• 締切済み

格安航空券でNZとAUS!

1月末~2月上旬の1週間にニュージーランド(クライストチャーチ)に 女1人で観光旅行に行こうと思っています。 その帰りにオーストラリア(シドニー)経由で日本に帰りたいのですが 自分で計画する海外旅行は初めてで、費用のことや飛行機のこと いろいろ考えているうちにわけがわからなくなってきました↓↓ 考えていたのはキャセイパシフィック航空利用で 1/28関空発→香港→オークランド→1/29午後クライストチャーチ着 2/4クライストチャーチ発→シドニー(乗り換え待5時間半)→香港(乗り換え待5時間半)→2/5関空着 で、乗り換え待の時間にシドニーと香港を少し観光しようと思っていましたが シドニーに着くのが夕方5時頃なのが少し不安です。 ・旅行期間は延びてもいいです。 ・シドニーでは街を歩く、少し買い物、写真を撮る程度の観光で十分です。 ・香港は行かなくてもかまいません。 ・夏だし明るいのは承知ですが、午後5時以降のシドニーの治安はどうでしょうか? ・航空会社は問いません、価格は出来れば安く、  『クライストチャーチに1/29の午後に到着だけ』は譲れません。  2/4の出発時間は問いません。 みなさんの意見を教えてください! お願いします!!

みんなの回答

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.3

>『関空<->クライストチャーチの往復にして、シドニーでストップオーバ』 >はもちろんシドニー経由の便で、ってことですよね??? そうです。 シドニー<->クライストチャーチは、カンタスも飛んでいるので、 カンタス便で組めるかなと、思います。ただ、値段は、考えていませんよ。 ざっと見たら、14~15万程度でしたが、カンタスのサイトでは、 28日関空発の便はNGでした。 逆に、クライストチャーチに先に行くと言うアイディアもあって、 その際は、ニュージーランド航空でしょうけど、 関空からのクライストチャーチ直行便って、毎日じゃ無いんですね。 1/28だと、直行ではないようで、オークランド経由ですね。 飛んでいたとしても、JALみたいです。 やっぱり、シドニーに先に入るのが、賢明かな。 あと、無理にストップオーバにする事も無くて、 日本とシドニー、シドニーとクライストチャーチを別に取る手もあります。 私は、個人手配で行くので、あんまり複雑な経由便を自分で設定するのが 面倒なときは、そう言う手を使っています。 シドニーでは、やっぱり、見ようと思うと、数時間のトランジットでは 時間が少ないと思います。一泊くらいは、考えたほうがいいです。 少なくとも、 >シドニー16:50着で22:20に香港へ向けて出発 と言うのは、夜にもなりますし、余りで歩くには向かないかと思います。 ゆっくり一泊した方が、落ち着いてみることが出来ます。

misa7335
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 特に出発日も帰国日も決めてないので他の日であればいいのですが(^^) >日本とシドニー、シドニーとクライストチャーチを別に取る >複雑な経由便を自分で設定する んーー1度旅行会社に相談に行ってみようかな。 シドニーでは宿泊しようと思います♪

  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.2

横レス失礼! A1さんの >私が行くんだったら、香港経由は遠すぎるので、 関空<->クライストチャーチの往復にして、シドニーでストップオーバにしますね。 ちょっと高くなりそうですが・・・。 検索してみました。 東京発だと1月28日発106,000円(学生料金参考) http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_dtl.php/249281/2008/01/28/_/7/2/254/ って言うのが有るんですが・・・ 関空からだと、ほとんどがキャセイかシンガポール航空になって しまうんですよね。なので、アジアを経由しないといけなくなって しまうんです。 >シドニー16:50着で22:20に香港へ向けて出発なのでその間に出来ることでしょうか?? 「弾丸トラベラー」ですか?(笑) 関西では↑この番組やってない? キツイと思います。 >ムリならストップオーバーで1泊か2泊しようかなと思います。 その方が賢明です(^^ 私だったら香港にも寄らせてもらいますよ!

misa7335
質問者

お礼

ありがとうございます!! >シドニー16:50着で22:20に香港へ向けて出発 キツイですか。笑  やっぱりせっかくですし、シドニーでは宿泊して ゆっくり観光したいかもと思いました~ 香港も行けるなら是非行きたいですね(^^*) どうやったらやりたいことを全部やれるか! プランを想像するのは楽しいですけど、 実際細かく考えていくと難しいですー!!

