• 締切済み

妊娠でしょうか??

taotao7564の回答

回答No.5

私は、いつも26日~28日の間隔で生理があります。1月31日に生理があって以来、生理が遅れていて、胸が痛くなったり、整理前のような状態がずっと続いていたので、妊娠したと思いました。3月4日に妊娠検査薬(チェックインファスト)で調べてみたところ、陰性でした。この妊娠検査薬は生理予定日から検査できます。値段は1回分が900円でした。2月の中旬に行為があったのなら、今検査しても結果を得られると思います。私の場合、悪い病気の疑いも考えて病院で診てもらいましたが、強いストレスが原因ではないかということでした。しばらく様子をみたところ、今日生理が来ました。大切な身体なのだから、自分で守らなければなりません。妊娠しているにせよ、していないにせよ、妊娠検査薬で検査するなり、病院へ行くなり、早めに対処することがあなた自身のためになるはずです。私は「3人目が出来たかな?」という期待と、「この年で出産するの?」という不安が入り混じった複雑な気持ちでここのところ過ごしていましたが、やっぱり妊娠していなくて残念だったです。赤ちゃんは望まれて生まれるのが一番です。今抱えている不安を決して忘れないで、自分を守っていって下さい。

関連するQ&A

  • 妊娠?生理前?

    相談させて下さい。 先月の24日に生理が来ました。 今月の22日~24日(周期がわからなくなりました。)に生理がくる予定だったのですがいまだに生理がきません。 行為は前回の生理が終わった1週間後くらいに1度中に出しました。 今月の24日頃からお腹が痛くちょうどストレスを感じていたのでストレスからきていたのかなと思っていました。 けど生理痛みたいなお腹に違和感があり、あと便秘だなと気づきました。 便秘でお腹が痛いんだと思い便を出したくても出なくて今日朝便が出たのでもう便秘ではないんですが、今日右の下腹部がチクチク痛みました。 あと23日くらいから普通の体温計で図ったのですが微熱が出始めて37.4まで上がり、けど今日いきなり平熱以下になったり平熱だったりまた微熱になったりになりました。 腰も今日軽く痛みがあり 乳首もずっといたいです。 24日に早いかなと思ったんですが妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 今の状況だと妊娠している可能性は高いですかね? それとも生理前のあれですかね? お願いします。

  • 妊娠してるのでしょうか

    こんにちは。 生理不順で周期はばらばらです。 2月は23日、3月は16日、4月は大幅に遅れて4月中にはなく、5月2日に来ました。 4月に遅れた時、妊娠かと思い、検査薬を使用してみましたら、うっすらと線が入りましたので、産婦人科に行きましたら、妊娠はしていない とのこと。生理が不順なのでホルモン剤をもらい、飲もうとした時に生理がきました。 排卵までに時間がかかっている、と先生はおっしゃっていました。 今月は6月中旬頃に生理かな~と思い、6月1日に排卵があったような感じです。(基礎体温表を見る限り) 体温はそれ以降ずっと36.8位です。 今まで高温期も、こんなに高かった事がなかったので、そろそろ生理がくるかなと思いつつ、先月何度も買った検査薬が1本残っていましたので、まさかとは思いましたが検査してみましたら、1分もしないうちに線が出ました・・ でも、先月も線はでましたが、その後、生理がきましたので、今は又先月と同じでそのうち生理がくるんだろ? って感じの気持ちです。というか検査薬を信用できません・・ 1日に排卵があったとしても、陽性になるのは早すぎますよね? 性交は1日の前の31日にありました。 なぜ線が出るのでしょう?妊娠してないのに線が出るというのはホルモンの関係でしょうか? まだ病院に行ってもわかりませんし。。 どなたか同じ経験された方などいらっしゃいましたら、お聞かせください。

  • 生理が遅れています。

    質問させてください。 生理が遅れています。 前々回は2月16日から、前回は3月28日からでした。 彼とは遠距離で先月の28から今月の1日まで仲良ししました。 もし妊娠していたら前回の生理から妊娠の週を数えるんですよね? 彼とは遠距離で去年の年末から先月まで一切そういった行為はしていません。 もともと生理不順で年に一、二回は生理が来ない月があります。 当方就職活動で先月の中旬からバタバタしてかなりストレスや疲れが溜まっています。 下腹部が痛くて生理が来そうで来ないんですが、 これは妊娠の他に病気も疑った方が良いのでしょうか?

