• ベストアンサー

【新作おやじギャグ】教えて下さい。

nakanakanakaの回答

回答No.1

ノーベル賞の授賞式は開始のベルがないでしょう。  ブルーシャトーを  森戸泉に捧げます  正月の材料費を節約  おケチ料理  田舎の私学祭  詩が臭い  力ありそう  腹筋グシート  優柔不断だけど  けつ(尻)弾力がある  ちょっとHなスッチー  「アテンション・ブリーフ!」  口裂け女  渡敷 玲  やる気あるのか?  渋支部  このトナカイ小さいけど  大人かい? 座ってるよ。  座椅子一郎 ジョーン・バエズが作る  3バエ酢 松茸を売る  松 竹代 あの世の挨拶  「あのよお」 カラーの内訳  明細色 お尻が武器  けーつー 月見の宴なのに曇ってる。  月見えん! ショッカーの胃には  ビタミン「イーッ!」 骨元気にしよう!  健康骨 多治見のインドの姉妹都市  タジミ-ル 早口言葉  赤パジャマ 青パジャマ 黄パジャマ 茶パジャマ パパ邪魔 1字違い 「おしおきよ!」  「おしりおーきーよ」 秋の新メニュー  ポン骨ラーメン きじめん 炊いた肉 トムは猫 ジェリーは虫  ♪ジェリー ジェリー ジェリー 虫(チュウ) クイズ 年の差探偵 昨日携帯の機能を見た。 危篤のメール送ったのに  携帯の電源切っとくなんて! ハワイじゃ偉い人はショッピング嫌い  買い物平 たっぷりとね。  足る足るソース 寿司屋にて  「鉄火食べてっか?」 ちゃんと食べてる?  栄養室長 マギーさんきついよ!  マジ突く 3区ありがとう  3区す お魚食べる  おっさんかな ホッケの幸い はらぺこロシア人  コバラスキー 鯉のだしは  濃いのだし 茄子がママ 胡瓜がパパ 蛙4回家に帰る 実話 ピンチに動じない奴  堂島 宣 朝夕麻結う早見優 千里の戦利品! 世界の大女優札幌に来たる!  大通ヘップバーン 不夜城の大火災  新宿の惨事は3時に起きた。

igmp
質問者

お礼

nakanakanakaさん、早速のご回答誠にありがとうございます。 いやー。なかなかなか、やりますねねぇ~。 ・・・一部私の知っているネタもありましたが(^_^;)。 朝から思いっきり楽しませていただきましたが、 >早口言葉  赤パジャマ 青パジャマ 黄パジャマ 茶パジャマ パパ邪魔 >1字違い 「おしおきよ!」  「おしりおーきーよ」 は特に気に入りましたよ。うまいっ!! あと、 >不夜城の大火災  新宿の惨事は3時に起きた。 などは、まさにおやじギャグ! 私には言えません(^^;。 >蛙4回家に帰る 実話 この意味が分かりません・・・ 出来ましたら現在の世相、流行を反映したものもお願いしますね。 ブルーシャトーはちょっと古すぎるような気が・・・(^愛^;。 nakanakanakaさん、沢山のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おやじギャグの本☆

    前一度本屋で見たんですが、 売れてしまい題名とか忘れちゃいました(><) おやじギャグが載ってる本の題名ご存知の方 教えてください(><)

  • オヤジギャグについて

    20代のオヤジギャグってどう思いますか? 「かわいい」っていう人がいるんですが、全く理解できません。

  • 親父ギャグ

    親父ギャグを今、集めているのですが、こんな親父ギャグ有るよ~みたいなのがあったら、ご回答お願いします。 ご協力お願いしますm(__)m

  • おやじギャグ☆

    おやじギャグ☆ とっておきのおやじギャグを教えて下さい☆ 暑さを吹っ飛ばす、とっておきのサブいギャグをお待ちしています。 ついでに、フットバスも吹っ飛ばす?

  • おやじギャグについて

    現在「おやじギャグ」と呼ばれるものは昔でいう「駄洒落」というものでしたね。 例えば「磯の鮑の片思い」だとか「恐れ入谷の鬼子母神」というような手の込んだギャグを何と呼んだかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 親父ギャグとは

    「親父ギャグ」という言い方がありますが、ギャグとの違いは何ですか? そこに「親父」を付ける意味がよくわかりません

  • オヤジになるとギャグをいうのはなぜですか?

    オヤジギャグは中年男性の代名詞のようなものですね。(一時、便乗したオヤジギャルが流行りましたが) 最近ではデーブスペクターさんが代表です(デーブさんのギャグは「ないよりはまし」だけどやや好きですよ♪) 男性がその世代になるとダジャレをいいたくなるのはどういう心理や脳のメカニズムによるのでしょうか。 軽い自己憐憫(オヤジの郷愁)をギャグで笑い包んで自分自身を鼓舞するためですか?

  • これはオヤジギャグですか?

    これはオヤジギャグですか? 「ナマコ」と「ナタデココ」は食感が似ているよね。 おまけに「ナ」で始まって「コ」という共通点があるね。 という話を職場でしたところ(余りの馬鹿馬鹿しさに)一部の人はバカウケ、失笑する人もいましたが、とりあえず場の雰囲気は良かったです。 この話を家でしたところ娘に「オヤジギャグ」を言うなといわれました。 馬鹿馬鹿しい話だとは思いますが、いわゆる「オヤジギャグ」ではないと思いますがどうでしょうか?

  • オヤジギャグ

    なぜ男の人(おやじ)の方がギャグが好きなのでしょうか? オヤジギャグと言われるくらいだし・・・ 女性はあまりそんなこと言わないですよね。

  • オヤジギャグ

    ちょくちょく耳にする 女性がありふれたギャグを使って 言った本人自ら「やだ~!オヤジギャグ~!」なんちゃって おばさんギャグじゃないの? ど~思います?寛大成るオヤジ様ご意見を頂けますか^^

専門家に質問してみよう