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

それだけきちんと計画を立てているのであれば、大丈夫かと。 でも、私が行くんだったら、香港経由は遠すぎるので、 関空<->クライストチャーチの往復にして、シドニーでストップオーバにしますね。 ちょっと高くなりそうですが・・・。 もちろん、質問者さんの計画でも、全然大丈夫だと思います。 ただ、体力的に辛いかも知れません。香港にも立ち寄れるのは魅力ですけどね。 17時くらいであれば、シドニーのどのあたりかにも依りますが、治安は多分大丈夫です。 空港から乗り合いのシャトルバンが、ホテルの目の前まで行ってくれますので、 便利かと思います。タクシーでもいいですが、シャトルバンより当然高いです。 シドニーでは、クイーンヴィクトリアショッピングセンターがいろんな意味でお勧め。 建物が、結構、豪華です。 あとは、Mrs Macquaries Pointが結構お勧めです。 オペラハウスとハーバーブリッジが同時に見えて、絵葉書みたいな光景です。 シドニーエクスプローラーと言う、観光用バスで行くことが出来ます。

misa7335
質問者

お礼

ありがとうございます! 『関空<->クライストチャーチの往復にして、シドニーでストップオーバ』 はもちろんシドニー経由の便で、ってことですよね??? シドニーでのお話は1泊すること前提でしょうか? 私がシドニーで出来る限り行きたかったのが クイーンヴィクトリアショッピングセンターとオペラハウス(見るだけで満足) なのでまさにピンポイントでビックリしました☆ 上に上げた私の考えた計画では シドニー16:50着で22:20に香港へ向けて出発なのでその間に出来ることでしょうか?? ムリならストップオーバーで1泊か2泊しようかなと思います。 質問攻めですみません。 お時間がございましたらアドバイスお待ちしています。

関連するQ&A

  • 香港乗継ぎ時の空き時間について

    お世話になります。 このたび、ニュージーランドのクライストチャーチまで行くことになりました。キャセイ航空にて行くのですが、 関空→香港、香港→オークランド、オークランド→クライストチャーチとなり、 途中、香港13:00(着)~21:05(発)とかなり時間が空いています。その間香港市内に買い物などに行くことは可能でしょうか。(それとも空港からでれないのでしょうか) 同様に、帰路で香港泊となるのですが、これも空港外にでて一泊し観光もできるのでしょうか? 帰りは、香港20:50(着)~翌10:05(発)となっています。 同じような行程にて旅行された方などが居られれば、ご意見やおすすめの案を教えていただきたくおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • 格安航空券のお盆の時期のキャンセル待ちについて

    現在、お盆にマレーシアのクアラルンプールへの旅行を計画中です。 キャセイパシフィック航空の8月8日関空発の香港経由クアラルンプール行きは席が確保できているのですが、 復路の8月16日のクアラルンプール発の香港経由関空行きはキャンセル待ち状態です。 キャンセル待ちは3月25日からしています。 念のため4月末に8月15日の便も第2希望としてキャンセル待ちをしています。 別の旅行会社でチャイナエアラインの関空クアラルンプール往復の便を現在確保していますが、 往路復路ともに台北で1泊しなければならず、できればキャセイで行きたいと考えています。 2つとも確保しておければいいのですが、 チャイナエアラインのほうの航空券は2ヶ月前からキャンセル料が発生するので、 今週中にどちらかに決めたいと思っています。 キャセイが取れる可能性があるんであれば、チャイナエアラインをキャンセルしようと思っているのですが、 お盆の時期はキャンセル待ちで取れる可能性はかなり低いのでしょうか? キャセイのホームページで予約できるか見たところ、エコノミーでも席はまだあるようでした。 (もちろん1人20万円もする正規の運賃ですが…) この状況を客観的に見て、 キャセイのキャンセル待ちで席が取れる可能性はどれくらいあるのかご意見いただけないでしょうか? また、似たような状況で席が確保できたと言う方、 いつぐらいにできたか教えていただけないでしょうか?

  • AUS-NZを効率よくリーズナブルに周遊するには?

    来年1月15日シドニーin~31日オークランドoutの航空券を購入しましたが、できるだけ効率よくリーズナブルに周遊するために途中の計画をどう立てようか思案中です。 シドニーは一度訪問しましたので、今回は2泊ほどで友人を訪ねるだけにしようと思います。オークランドも訪問経験があるので、同じく2泊だけでいいと思っています。 他にぜひ行きたいところはケアンズ・カイコウラです。特にカイコウラでのドルフィンスイムは外せません。 以上の条件で周遊するとして  シドニー 2泊3日  ケアンズ 3泊4日  クライストチャーチかウェリントン→カイコウラ経由でAKL 6泊7日  オークランド 2泊3日 というコースを考えたのですが、(1)もっと効率のよいルートはあるでしょうか?特にケアンズの3泊、NZ国内移動の6泊は妥当なのかがわかりません。 (2)また↑の場合シドニー→ケアンズ、AUS→NZへ渡る航空券は日本で予約した方がいいのか、現地で購入したほうがいいのか計りかねています。(NZでの移動は鉄道・バスを予定しています) 季節柄飛行機が混みあうことも予想されますので、心配なら予約するほうがいいのはわかっておりますが、現地で買ったほうが安いかもとか、万一予定通りに行かなかったときのこと等を思ってまた考えこんでしまいました。 現地の状況に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報・アドバイスをお願いします。ちなみに若くはない女性一人で英会話は旅行に不自由ないくらい程度です。

