• ベストアンサー

東京にお住まいの方 教えてください!

mi-moの回答

• mi-mo
回答No.4

東京都在住の者です。 本郷三丁目は「丸の内線」「大江戸線」が使えるのでまぁ便利ですよね!けど、「大江戸線」のホームはかなり地下なので上り下りが大変かもしれませんね^^; 江戸川区・江東区方面でしたら、私のお薦めは「都営新宿線」の瑞江でしょうか。ここは江戸川区になります。自然がたくさんありますよ。公園もありますし、江戸川区は子供の福利厚生と言うのでしょうか!?これに大変力を入れております。私は以前住んでいました。今はざんねんながら別の区へ越してしまいました。 ☆瑞江  →  森下  →  本郷三丁目が順路です。時間40分。   (都営新宿線) (大江戸線) もしくは ☆瑞江  →  小川町(淡路町)  →  本郷三丁目   (都営新宿線)       (丸の内線) あとは東西線の葛西・西葛西も住みやすいようですよ。 ☆葛西(西葛西)  →  門前仲町  →  本郷三丁目 約40分         (東西線)    (大江戸線) ☆葛西(西葛西) →  大手町  →  本郷三丁目  約30分        (東西線)   (丸の内線) 他にも住みやすい場所はたくさんありますが、私は瑞江です。名前もかわいいです^^ 公園デビューのことはわからないので、ごめんなさい。

yannyannyann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大江戸線も使えるんですね。 瑞江 森下 が近くていいみたいですね。 路線を教えていただきありがとうございました! 東京の路線図を見るだけで 頭が痛くなる感じでしたので ありがたいです。 線がありすぎて何処に住んだらいいのかわからない感じなので。 葛西も調べてみます。 本当にありがとうございました。