• 締切済み

体を壊し→社会復帰

前の仕事で体を壊し、10キロ体重が減り辞めましたが、 通院と自宅療養して5キロ体重が戻りました。 3年経つので、そろそろ社会復帰したいのですが なんせ胃腸の方なのでなかなか頭で頑張ろうと思っても 体が調子悪くて困ってます。 まだフルタイムで働く自信がないので、4時間程度のバイトをしようと 思ってるのですが・・・ バイトをしながらジムなどに通い体力をつけて・・という感じに したいのですが。 32才でバイトというのも、ちょっと・・・と思うのですが 体が健康になってからフルタイムで働きたいです でも今は無理なのでバイトにしたいのですが・・ 皆さん、ご本人や知人の方で体調崩して会社を辞めてから どのように社会復帰したのでしょうか? 経験談やアドバイスお願いします。

みんなの回答

• kirinmino
回答No.1

こんにちは。 体調不調→退職→社会復帰したものです。 もう10数年前ですけどね。 私の場合 ストレスで胃潰瘍手前で朝も起きれず少しでも動くと 吐き気に襲われ・・・という状態でした。 どうやって・・・私の場合もやはりバイトから少しずつ体を 慣らしましたよ。 その後派遣に登録して派遣で仕事をしだしました。 とにかく少しずつ体を慣らしていくことが大切ですよ。 あせらないようにね。 まずは週2・3日から初めてみてはどうでしょうか? 3年経ってもまだ体調が・・・のようですし・・・ 派遣でも週2・3日のお仕事もあります。 質問者さまの場合ブランクがありますから 派遣だったら 添付系列のグッド○ョブがよろしいかと思います。 ここは主婦の方や扶養内で働きたい・時間短いのがいいなどの 仕事があります。 他の派遣会社でももちろんありますが少ないですね。 グッド・・・ならブランクある人でも平気な仕事がありますよ。 参考にURL貼り付けておきますね。 お体が大切ですから無理なさいませんように。

参考URL:
http://www.goodjob.jp/
ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 1度体を壊すと内科系なので、なかなか調子良くならず 焦ってしまいます 世間に取り残されてるような気分で なんとか仕事したいです 回答者さまも復帰されたんですね 友達も体を壊して今は5時間のバイトをしているみたいなのですが やはり少しずつ慣らしていくのがいいんですね サイト参考にします