  • 関空→香港→ケアンズ

    3月に関空から香港乗継(キャセイパシフィック航空)でオーストラリアへ行きます(3都市周遊)。 関西空港18:25発→香港21:45着/香港23:50発→ケアンズ09:00着(3泊)ケアンズ08:50発→エアーズロック11:05着(1泊)エアーズロック12:30発→シドニー17:00着(3泊)シドニー08:35発→香港14:50着/香港16:40発→関西空港21:00着 香港経由で移動に長時間かかりますが、かなりキツイですか?日本に帰国するために1日がかり・・・汗;。香港空港では何をして時間をつぶせばよいのか?? 香港でも1泊出来るのなら(ツアー会社に問い合わせていませんが)帰国時1泊してもいいかと思っています。 あと、飛行機の中でワインが飲めると友達に聞きました。 無料ですか?食事の時にジュースを注文する感じで「ワインくださーい」っていえばもらえますか? 旅行初心者です!色んな情報待ってます♪ハードですが、卒業旅行!!もうこんなに休みも取れなくなるので、張り切って楽しみたいです♪

  • マイレージで手に入れる航空券

    キャセイパシフィック航空に貯めてあるマイル(アジアマイル)を使ってゴールデンウィーク、海外にでかけようと思っています。 キャセイは香港の会社なのでどうか分かりませんが、やはりGWなど旅行シーズンで航空券料金が高騰する時期に簡単にマイルを航空券に交換できるものなのでしょうか。優先順位は低くなるのでしょうか。

  • 東京~香港の航空券について

    東京~香港の航空券について キャセイパシフィック航空にて年間で一番安く行ける時期をご存知ではありませんありませんか? 

  • 航空券を代理で予約は可能ですか?

    GWに友人とシドニーに行こうと計画をしています。 別行程で、現地に住むと友人と落ち合う予定です。 私はキャセイパシフィック航空で5月1日出発7日帰国で予約できているのですが、 友人は、5月2日出発、7日帰国でカンタス航空で行く予定です。 が、少しタイミングが遅く、すでにカンタス航空は満席の様子です。 (関空発です) 今はキャンセル待ちをかけている状況ですが、 かなり厳しそうなので、なんとか手はないか考えてるところなのですが、 私の名前でカンタス航空でキャンセル待ちをかけて、 もしも予約が取れたら彼女に譲るということは 可能なのでしょうか? 少しでも可能性があればやってみたいと思いますが 現実的ではないでしょうか。。 他の航空会社で予約という手もありますが、 日程が少ないので、なるべく直行で行けるカンタスがベストです。 他に何か手があればご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • 航空券について

    海外航空券について教えてください。 (12月19日日本発 ⇔ 12月27日パリ発) 関空⇔シャルルドゴール の航空券を探しています。 阪急で見てもらうと燃油代等込みで計149,520円です。 直接航空会社(キャセイパシフィック)で買うとどれくらいするものだろうと、検索したところ、料金がでたのですがいまいち見方がわかりません。二桁くらい金額が多い気がするのです。 キャセイでの金額がいくらかわかりませんか? また同じような値段だった場合、どちらで買っても特にメリットデメリットはありませんか? わかりにくい文章ですがよろしくお願いします。

  • 香港でのトランジット

    来月、関空~香港~トロントに行きます。 香港でのトランジットが1時間25分しかありません。 移動は可能でしょうか? 全てキャセイパシフィック航空ですが、香港空港は広いと聞いているのでかなり心配です。 手続きなど最短ルートがあれば教えてください。 キャセイパシフィック航空CX0565 出発   関西       TERMINAL1 11:10 到着   台北桃園空港 TERMINAL1 13:00 キャセイパシフィック航空 CX0565 出発   台北桃園空港 TERMINAL1 14:00 到着   香港       TERMINAL1 15:45 キャセイパシフィック航空 CX0826 出発   香港       TERMINAL1 17:10 到着   トロント      TERMINAL3 20:20

  • キャセイパシフィックについて

    現在、キャセイパシフィックでニュージーランドへ行こうかと考えております。 関空発→香港経由→オークランド という経路なのですが キャセイパシフィック利用は初めてなので教えて頂きたいのです。 検索したHPによりますと新型エコノミーのシェルシートが順次導入されて いるそうですがオークランドまでこの機材に乗られた方は いらっしゃいますでしょうか?また、感想をお聞かせ頂けますでしょうか? http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/whatonboard/neweconomyclass http://xbrand.yahoo.co.jp/category/business/1563/3.html 機内のエンターテイメントについて 関空から香港に行く機内では字幕や吹き替えで映画を楽しめると 思いますが、香港→オークランド間は映画は中国語?や英語なのでしょうか。 日本語で楽しめないのかと思って心配しております。 その他、キャセイに乗って良かった事、悪かった事があれば お知らせ頂ければ助かります。 よろしくお願いします。