• 締切済み
  • 困ってます

格安航空券でNZとAUS!

1月末~2月上旬の1週間にニュージーランド(クライストチャーチ)に 女1人で観光旅行に行こうと思っています。 その帰りにオーストラリア(シドニー)経由で日本に帰りたいのですが 自分で計画する海外旅行は初めてで、費用のことや飛行機のこと いろいろ考えているうちにわけがわからなくなってきました↓↓ 考えていたのはキャセイパシフィック航空利用で 1/28関空発→香港→オークランド→1/29午後クライストチャーチ着 2/4クライストチャーチ発→シドニー(乗り換え待5時間半)→香港(乗り換え待5時間半)→2/5関空着 で、乗り換え待の時間にシドニーと香港を少し観光しようと思っていましたが シドニーに着くのが夕方5時頃なのが少し不安です。 ・旅行期間は延びてもいいです。 ・シドニーでは街を歩く、少し買い物、写真を撮る程度の観光で十分です。 ・香港は行かなくてもかまいません。 ・夏だし明るいのは承知ですが、午後5時以降のシドニーの治安はどうでしょうか? ・航空会社は問いません、価格は出来れば安く、  『クライストチャーチに1/29の午後に到着だけ』は譲れません。  2/4の出発時間は問いません。 みなさんの意見を教えてください! お願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数182
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)

>『関空<->クライストチャーチの往復にして、シドニーでストップオーバ』 >はもちろんシドニー経由の便で、ってことですよね??? そうです。 シドニー<->クライストチャーチは、カンタスも飛んでいるので、 カンタス便で組めるかなと、思います。ただ、値段は、考えていませんよ。 ざっと見たら、14~15万程度でしたが、カンタスのサイトでは、 28日関空発の便はNGでした。 逆に、クライストチャーチに先に行くと言うアイディアもあって、 その際は、ニュージーランド航空でしょうけど、 関空からのクライストチャーチ直行便って、毎日じゃ無いんですね。 1/28だと、直行ではないようで、オークランド経由ですね。 飛んでいたとしても、JALみたいです。 やっぱり、シドニーに先に入るのが、賢明かな。 あと、無理にストップオーバにする事も無くて、 日本とシドニー、シドニーとクライストチャーチを別に取る手もあります。 私は、個人手配で行くので、あんまり複雑な経由便を自分で設定するのが 面倒なときは、そう言う手を使っています。 シドニーでは、やっぱり、見ようと思うと、数時間のトランジットでは 時間が少ないと思います。一泊くらいは、考えたほうがいいです。 少なくとも、 >シドニー16:50着で22:20に香港へ向けて出発 と言うのは、夜にもなりますし、余りで歩くには向かないかと思います。 ゆっくり一泊した方が、落ち着いてみることが出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度、ありがとうございます。 特に出発日も帰国日も決めてないので他の日であればいいのですが(^^) >日本とシドニー、シドニーとクライストチャーチを別に取る >複雑な経由便を自分で設定する んーー1度旅行会社に相談に行ってみようかな。 シドニーでは宿泊しようと思います♪

  • 回答No.2
  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)

横レス失礼! A1さんの >私が行くんだったら、香港経由は遠すぎるので、 関空<->クライストチャーチの往復にして、シドニーでストップオーバにしますね。 ちょっと高くなりそうですが・・・。 検索してみました。 東京発だと1月28日発106,000円(学生料金参考) http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_dtl.php/249281/2008/01/28/_/7/2/254/ って言うのが有るんですが・・・ 関空からだと、ほとんどがキャセイかシンガポール航空になって しまうんですよね。なので、アジアを経由しないといけなくなって しまうんです。 >シドニー16:50着で22:20に香港へ向けて出発なのでその間に出来ることでしょうか?? 「弾丸トラベラー」ですか?(笑) 関西では↑この番組やってない? キツイと思います。 >ムリならストップオーバーで1泊か2泊しようかなと思います。 その方が賢明です(^^ 私だったら香港にも寄らせてもらいますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! >シドニー16:50着で22:20に香港へ向けて出発 キツイですか。笑  やっぱりせっかくですし、シドニーでは宿泊して ゆっくり観光したいかもと思いました~ 香港も行けるなら是非行きたいですね(^^*) どうやったらやりたいことを全部やれるか! プランを想像するのは楽しいですけど、 実際細かく考えていくと難しいですー!!

