• ベストアンサー

英語で言い返すには?

Kotipeltoの回答

回答No.2

私の友人でこんな人がいます。。。 「外国に行って外国人に言われ無き中傷を受けたら、日本語でまくしたててやればいい!」 と(笑) もちろん、その友人は英語ができますが、どんな言語でも「怒ってる」ってのは通じるので。

believe_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先週シドニーのサリーヒルズでパブから出てきた目の据わった女性にファックユー何とかと言われました。 この時も何も言わずに終わりましたが、日本語で言えばよかたのかしら。 現在大洋州の辺鄙な島におりますが、今月末任期満了でちょっとオーストラリアを旅行して帰国します。 何も起きないことを祈っています。