• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本語入力

最近新しいPCを手に入れました。 英語版OS導入済みなので日本語入力できません。 簡単に安く日本語入力できる方法はあるでしょうか。 ブラウザの検索入力だけでも日本語入力したいのですが。 つまり キーボードで「atarashii,pasokonnwonyuushushimashita」 と打ったら「新しい、パソコンを入手しました」 と表示してくれるソフトが簡単に入手できないものかと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • web2525

Vistaはもともと多国語対応のOSですので、IME設定で日本語入力可能になるはずです。 参考URLにはVistaの設定方法はないですが、XPと同じ方法で可能のはずです。

参考URL:
http://www.3yokai.net/hawaii/20_pc_net_digicam/ime.htm

質問者からのお礼

ありがとうございました。 Windows IMEできました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • 10FSR

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.2

多言語パックを導入する。日本語辞書を入れる。 などありますが。。。OSは何をお使いでしょうか? XP?VISTA? サービスパックの適用状況は?

質問者からのお礼

ありがとうございました。