• 締切済み

1年近く左下腹部痛

sakuhoの回答

• sakuho
回答No.2

#1の方がおっしゃられてるように大きな病院で精密検査することをお奨めします。私の知り合いの方(男性)も左下腹痛が続いて(ちなみに夕食後にひどくなり夜中に目が覚めるほどと言ってました)心配になって精密検査にいくとMRIで大きな腫瘍が見つかりました(外科でした)。すぐ入院したのですが、その時点では大腸内だと思っていたのに内視鏡で異常が無く、またその後詳しく調べたらどうやら腹膜に腫瘍があったらしいのです。後腹膜腫瘍というあまり例のない腫瘍らしいです。 これはあくまでも知り合いの例ですがこうして何日もかけてようやく場所がわかっているのでutiutiakiaさんも納得するまで詳しい検査をしてもらってください。脅かすつもりはありませんがお腹の中って気がついた時には腫瘍が大きくなっているので。 内科や心療内科とも連携できるように大きな総合病院(大学病院やがんセンターも視野に入れて)がいいのではないでしょうか。

utiutiakia
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 今通ってるのは大学病院で、先生はMRIはやる必要なし っていってました。 でも具体的に精密検査とは何を私の場合すればいいのでしょうか?