• ベストアンサー

東京メトロ丸の内線 

出張で上京します。 羽田空港から東京メトロ丸の内線霞ヶ関駅まで行きたいのですが、東京の路線図に慣れてなく・・・・スムーズに辿りつけるルートを教えてください。 乗換えが少ないことを希望します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.1

丸の内線霞が関駅に限定しますと、羽田から何回も乗り換えなければなりません。 新橋から、日比谷図書館わきをとおって日比谷公園のなかを行くと10分~15分で歩けます。 メトロ日比谷線霞が関駅が丸の内線霞が関駅に接続しています。 京浜急行羽田空港駅から都営地下鉄直通で東銀座、そこで日比谷線に乗り換えて3っ目が霞が関です。 羽田空港からは、ときどき川崎、横浜方面の電車がありますが、それは乗らないでください。 また、これもときどきある「エアポート快特成田行き」は東銀座に止まらないので乗らないで。 利用できる電車は数多くありますから、あわてないでも大丈夫です。 日比谷線はなに行きでもOKです。

sa-ku2007
質問者

お礼

ありがとうございました! 教えていただいたルートで調べることできました! 打合せにぎりぎりなので、駅構内で迷わない様にしたいと思います。 ありがとうございました!