• 締切済み

日本語キーボードに変えたらおかしくなってしまった・・

英語キーボードから日本語キーボードに買い換えたら・・・ 半角英数とひらがなの文字入力切り替えが日本語キーボードでできなくなりました! 半角英数とひらがな入力切り替えするのに日本語キーボードでは、半角全角キーで切り替えしますよね? 日本語キーボードで半角全角キーで切り替えすると、`````となります。。 OS・PC立ち上げ時から英語キーボードを選択して英語キーボードを使用してきました。 まさかOS立ち上げ直しから始めないと解決しない。。なんてことないですよね? 英語キーボード設定でOS立ち上げして日本語キーボード正常に使えるようにする方法ないでしょうか? 101/102英語キーボードまたはマイクロソフトナチュラルPS/2キーボードとコノ一つのみが認識表示されています。

みんなの回答

• a3453a
回答No.2

たいていの(日本向け)パソコンでは キーボードドライバ-は 106キーのプログラムにより 稼動しています デバイス一覧表で キーボードドライバ-のところを確認したらいいと思います

• kawais070
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1248 http://okwave.jp/qa3935483.html 上記2つのどちらかの対策で直ると思います。 お試しを。

bodo2009
質問者

お礼

kawais070さまのおかげで解決できました!! ​http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1248では解決できませんでしたが​ ​http://okwave.jp/qa3935483.html​で解決できました!!ありがとうございました!!