  • 回答No.1
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)

それだけきちんと計画を立てているのであれば、大丈夫かと。 でも、私が行くんだったら、香港経由は遠すぎるので、 関空<->クライストチャーチの往復にして、シドニーでストップオーバにしますね。 ちょっと高くなりそうですが・・・。 もちろん、質問者さんの計画でも、全然大丈夫だと思います。 ただ、体力的に辛いかも知れません。香港にも立ち寄れるのは魅力ですけどね。 17時くらいであれば、シドニーのどのあたりかにも依りますが、治安は多分大丈夫です。 空港から乗り合いのシャトルバンが、ホテルの目の前まで行ってくれますので、 便利かと思います。タクシーでもいいですが、シャトルバンより当然高いです。 シドニーでは、クイーンヴィクトリアショッピングセンターがいろんな意味でお勧め。 建物が、結構、豪華です。 あとは、Mrs Macquaries Pointが結構お勧めです。 オペラハウスとハーバーブリッジが同時に見えて、絵葉書みたいな光景です。 シドニーエクスプローラーと言う、観光用バスで行くことが出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 『関空<->クライストチャーチの往復にして、シドニーでストップオーバ』 はもちろんシドニー経由の便で、ってことですよね??? シドニーでのお話は1泊すること前提でしょうか? 私がシドニーで出来る限り行きたかったのが クイーンヴィクトリアショッピングセンターとオペラハウス(見るだけで満足) なのでまさにピンポイントでビックリしました☆ 上に上げた私の考えた計画では シドニー16:50着で22:20に香港へ向けて出発なのでその間に出来ることでしょうか?? ムリならストップオーバーで1泊か2泊しようかなと思います。 質問攻めですみません。 お時間がございましたらアドバイスお待ちしています。

関連するQ&A

  • AUS-NZを効率よくリーズナブルに周遊するには?

    来年1月15日シドニーin~31日オークランドoutの航空券を購入しましたが、できるだけ効率よくリーズナブルに周遊するために途中の計画をどう立てようか思案中です。 シドニーは一度訪問しましたので、今回は2泊ほどで友人を訪ねるだけにしようと思います。オークランドも訪問経験があるので、同じく2泊だけでいいと思っています。 他にぜひ行きたいところはケアンズ・カイコウラです。特にカイコウラでのドルフィンスイムは外せません。 以上の条件で周遊するとして  シドニー 2泊3日  ケアンズ 3泊4日  クライストチャーチかウェリントン→カイコウラ経由でAKL 6泊7日  オークランド 2泊3日 というコースを考えたのですが、(1)もっと効率のよいルートはあるでしょうか?特にケアンズの3泊、NZ国内移動の6泊は妥当なのかがわかりません。 (2)また↑の場合シドニー→ケアンズ、AUS→NZへ渡る航空券は日本で予約した方がいいのか、現地で購入したほうがいいのか計りかねています。(NZでの移動は鉄道・バスを予定しています) 季節柄飛行機が混みあうことも予想されますので、心配なら予約するほうがいいのはわかっておりますが、現地で買ったほうが安いかもとか、万一予定通りに行かなかったときのこと等を思ってまた考えこんでしまいました。 現地の状況に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報・アドバイスをお願いします。ちなみに若くはない女性一人で英会話は旅行に不自由ないくらい程度です。

