• ベストアンサー

漢方薬と市販薬

3日ぐらい前から漢方薬(腰痛と冷え性及び神経痛を治す)を飲み始めましたが以前から頭痛があると市販の頭痛薬をのんでいます。 今のところ頭痛はありませんが漢方薬と市販薬を一緒に飲んでもいいのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74881
回答No.2

一緒に飲んでも大丈夫です。 念のため、漢方を処方してくれている医師や調剤薬局に、エキセドリンを常用していることを伝えておくことをおすすめします。 もし、今後違う薬が処方されるときに、注意してくれるかもしれません。

WindowsFan
質問者

お礼

一度 薬剤師に連絡をしたいとおもいます。 深夜遅くにまで返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

飲み合わせを調べるにしても、お薬の名前がわからないと、きちんとしたことはわかりませんよね。どちらのお薬も種類がたくさんありますから。 漢方薬は処方してもらっているのかしら? 購入した薬局で調べてもらうのが手っ取り早いと思います。

WindowsFan
質問者

補足

せっかくアドバイスいただいたのにすみません。漢方薬は処方してもらっています。 桂枝加朮附湯(ケイシカジュツブトウ)という名前です。 頭痛薬は エキセドリン