• ベストアンサー

こういう時は…(彼氏のいる女性の方に質問です)

私は今、付き合って半年ぐらいになる彼氏がいます。 ですが最近私の携帯に小学校が一緒だった男友達からしつこくメールがくるようになりました。メールの内容は遊びに行こうという誘いが殆どです。ですがメールがきても忙しいから当分無理と嘘の理由を言って断り続けています。今彼氏がいるし彼氏以外の男友達とは遊びたくないというのが本当の理由です。 質問なんですが、男友達からしつこいほどメールがきた時はどのように対処してますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

『彼氏がいる』と言って諦めないなら、 『彼以外の男の子と遊ぶ気はない』とハッキリ言うか、 それができなければアドレスをかえるとか…。 私の場合大抵の男の子は彼氏がいる事を伝えると ほぼ誘ってこなくなりましたよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • erin_pon
  • ベストアンサー率12% (12/96)
回答No.4

彼氏がいて、やきもちやきだから、二人では無理だから、みんなで近いうち遊べたらいいね!とかは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問者さんは中学生か高校生だと見受けました。 間違っていたらごめんなさい。 >忙しいから当分無理 この返事はいけませんね。だって、「忙しくなくなったら、いいよ」ということを相手に伝えているようなものです。 メールを一切無視、受信拒否するか、「迷惑だからもう誘うな」と返信すべきです。 「彼氏がいるから」もいいですが、「彼氏と別れたら、いいよ」というように相手に取られるのがいやであればこの返信は適切ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.2

今彼氏が出来て、焼きもちやきだから他の人と遊びに行けないの、ごめんね~ でどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

何故彼氏が居ると言わないのでしょう? 彼氏が居るのに誘われるのは迷惑だと言っても続くのであれば、その時点で次の手を考えるものかと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とよりを戻したい。

    彼氏とよりを戻したい。 彼氏に嘘を付き振られてしまいました。 友達の恋愛に相談を 乗っていた時に ちょうどタイミング良く その相手から連絡が来て 遊ぼうとのお誘いでした その相手は先輩で誕生日だから ボーリング一緒に行こうとの 事でした 私は彼氏が居るので もちろん断りましたぁ でも友達がどうしても 来てほしいって事だったので 直ぐに帰るつもりで行きました 先輩の前で携帯を触れず 夜中に彼氏からのメールが 来ていてすごく怒ってました 慌ててボーリングしてると 送って 内心男もおる事で罪悪感がありました 彼氏からどこの?と来て 嘘を付いてしまいました 彼氏は私の嘘に気付いていて 何を隠してるねんって 言われて 先輩とおると正直に 言いました そして嘘付くようになったら 終わりやな別れよう バイバイって メールが来て 事情を話そうと思い メールを送ったのですが 一切メールが返って来ません すごく好きな彼氏だったので すごく後悔していて 本気でよりを戻したいと 思ってます 長々とすいません(>_<) 私はどうした良いのですか?

  • 彼氏の浮気?

    彼氏の浮気? 付き合って半年です。 先月、彼氏がミクシーで知り合った女性と2人で飲みに行ってたことが分かりました。 たまたま、私の友達が、彼氏とその女性が歩いてるところを見たので知らせてくれました。 私はその日、彼氏から「男友達と飲みにいく」と聞かされており、彼氏に問い詰めたところ、ミクシーで知り合った女性と飲みに行ったことを認めました。 でも、いまだに浮気とは認めていません。 彼氏は「ただメッセージのやり取りをしていて、どんな人か会いたくなった。でも、それは恋愛感情ではない。男友達と飲みに行くと嘘をついたのはyuko(私)が心配するから」とのことです。 確かに、飲みに行った後に相手の女性から「今度は昼間のデートがしたい」と3回程お誘いメールがありましたが、「休日も仕事で忙しい」と断ったり「予定が分からないから分かったらこっちから連絡する」と言って連絡しなかったりでした。 でも、嘘を付いてまで行きたかったのか?や、女性からのお誘いを断る理由が「彼女がいるから」ではないのか?などいろいろ考えてしまって頭の中がいっぱいです。 今は取り合えず距離を置きたいと伝えてありますが、別れることも考えています。 第三者からのご意見が聞きたいです。