  • クライストチャーチとクイーンズタウン

    4月中旬に8日間、ニュージーランドへ夫婦で旅行します。 今、ツアーを選んでいるところなのですが、オークランド&クイーンズタウンかオークランド&クライストチャーチか、オークランド&クライストチャーチ&クイーンズタウンかで迷っています。(名古屋発着の飛行機がオークランド行きしかないため、絶対オークランドへは寄らなければなりません) 他のサイトなどを見て、クイーンズタウンもクライストチャーチも「世界で行って見たい街25」に入っていることがわかりましたが、三ヶ所行くことにすると、日程的にどちらも短くなってしまうので、どうかとも思います。 両方行かれたことのある方ならどなたでも結構です。 どちらが気に入ったか教えていただけますか? ご自分の主観的な意見で結構です。アクティビティには興味がないので、あくまで観光ということで、お願いします。

  • 格安航空券のお盆の時期のキャンセル待ちについて

    現在、お盆にマレーシアのクアラルンプールへの旅行を計画中です。 キャセイパシフィック航空の8月8日関空発の香港経由クアラルンプール行きは席が確保できているのですが、 復路の8月16日のクアラルンプール発の香港経由関空行きはキャンセル待ち状態です。 キャンセル待ちは3月25日からしています。 念のため4月末に8月15日の便も第2希望としてキャンセル待ちをしています。 別の旅行会社でチャイナエアラインの関空クアラルンプール往復の便を現在確保していますが、 往路復路ともに台北で1泊しなければならず、できればキャセイで行きたいと考えています。 2つとも確保しておければいいのですが、 チャイナエアラインのほうの航空券は2ヶ月前からキャンセル料が発生するので、 今週中にどちらかに決めたいと思っています。 キャセイが取れる可能性があるんであれば、チャイナエアラインをキャンセルしようと思っているのですが、 お盆の時期はキャンセル待ちで取れる可能性はかなり低いのでしょうか? キャセイのホームページで予約できるか見たところ、エコノミーでも席はまだあるようでした。 (もちろん1人20万円もする正規の運賃ですが…) この状況を客観的に見て、 キャセイのキャンセル待ちで席が取れる可能性はどれくらいあるのかご意見いただけないでしょうか? また、似たような状況で席が確保できたと言う方、 いつぐらいにできたか教えていただけないでしょうか?

  • クライストチャーチでの過ごし方、アカロア観光等

    2月の頭にニュージーランド旅行に行きます。 こちらで色々とアドバイスを頂き、日程もだいぶ決まってきたのですが クライストチャーチでの過ごし方を迷っております。 ツアーの最後にクライストチャーチで一日フリーの日があります。 オプショナルツアーに行くか、クライストチャーチを観光するか どちらがオススメでしょうか? 当初はアカロア一日観光のツアーに行こうと思っていたのですが 同行者が船酔いをしやすい体質の為、クルージングが少し心配です。 この季節のアカロアのイルカ見学クルージングは、結構揺れるんでしょうか? もしくは一日かけてクライストチャーチを見て回った方が有意義でしょうか・・・。 また、ちょっと別件ですが朝食がついていないツアーなので カフェで朝食をとろうと思っております。 クライストチャーチのオススメカフェがありましたら、それも教えて頂けたら嬉しいです!

  • おすすめのお店は・・・?

    ニュージーランドに旅行します。クイーンズタウンとクライストチャーチを周ります。おみやげを買うのに安くて品揃えのよいお店を教えてください。 ムートンの物やニュージーランドならではの物を考えてます。

  • ツアー&個人の混合(ニュージーランド)