  • 妊娠しているんでしょうか・・・?

    こんにちは。 いきなりですが、質問させていただきます。 前の生理開始日は、9月1日で今の大体の生理周期は、32日前後です。 以前も遅れたりすることがあって、不安になり某サイトのサービスで、生理予定日や排卵日などの日にちをメールで配信してもらえるのを利用しているのですが、それによると今月の生理予定日は10月2日になっていました。今月は色々とストレスも溜まり、そのせいもあるのかとも思いますが、少し生理が遅れています。いつもなら生理前に胸の周りが張って、お腹に独特の痛みがあるのですが、今回は乳首や周りが痛いだけで、お腹の痛みなどがありません。 風邪気味かもしれないのですが、頭痛がして少しからだがだるい気 もします。 もちろんちゃんとゴムもつけたし、注意して避妊しました。 考えすぎるところがあるし、彼氏にも、そのせいで遅れているのかもしれないとも言われたのですが。。。 乳首の辺りだけが痛くなることは、今までになかった事だと思うので、まだ一週間も経ってはいないのですが、すごく不安です。。。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠について教えてください。

    先月の2月6日に性行為をしました。 ゴムはつけたと聞いたのですが、その時だいぶお酒が入っていた為、本当につけているかわからないまましてしまいました。 でも2月11日には生理がきたので安心していたのですが、今月にはいって3月18日時点でまだ生理がきていません。 妊娠ってどのくらい日にちが経ってからするのですか? 性行為をしてすぐ生理がきたのに次の月になって妊娠してたということはあるのですか? 全然無知の為お恥ずかしいのですがとても不安なので教えてください。

  • 妊娠してる可能性ありますか?

    色々見てみたのですが、自分と同じようなのが見つからなかったので質問します。 現在24歳で独身です。12月に結婚を予定しています。 妊娠していたらそれはそれでうれしいのですが、借金があるのでそれを返し終わったら子供を作ろうかと思っています。(あと痩せたらと思ってます^^;(3ヶ月で10Kg減目標)) 今月から基礎体温をつけ始めたのですが、 1日 35.82℃ 2日 36.24℃(仲良くしました) 3日 36.42℃(←今日です) まだ3日ですがなんか少しづつ体温が上がってきてるのですが・・・・ また先月の生理も予定より5日ほど早く量も1日目は普通だったのですが、2日目から残り血って感じで極端に量が少なくなっています。 私は最近ストレスが多く生理はストレスからくるからだと思っていたのですが基礎体温がこうも変動あると気になってしまいます。 これはストレスや気温によって変動してるだけなのでしょうか? ちなみに平熱は低いのです(35.8℃くらい)