  • 女性の方に質問です

    今好きな人がいます。僕は年齢34 相手も同い年。 もともと同じ職場で一週間くらい仕事しました。一年間くらいは殆んどメールもせずプライベートも関わりない関係でした。ちょうど一年たち、僕は退職する事になり、彼女から同じ職場で働こうとお誘いがありました。結果そこに就職しました。『仕事終わってドライブ連れてって欲しい』『海遊館いきたい』『UFJいきたい』など僕に言ってきます。仕事終わってからもご飯いこうとお誘いはあります(仕事終わってからは他の男性を誘って食べにいったりもしてる様子) 半年くらい前に元彼氏にストーカーまがいの警察沙汰になり、数ヵ月前にメールで彼氏は欲しいかきいたらその時は友達だけでいい と言ってました。 一年前に少し仕事で一緒にしてから、気になった存在だったので、仕事の誘いがきて受けて、脈がないと思い一年過ごしてきましたが、流石に好きになりました。でも、仕事終わりの時、ご飯を向こうから誘ってき、30分待ってましたがドタキャンもされました。 ちなみにこの女性は今の職場は接客業で僕は飲食のコック。この女性は社員ですが、パートアルバイトさんとの関係にかなり不満があるみたいで、上手くはいってない様子。 彼女は僕の事をどう考えているのでしょうか??

  • 彼氏持ちの女性が好きです

    相手は22歳自分は18歳です。相手はバイト先の社員の人です。2ヶ月くらい前にアドレスを聞き映画や遊びに誘ったりして何度か行きました。それで初詣に誘ったときに彼氏がいると聞き彼氏の存在を知りました。それで今月ディズニーランドの無料券をもらったので友達と行こうと思ってたのですが、「友達がいけなくなったらどう?」って聞いたら「連れてってもらおうかな」といわれました。 それから友達が無理になったので「友達無理になっちゃった」って言ったら「じゃあ、一緒に行こうか」と言われ来月2人で行くことになりました。それでなのですが、好きって言う気持ちを出しちゃってもいいのでしょうか? それとも友達って感じで接したほうがいいのでしょうか? アドバイトなどほしいのでお願いします;; 今の彼氏とは半年付き合ってるみたいです、その彼氏との関係は通ってるゴスペルの人と言ってました。会いたいときにあってる程度と聞きました。 自分と遊ぶときは許可を取ってると言ってました。 あと昨日ご飯を食べに行ったときに、好きな人にバイト先の他の方とスノボーに行くから一緒にどう?と誘われたので行きます。 ちょっと気になるのが他の男が残した食べ物(アイスなど)を食べたりお化け屋敷に入って抱きついてきたりなど・・恋愛経験浅いので教えてください;; やはり年下は恋愛対象に入りにくいのでしょうか・・・ あと最近は毎日のようにメールが続くときがあります。夜メールしててそのまま寝ちゃって次の日にまたメールみたいな感じで

  • 彼氏は私に内緒で女性とAPEXをしています

    私には高校3年生の頃から付き合いはじめて半年の彼氏がいます。彼は暇さえあればゲームするような人で、私も同じくゲームが好きで付き合いたてはいつも一緒にプレイしていたりしていました。 しかし最近はお互い高校を卒業したこともあり時間も合わず、一緒にゲームすることはあまりなくなりました。 そんななか、ふと彼のゲーム用のアカウントを見つけて興味本位でリプ欄などを覗いてしまいました。するとそこには20↑の女性の方が一緒にAPEXをできる人を探しているという内容のツイートに「んー!行きたいけどまだ学校ー!」と彼がリプをしていました。 それを見て少しもやっとして次の日に「異性とゲームとかしてない?するなら一声かけてね。」 と伝えると、彼は「まだAPEXとか女の子とやったことないよ。」と答えました。 異性とゲームをすること自体は素直に言ってくれれば止めないし、実際私も男友達からAPEXの誘いを受けて、彼に一言伝えてからゲームをしたという経験もあります。しかし今回ばかりは女の子とゲームしていたのに、していないと嘘をつかれたことにとても悲しく思いました。 「嘘は付かないで」「私、感鋭いからね」など遠回しではありますが何度も嘘は通用しないことを伝えていたつもりなのですが…ほんとのことは言ってくれません…どうしたら彼は嘘をつかないようになってくれるでしょうか…助けてください

