• 締切済み

日本語入力への切り替え方

今、私はアメリカに住んでいるのですが、学校のパソコンは当然英語です。ただ、日本語も登録されてるらしいので、hotmailなどは日本語入力できるはずなのですがどうやればいいか分かりません。どなたかご存知の方は教えてください。お願いします。

• Boots
  • お礼率9% (8/84)

みんなの回答

• SNAPPER
回答No.1

Win95、98、Meの場合、Global IMEをダウンロードすれば、IE、OE、およびOffice(2000以降)アプリケーションに限り日本語での読み書きが出来ます。やり方は下記過去ログの#2、#5をみてください。但しHotmailでは無理のはずです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=143532 Win2000、XPだと確かにコンピュータに入っていて設定すれば使えるようです。 http://www.users-factory.com/2000/02/Win2000e/index.html ただHotomailとかMicrosoft以外のアプリケーションで働くかどうかは読んでもわかりませんでした。御自分で試してみてください。