• 締切済み

日本語が入力できない

子供がパソコンをいじっていて日本語が入力できなくなってしまいました。英語はOKです。どうすれば直りますか。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.3

お子さんに英語ではなく、日本語で話しかければそのうちに思い出すと思います。 それでもだめなら、右下IMEにある、「A」をクリックして「あ」に替えればいいです。^^;  

• violet430
回答No.2

現在どのモードになっているかによって変わるのですが、 無変換キーや変換キーを押してみて下さい。それで駄目なら同じキーをもう一度押しておいて下さい。

• kana_m
回答No.1

CapsLockキーを押してみてください。 左側のShiftキーの上にあります。

houseroof
質問者

補足

この場合Shiftキーを押しながらCapsLockキーを押すのですか