  • 彼氏のケータイを見てしまい・・・

    私には、つきあって4年になる彼氏がいます。 先日彼氏と旅行にいった時に、その宿泊先で彼氏のケータイをこっそりみてしまいました。私と彼氏はお互い実家暮らしなので、お互いのケータイをこっそり見る機会なんかは普段はないのですが、その時は丁度彼氏がお風呂に入っていて、ふとケータイが目に入ったので好奇心にまけて見てしまいました。すると、数人の女性とのメールのやりとりがありました。内容は浮気を疑うようなメールもあり、「俺でよかったらいつでも一緒に寝てあげるよ」という内容のメールがあったり、私には連絡をとっていないとしている昔の女友達と今も遊んでいること、男友達だけでいったと言っていたスノボに女の子も一緒に行っていたことなど、私にはショックの出来事ばかりでした。確かに私と彼氏はケンカはよくするし、うまくいってなかった部分はあります。でもそのケータイを見た時に、やっぱり自分の彼氏も世の中の男と変わらないんだと実感させられました。彼氏にはメールについてはふれずにそのまま旅行を続けました。 彼氏はやはり私に嘘をついていることがたくさんあると思うのですが、私にも悪い所がたくさんあったと思うし、彼氏に隠していることだって少しはあります。しかしこんな事実がわかってしまった以上、彼氏とこのまま続けていくかどうか考えています。 実は皆さんにお聞きしたいのはここからなんですが、私は、私がケータイをみて気づいた事実を、知らないふりをして、彼氏がどの様に嘘をつくか試したいのです。彼氏をだますようで、悪いとは思うのですがこれから、同じ様な嘘をつき続けられるのもつらいので… 彼氏の浮気をうまく誘導尋問したりしたエピソードや、上手に彼氏の本音を聞きだした経験のあるかた、その経緯などを教えてもらえませんか?

  • 女性の方、こんな時の気持ち教えてください。

    一昨日、男友達の誘いでカラオケに行ったんです。そこには女の子2人が来ていて、僕は1人の子を好きになったんです。その日カラオケで盛り上がって、その日にメールを送りました。 僕達は高校3年で、卒業して彼女は名古屋に、僕は東京に行く事になっています。だから、今更付き合うとかは確実に無理なんですが、どうしても彼女の事諦めきれないので、今度遊ぼうよと誘ったところ、オッケーしてくれました。 2人で遊ぼうよとメールで送った所、『私的にはみんなで盛り上がる方がいいな』と言われました。 でも僕は『ぶっちゃけ、俺は~ちゃんと2人きりで遊びたいんだよね!!~ちゃんの事かなり好きだし、もう会う事もないじゃん??だから最後に1回だけ遊んでよ』的な事を正直に送りました。 でもそれが彼氏に見付かったらしく、大喧嘩になってしまったようです。 そして、彼女からその男友達に連絡があって、俺に断りのメールを送るように頼んだらしいんですよ。 で、その事を男友達から聞いた僕は、彼女に対し本当に悪い事をしたなと思うんです。 2人で遊ぼうよと誘いメールを送ったときに、『私、彼氏いるから2人きりは…』と返ってきたんです。僕は、『じゃあ、しょうがねーよな』と送ったものの、やはりどうしても諦めきれずに、『やっぱり俺、~ちゃんの事諦めきれねーよ……』ってな感じことを送ったんです。 でもそれが原因で彼氏と喧嘩になってしまったんです。俺の責任じゃないですか。だから、彼女に謝りたいんです。電話をして直接話して伝えたいんですけど、、 こういう時って、女の人はどういう気持ちでしょうか。 メールするのも迷ってるトコなんですけど、電話なんかしたら迷惑になりますかね??教えてください。よろしくお願いします

  • 男性に質問です。私の彼氏はどんな人なのでしょうか?

