• 締切済み

妊娠でしょうか??

taotao7564の回答

回答No.5

私は、いつも26日~28日の間隔で生理があります。1月31日に生理があって以来、生理が遅れていて、胸が痛くなったり、整理前のような状態がずっと続いていたので、妊娠したと思いました。3月4日に妊娠検査薬(チェックインファスト)で調べてみたところ、陰性でした。この妊娠検査薬は生理予定日から検査できます。値段は1回分が900円でした。2月の中旬に行為があったのなら、今検査しても結果を得られると思います。私の場合、悪い病気の疑いも考えて病院で診てもらいましたが、強いストレスが原因ではないかということでした。しばらく様子をみたところ、今日生理が来ました。大切な身体なのだから、自分で守らなければなりません。妊娠しているにせよ、していないにせよ、妊娠検査薬で検査するなり、病院へ行くなり、早めに対処することがあなた自身のためになるはずです。私は「3人目が出来たかな?」という期待と、「この年で出産するの?」という不安が入り混じった複雑な気持ちでここのところ過ごしていましたが、やっぱり妊娠していなくて残念だったです。赤ちゃんは望まれて生まれるのが一番です。今抱えている不安を決して忘れないで、自分を守っていって下さい。