましょう。 非常にいい辛い事でしょうし、友情が壊れてしまう可能性もありますが、Bさんの命に関わる問題でもありますので一刻も早く検査を受けてもらえるよう努力してください。 早期解決を祈っております。

参考URL:
http://www.hivkensa.com/index.html
kkknao001
質問者

補足

皆さん本当に有難うございます!!!! 7人の方に同じ事書かせていただきます! ご了承下さい!! 感染の時期はわかりません またAの彼女が感染していない事がわかった理由は Aが真っ先に話し15分で結果が出る検査する場所へ行かせた・・ という事らしいです。私はそこがどこにあるのかも知りません。 Aの彼女のとは私は知り合いではないですし・・。 B以外にも関係が在ると私は思います。 とても良い人ですが・・ セックスに関しては普通以上の様に思えましたし・・・。 こちらからAに対し詳しく色々聞く事もやめて欲しいらしいし (自分も特に色々聞いたりしてません) なんたって突然Aの方から急に電話があったのですから・・) Aはもう入院しているそうです。(Aから聞きました) 「様子はどう?」と1回だけ普通にメールしたら 「こっちから用があるときのみ連絡します」という答えが 帰ってきたのでAに「Bにも言った方がよい」ということは 言える状態ではない感じですし、AとBの関係が在った事は 実際Bから聞いているだけですし・・・。 Aと話す(メールを含め)ことは不可能に近いです! 困ったナァ・・・・(泣)