    付き合ってからまだ1週間も経っていませんがこんなことがありました。 ・メールで告白された。(彼氏さんは男友達でした。本当は自分の家に私が遊びに行ったら言うつもりだったらしいです) ・付き合って1日目に電話がかかってきた。(好きだよ、浮気は許さない、俺だけを見てほしいなど言われました) ・2日目には携帯が壊れたとパソコンからメールがありました。(彼氏さんは携帯二台持ちなんですがもう一台の携帯の連絡先は教えてくれないので聞いていません) ・3日目にはメールでいきなり下の名前で呼ばれました。女友達にお弁当を作ると話したら今度自分にも作ってほしいと言われました。 ・4日目には一切メールがこなく帰りに一緒に帰る約束を彼氏さんが体調悪くて約束がなくなりました。(次の日の朝彼氏さんから携帯が直ったと電話がきたので約束のこと聞いたら具合悪すぎて忘れていたと言われました) ・5日目の昨日は私の卒業式でしたが彼氏さんがいきなり卒業式にきて出席してくれました。ドッキリだったそうです。卒業式が終わってから自分の家に来ないか?と電話で誘われました。彼氏さんが私の女友達(彼氏持ち)も連れてきても良いよと言いました。そう言った理由はおそらく私がその女友達と遊ぶ約束をしていたのを知っていたからと女友達と私が一緒に行動していたからだと思います。(直接会った時はいつも通り苗字で呼ばれました) ※彼氏さんは2歳年下で同じ学校ですが私の学校は生徒は卒業生だけ出席すれば良いので在校生の彼氏さんは本当は休みでした。 ※彼氏さんにとって私は初カノで彼氏さんはメールや電話ではストレートな表現をしてきますが直接だとストレートな表現はしませんし表情に出ないのもあって何を考えているかわかりづらいです。 昨日の朝彼氏さんから電話がきた時に彼氏さんは何故私を選んだろう?と思い『なんでうちなの?』と聞いてみたらそれは私の受取方次第と言われましたがどういう意味でしょうか? 私は男性が苦手であまり関わったことがないので彼氏さんの言動と言葉の意味がよくわかりません。 男性の方ご回答お待ちしてます!

  • 彼氏とその友達が遊ぶ時に 参加するのは邪魔ですか??

    はじめまして。 よろしくお願いします。 私22歳、25歳の彼氏と同棲しています。 彼には小学校からの仲が良い友達が数人いて、私と付き合うまではかなり頻繁に遊んでいたようです。 私が寂しがりやなので、友達から遊びのお誘いが来たら 私も一緒にと誘ってくれて 男数人の中に何度か参加させてもらったのですが…。 正直、私が彼らの邪魔をしてないか とても心配になっています。 この事を彼に軽く相談したら『ワガママ言ったりするめんどくさい女じゃなきゃ、奴らも嫌な顔したりしないと思うよ』って感じで言われたんですが…友達からしたら、仲の良い友達(彼氏)が付き合いが悪くなり 遊ぶ場面には彼女(しかも知らない女)を連れてくるなんて、面白くないと思うんです。 今までは「1人で家にいるのは寂しい」「大好きな彼氏の大切な友達だから、仲良くなりたい」という気持ちで参加していましたが、次回 彼に友達から誘いの連絡が来て『一緒に行く?』と聞かれたら、どうしたらいいのかわかりません。 やはり、寂しいのを隠して笑顔で送り出すのが1番でしょうか? ご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 他の友達に会うなという彼氏、どう付き合うべきか

    こちらで初めて、質問させていただきます。 現在付き合って3ヶ月目の彼氏がいます。 週末は、彼氏の仕事が休みなので、よく会っています。 平日の彼氏が仕事をしているときは、週に1、2回程度ですが、女友達と会っています。 友達と会っている間に、彼からメールが来ることがあります。(彼の会社は、仕事中に自由に携帯が使えるようです。) そういう時に、私は嘘をつかず友達と会っていることを伝えます。 何度かメールのやり取りをしていると、外出中なので返事が遅れることもあります。 すると必ず「他の男に会っているのか」と勘違いされて困っています。 せっかく友達と遊んでも、楽しくなくなります。勘違いを訂正するのに、1日中も時間を費やします。 そもそも、私が友達に会っていると教えなければいいのですが、電話やメールを返事しなければ、それが理由で「他の男に~」と勘違いされます。 最近は、外出するのが怖くて、学校以外はなるべく家にいます。 彼氏とのつきあいが、つらくなったので、彼氏に正直に今の気持ちを伝えたところ、友達に会わなければ怒ることもないと言われました。 私にとって、友達に会えないも、つらいことです。 「友達に会うな」という考えを持つ人が、友達に会っても平常心を持つ人に変わる事はあるのでしょうか? このような考えをもつ人は、一生このままですか?