• ベストアンサー

【新作おやじギャグ】教えて下さい。

gomuahiruの回答

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.15

来たい来たいと思いつつ、体内の「おやじギャグ菌」の枯渇により、遠ざかっておりましたワタクシです。 調子が今一つなのですが、まいります。 スポーツ好きのigmpさんへ、まずは多少は知られたギャグでごあいさつ。 春の選抜大会ももうすぐですが、 高校野球で「守りがザルだが、強打者揃いのチームはど~こだ?」 →答えは「宇都宮ガクエン」でした。(実在の高校の方、これはギャグですよ~) 時事ネタで ~「○印食品」に怒れる畜産農家が~  「申し訳ないというヤツに、もー牛分けないっ」 ~NGO関係者が宗男ちゃんに~  「代議士、大好きなお寿司持って伺いました~。(え)バッテラです。」 はあ、どうも息切れが・・・(笑) igmpさん、おやじギャグさえ出なくなったおやじって、最終的にどうなると思います? 「おやじ逆ギレ」!!! お粗末さまでした~。 

igmp
質問者

お礼

マイページを開いて、うっ、回答数が増えているぞ。 で、ひょっとしてと思って 開いたら、やはりgomuahiruさんじゃないですかぁー。予感バッチシ! ふぅー、n&mさんでなくてよかったぁ(^愛^; >「宇都宮ガクエン」 うっ、やられた~。これは分かりませんでした。 使わせていただきます!! >「申し訳ないというヤツに、もー牛分けないっ」 うまい! いやーこのギャグ、n&mさんにも見習って貰いたいものですねぇ。 >「代議士、大好きなお寿司持って伺いました~。(え)バッテラです。」 これ、最高! 大爆笑です。 まさにタイムリーな、これぞおばんギャグ(^^;。 >「おやじ逆ギレ」!!! これ、何と表現してよいものか・・・          完敗・・・(涙) どぉーこがおやじギャグ菌の枯渇なの~~!? gomuahiruさん、調子が今一つの中のご回答ありがとうございました。 調子を戻すには、おばんギャグ菌を枯渇させ、おやじギャグ菌を増殖することですね。 そうすればきっとお互い楽しく気持ちよくこのサイトを活用できること間違いなしでしょう。 以上、ちゃんレンジャー(個人的にはこのギャグ?が大好き、大受け!だったのですが、 分かりますよね?)のigmpでした。 *n&mさん、ごめんなさいm(_愛_;;m。    ・・・冗談、ではないんですよ(^愛^;。

関連するQ&A

  • おやじギャグの本☆

    前一度本屋で見たんですが、 売れてしまい題名とか忘れちゃいました(><) おやじギャグが載ってる本の題名ご存知の方 教えてください(><)

  • オヤジギャグについて

    20代のオヤジギャグってどう思いますか? 「かわいい」っていう人がいるんですが、全く理解できません。

  • 親父ギャグ

    親父ギャグを今、集めているのですが、こんな親父ギャグ有るよ~みたいなのがあったら、ご回答お願いします。 ご協力お願いしますm(__)m

  • おやじギャグ☆

    おやじギャグ☆ とっておきのおやじギャグを教えて下さい☆ 暑さを吹っ飛ばす、とっておきのサブいギャグをお待ちしています。 ついでに、フットバスも吹っ飛ばす?

  • おやじギャグについて

    現在「おやじギャグ」と呼ばれるものは昔でいう「駄洒落」というものでしたね。 例えば「磯の鮑の片思い」だとか「恐れ入谷の鬼子母神」というような手の込んだギャグを何と呼んだかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 親父ギャグとは

    「親父ギャグ」という言い方がありますが、ギャグとの違いは何ですか? そこに「親父」を付ける意味がよくわかりません

  • おやじギャグなんですが・・・

    職場の上司が「おやじギャグ」が好きで困っています。 私は、そういうのが得意ではありませんので、皆様のお力を拝借いたしたく、質問させていただきました。 得意ではないので、「わかりません」と返答するのですが、「考えるだけでも考えてみて」と言われます。 わかる方がいれば、ひとつでも構いませんので、回答願います。 その1 金曜日の夕食の献立(おかず)は、何でしょう? その2 月曜日に飲むお酒は、何でしょう? <注>「月桂冠」ではありません。 その3 私は、「うちわ」しか持てないんです? (意味不明)

  • オヤジギャグ

    ちょくちょく耳にする 女性がありふれたギャグを使って 言った本人自ら「やだ~!オヤジギャグ~!」なんちゃって おばさんギャグじゃないの? ど~思います?寛大成るオヤジ様ご意見を頂けますか^^

  • おやじギャグ

    おやじギャグを言われる方に質問です。どうしていうんですか? せっかく場が盛り上がってるのにシラケルこととかあります。 僕が思うに本人はそれがおもしろいって思ってるのかな? でもなかには言わないと気が済まないタイプとか最終的にはウケてもらう目的も忘れてギャグ連発してる人もいます。なんかこっちが恥ずかしくなってしまいます。

  • オヤジギャグについて 困っています

    本当に困っています。 私は19♀で今は飲食店でバイトをしています。 そこで 最近ずっと困っている事があります。 バイト先の先輩…と言っても社員さんで48歳のオジサンが毎日のように私にオヤジギャグを言ってきます。 私は人生経験が浅く、それに対してどう対処して良いのか分かりません。 パートさん(主婦)の方はうまくかわしたり流したりしているのですが、それはパートさんだからできる態度であって、私が同じ様にしたら失礼になると思い、できません。 オヤジギャグとは相手にどんなリアクションを求めて言うのでしょうか? また、私のようなガキでも失礼にあたらない、かつ場の空気を壊さないような対応がありましたら教えて下さい。 変な質問で申し訳ございません。 宜しくお願い致します><

専門家に質問してみよう