  • 生理がきません。妊娠でしょうか…

    質問、失礼致します。 先月末から生理がきたのを最後に、今月は予定日を8日過ぎても いっこうに生理になる気配がありません。 先月に思い当たる行為は3回ほどあったのですが、その全てはきちんと避妊 (最後だけという感じではなく、きちんと最初からゴムを使用)していました。 初めて生理を迎えてから今まで、これほど生理が遅れたことはなかったので 本当に不安です。仕事も忙しく、ストレスなどもないとは言えない状況ですが、 ストレスが原因で生理が止まらなくなったり、月に2回3回きたりしていたことも過去にありましたが 遅れたことはありません。ここ5年くらいはとても安定していて、まず遅れたことはなかったです。 結婚しているわけではありません。おそらく今回妊娠ということになれば 大変な問題となる可能性が大きいです。 それなので避妊はきちんとしていたのですが、避妊をきちんとしていても妊娠してしまうことは あるのでしょうか?ゼロではないとよく聞きますが、たった3回のうちにそういったことになるなんて… ただ、妊娠の兆候などを沢山調べましたところ、当てはまるところ、当てはまらないところ それぞれありました。 調べたところでは、妊娠2、3週目には軽い出血や腹痛などあるそうですが それはありません。 おりものが増えるとありましたが、それもありません。また、体温も37度を下回ることがあります。 生理予定日の前には、生理前のような状態になったのですが (眠気、おりものの増加、胸やお腹の張り、肌荒れ) 今になってそれらはむしろ一旦落ち着きました。血が出ていないのに まるで生理が終わりに向かっているような身体状態です。 いずれは検査薬を使わなければと思っていますが、怖くて踏みとどまっています… 乱文となってしまい申し訳ございませんが、 ・正しい避妊をして妊娠する確率はどれくらいか ・上記のような症状は妊娠初期症状に当てはまるか 気安めでもいいので、ご回答いただけたら幸いです。 本当に不安です…よろしくお願い致します。

  • 妊娠の兆候がなくても

    教えて下さい。 妊娠希望者ですがなかなか授からなくて病院でタイミングをみてもらってます。 先月25(月)26(火)に仲良くしてと言われましたが仕事で合わず前々日の22,23日に仲良くしました。 周期は32日で今月の予定日は5/7でしたがまだ来る気配はありません。 希望してるのでどうしても期待してしまうのですが本や皆さんに聞くような ・眠くなる ・胸が張る、乳輪が黒ずむ など色々な妊娠の兆候が全く見られません。 生理がくる気配はあるのですが(下腹がうずくetc)体温は36.78℃くらいでなぜかすごくおなかがすきます。 そこで教えて下さい。他に聞くような妊娠の兆候がなかったけど妊娠してるってことはありますか? またそういう方はいらっしゃいますか? 明日にでも生理が来そうでほんとはまたショックを受けるんじゃないかと不安です…

  • 妊娠しているかいないか

    今月30日が生理予定日でしたが、現時点でまだ来ておらず、生理が近くなる頃に出てくる、胸の張りがありません。 毎月、生理予定日ぴったりや、1日から2日ほど早く来ていたのですが、高温期もなかったような感じがします。 今月の8日に、避妊なしでの行為がありました。 (外だしです) 今月15日が排卵予定日でした。 先月の30日から今月6日まで生理がありました。 先月の中旬頃から、仕事が夜の時間になったり、色々なストレスがあり、それも原因なのかなとは思っていますが… 昨日、フライングで検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 この場合、妊娠ということは考えられるのでしょうか?

  • 妊娠している可能性はありますでしょうか?

    今月生理予定日は5月29日の予定ですが、未だに生理が来る気配がありません。前回の生理日が4月29日で毎月の生理周期は28日~33日なので平均で30日ぐら いと見ています。生理前には必ず胸が張るんですが今月は生理前になっても胸が張る気配が一向になく、基礎体温は今まで付けた事がなく、低温基が分かりませんが、現在三日間の体温は36.6度でした。性行為は前回の生理終了からほぼ毎日している状態で、避妊に関しては途中から最後までコンドームを付けるといった感じで、中には出していません。 ただ遅れているだけなのか、、 もしかして妊娠しているのか••• 最終的には検査が1番なのは分かってますが、このような状態だと妊娠している可能性は高いでしょうか? ちなみに5月25日頃に排卵?らしき物、透明なおりものがでる事がありました。通常5月15日ぐらいが排卵日予定ですが遅れる事はあるのでしょうか?今まで生理前に必ずと言ってもいいほど胸が張ってたり、こんなに遅れた事がないので心配で質問させて頂きました。