-PR-
解決済み

信用できる銀行は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202276
  • 閲覧数1154
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (5/136)

最近どんどんと倒産していく銀行が増えていますが、一体どこが一番安心できる銀行でしょうか?現在、三和銀行を利用しているのですがダイエーの件があるので三和も危ないという話を聞いたので。。。有力銀行教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

経営内容・体力ともに、東京三菱銀行が一番でしょう。
後は、銀行ではありませんが、郵便局は安心できます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

似たようなご質問があり、このURLでお答えした事がありますが、強烈過ぎたのでこっそりご覧下さい(爆)!(但し自信あり)

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175222


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (77/244)

国外逃亡して、シティバンクが良いかと思われます。
ただ、外貨預金ですのでレートによって元本割れが生じるリスクも否定できません。
外国の銀行というと出し入れが大変そうに聞こえるかもしれませんが、シティバンクは郵便局・一部の銀行からでも可能です。
為替相場はなんとも予想が難しいので利用するときはリスクを承知の上で…。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (14/56)

財務省銀行?が一番安全ではないでしょうか。金融資産を、国債で一本化するのです。(私的には、分散投資がオススメ)