• ベストアンサー

こういう時は…(彼氏のいる女性の方に質問です)

私は今、付き合って半年ぐらいになる彼氏がいます。 ですが最近私の携帯に小学校が一緒だった男友達からしつこくメールがくるようになりました。メールの内容は遊びに行こうという誘いが殆どです。ですがメールがきても忙しいから当分無理と嘘の理由を言って断り続けています。今彼氏がいるし彼氏以外の男友達とは遊びたくないというのが本当の理由です。 質問なんですが、男友達からしつこいほどメールがきた時はどのように対処してますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

『彼氏がいる』と言って諦めないなら、 『彼以外の男の子と遊ぶ気はない』とハッキリ言うか、 それができなければアドレスをかえるとか…。 私の場合大抵の男の子は彼氏がいる事を伝えると ほぼ誘ってこなくなりましたよ☆

その他の回答 (4)

• erin_pon
回答No.4

彼氏がいて、やきもちやきだから、二人では無理だから、みんなで近いうち遊べたらいいね!とかは?

回答No.3

質問者さんは中学生か高校生だと見受けました。 間違っていたらごめんなさい。 >忙しいから当分無理 この返事はいけませんね。だって、「忙しくなくなったら、いいよ」ということを相手に伝えているようなものです。 メールを一切無視、受信拒否するか、「迷惑だからもう誘うな」と返信すべきです。 「彼氏がいるから」もいいですが、「彼氏と別れたら、いいよ」というように相手に取られるのがいやであればこの返信は適切ではありません。

• mariaspd
回答No.2

今彼氏が出来て、焼きもちやきだから他の人と遊びに行けないの、ごめんね~ でどうでしょう。

• marimo_cx
回答No.1

何故彼氏が居ると言わないのでしょう? 彼氏が居るのに誘われるのは迷惑だと言っても続くのであれば、その時点で次の手を考えるものかと思うのですが。