解決済み

日本で1番新しい銀行ってどこですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9600693
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (3284/7086)

日本で1番新しい銀行ってどこですか?

日本で1番最近倒産した銀行はどこですか?倒産して合併されたり、新しい銀行になったり、資本が外資系になったり。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (242/484)

他カテゴリのカテゴリマスター
今現在、もっとも新しいのは2018年10月に銀行業務を開始したローソン銀行だと思います。
また、今年の4/1には関西アーバン銀行と近畿大阪銀行が統合し、関西みらい銀行になる予定です。

破綻した方は、恐らく2003年の足利銀行が最後かな?
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 46% (3284/7086)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-03-26 15:39:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (2999/7784)

他カテゴリのカテゴリマスター
一番新しいのは2018年9月10日開業のローソン銀行でしょう。