    来週20日頃(帰国日は未定です)…友人が住む、 NZ(ウエリントン)へ行きたいのですが、直行便がありません。 なので、観光がてら【オークランドかクライストチャーチ】で 乗り換えして行こうと思うのですが、海外へ一人で行くのが初めてで、 乗り換え・空港からホテルまでなど…不安要素!!盛沢山です。 出入国と一部観光を、安心な旅行会社のツアーをベースに、 中盤か後半にフリー(個人)プランにして 友人に、ウエリントンの【バックパッカーorアパートメント】 を予約してもらおうかと思っているのですが、 旅行会社に、そんなわがままな申し込みはできるのでしょうか??? やはり、個人申し込みするしかないのでしょうか。。。 また、行きの航空券は予約で、 帰りは【オープンチケット】みたいに未定にしたいんですけど、 NZ航空なんかで、帰りの日、指定して往復で買っても 【3日以上の滞在で、最長1ヶ月まで】とか書いてある これは…1ヵ月以内なら、帰国日変更可能!!ってことなのでしょうか? またその場合!英語が分からないと 変更はややこしいのでしょうか??? 長々とすいません^^; わからないことだらけなので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 香港乗継ぎ時の空き時間について

    お世話になります。 このたび、ニュージーランドのクライストチャーチまで行くことになりました。キャセイ航空にて行くのですが、 関空→香港、香港→オークランド、オークランド→クライストチャーチとなり、 途中、香港13:00(着)~21:05(発)とかなり時間が空いています。その間香港市内に買い物などに行くことは可能でしょうか。(それとも空港からでれないのでしょうか) 同様に、帰路で香港泊となるのですが、これも空港外にでて一泊し観光もできるのでしょうか? 帰りは、香港20:50(着)~翌10:05(発)となっています。 同じような行程にて旅行された方などが居られれば、ご意見やおすすめの案を教えていただきたくおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • オンライン・チェックインとEチケットについて

    はじめての海外旅行です。小学生の子供と2人でオーストラリア・メルボルンへ1週間行きます。 Eチケットを購入したのですが、オンライン・チェックインというのを知り利用しようと思うのですが、 空港を利用したことがないので、結局どの部分が簡便になるのかわからないのです。 ・チェックインの時間が短くてすむ ・事前に座席指定ができる というようなことのようですが、もう少し詳しく教えていただけませんか? 一般的に2時間前に行けば良いように言われていますが、オンラインチェックインした場合どれくらい前に行けばいいでしょうか? 最終的に家でプリントアウトしたものがチケット(というか控え)になるのですよね? 利用便 キャセイパシフィック航空 565便 関空発 香港乗り継ぎ キャセイパシフィック航空 135便 メルボルン着

  • ニュージーランド・オーストラリアへの周遊旅行

    11月下旬からニュージーランド・オーストラリアへの周遊旅行に出かけようと考えています。だいたい、11月25日頃に成田を出発、ニュージーランドのオークランドへ。その後、2月20日頃にオークランドかクライストチャーチを出発し、オーストラリアのブリスベーンに移動。3月25日頃ブリスベーンから成田へ戻ってきたいと考えています。 このような経路で移動する場合、どのような航空チケットを購入するのが一番安いのでしょうか?  調べた中では、JAL悟空でブリスベーン往復(サーチャージ代込みで11万円くらい)+ブリスベーン~オークランド間をエアニュージーランドかバージンブルーで移動(4万円くらい)が一番安いとおもったのですが、どうでしょうか? 皆さんのお知恵をお貸しください。

  • クライストチャーチでの乗り換え

    JALの悟空の格安チケットで成田からオークランドまでのチケットを買いました。クライストチャーチを経由する便です。NZ航空との提携便なので、JL5190便はNZ090便と同じです。ですが、買ったEチケットには、成田からクライストチャーチまでがJL5190便で、クライストチャーチからオークランドまでがNZ090便になっています。この場合、クライストチャーチで一度荷物を引き取って、入国審査をうけたあとに、国内線としてまた同じNZ090便に乗るためにチェックインをしなければならないと言われました。成田では荷物のスルーも、次の便のチェックインもできないと言われました。8時45分に到着して9時55分に出発します。1時間しかないのに乗り継ぎは可能なのでしょうか。JALに問い合わせたところクライストチャーチでは、国際線から国内線への乗り継ぎは1時間あれば可能だと言われたのですがとても心配です。 どなたか経験なさったかたのお話がききたいです。