妊娠してる可能性ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 24歳の独身女性が妊娠している可能性について質問しています。
  • 借金を返し終わった後に子供を作りたいと考えているが、基礎体温の変動や生理の変化に不安を感じている。
  • ストレスや気温の影響によるものなのか、本当に妊娠している可能性があるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してる可能性ありますか?

色々見てみたのですが、自分と同じようなのが見つからなかったので質問します。 現在24歳で独身です。12月に結婚を予定しています。 妊娠していたらそれはそれでうれしいのですが、借金があるのでそれを返し終わったら子供を作ろうかと思っています。(あと痩せたらと思ってます^^;(3ヶ月で10Kg減目標)) 今月から基礎体温をつけ始めたのですが、 1日 35.82℃ 2日 36.24℃(仲良くしました) 3日 36.42℃(←今日です) まだ3日ですがなんか少しづつ体温が上がってきてるのですが・・・・ また先月の生理も予定より5日ほど早く量も1日目は普通だったのですが、2日目から残り血って感じで極端に量が少なくなっています。 私は最近ストレスが多く生理はストレスからくるからだと思っていたのですが基礎体温がこうも変動あると気になってしまいます。 これはストレスや気温によって変動してるだけなのでしょうか? ちなみに平熱は低いのです(35.8℃くらい)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33894
noname#33894
回答No.1

生理が予定日より遅れたら、妊娠検査薬を試してください。 てっとり早いですし。 そうそう、ご結婚おめでとうございます(^^) ちなみに私もまったく同じ状況です。 10月に挙式ですが、できれば子供はあと1年のローンが終わってからのほうがいいなーと思っています。

dayan48765
質問者

お礼

ありがとございます。 今月の生理の予定が20日なのでまだまだ先です^^; 検査したほうが早いですよね^^; 気長にまってみようと思いますw

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか?

    エッチの3日後 (少し生でいれた程度でそのあとは避妊しました) その月の生理はきました。 そしてなにもないまま 3週間後ぐらいに 39℃ぐらいの高熱が でてその時に濃い血が けっこうな量が1週間近く 出てました。 3日ぐらいで熱も下がって 平熱になってました。 それから10日ぐらい たって生理予定日です。(今日) すると薄い血が少量 出ています。 体温も37℃と高いめです。 心配なので回答お願いします。

  • 妊娠でしょうか。

    こんにちは。私はベビ待ち主婦です。生理の周期がバラバラですが、基礎体温を測りつつ赤ちゃんを待っています。 ここ9ヵ月の生理周期の平均は38日です。 今回の生理は少し早めの32日できて、量は1.5日程は紙がわずかなピンク色をした程度。その後1.5日は、2日目にしてはあきらかに量は少ないがあきらかに「生理」と認識できるものでした。が、ドロッとしたかたまりもなく3~4日目で急激に血の量が少なくなり、4日目で終わりました。 その後、頭痛やだるさという体調不良は続くが体温は平熱並み(36前後)。最近はとても眠かったり、すぐ小腹がすいたりします。胸のはりや吐き気はありません。 前々回の生理から数えると54日経過しています。 妊娠していてもいつもと変わらない量の血がでたりすることがあるとネットでみました。 妊娠していても平熱程度の体温しか計測されない場合があることもネットでみました。 私の場合、どうなのでしょう。 妊娠ならうれしいのですが。 症状があいまいで、みなさんのご意見を伺いたくて質問しました。 どう思われますか?

  • 排卵と妊娠、低体温について

    久しぶりに投稿します。前回は基礎体温つけていなかったためあいまいな質問をしていましたがそれからすぐ、基礎体温計買い毎日つけてます その体温計は妊娠や排卵前後が表示されるの物ですが、えーっと私は平熱が35.7くらいで毎日計っていてもほぼ30日中20日くらい排卵マークがでてます。 平熱が低いからなのかと思いそれは気にせず毎日つけてます そこで質問です。いちよう予定は10月7日くらいだったのですが先月9月9日から3日間生理になり9月26日に性交後少しの血が3日続いたので、生理予定がずれたのかと悩んでます。 私はだいたい7~9日の間に生理が来ます いまは先月の29日くらいから平熱より高い34~37度くらいの体温です 妊娠希望はしてます 性交は二日に一度で避妊してません 排卵がさだかでないことと、妊娠可能性や低温の方で妊娠された方の意見聞けるとうれしいです

  • 妊娠について

    初めて利用させていただきます。 よろしくお願いします。(長文です) 妊娠・流産の可能性について聞きたいのですが、 現在33歳で34歳の彼氏がいます。 生理周期は約30日でほぼ確実に予定日に生理が来ます。 生理痛は軽く生理前に子宮、腰が痛くなりますが、生理が 来た時点で腹痛は治まります。 量は多い方です。 前回の生理は11月23日~11月28日。 排卵日は12月9日の予定でした。(ルナルナ参照) 12月6、7日と続けて避妊なし中出しで仲良ししています。 普段、基礎体温は測っておりませんが、平熱はだいたい35.8℃ ~36.2℃位です。 試しに今日基礎体温計で測ってみたら37.33℃ありました。 その後次回の生理予定日が12月23日でした。 でも、予定日前にピンク色のおりものが3~4日続き、 一旦治まりましたが、ズキッと子宮の痛みが何度かあり、 遅れて12月27日に生理時より少し多い出血がありました。 出血した時はさらっとした出血が少し出たので、生理が来たかなと 思い、一応妊娠検査薬(dotest!)で調べてみたところ、 1本だけの反応に見えたので、陰性でやっぱり生理だったのかと 思いました。 しかし今日で生理3日目ですが、いつもならまだカナリ量が多い日にも かかわらず、極端に量が減りました。 今もまだズキっとするような腹痛が忘れた頃にあります。 そこで、気になってもう一度先日調べた検査薬を見てみたら、 もう1本に薄い線が出ており、やっぱり陽性だったけど、流産 してしまったのか不安になり、皆さんの場合はこのような状態でも 妊娠が継続出来た方がいるのか知りたくて質問させていただきました。 長文で読みづらいとは思いますが、経験等ある方どうか ご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠について

    平熱がだいたい35.5~35.8とかなんですけど 次の生理予定日2週間前から 基礎体温が36.3と変わりがみられません。 やはりこれは妊娠の可能性あり得ますか?

  • 妊娠について

    お世話になります。私は妊娠を希望しています。 基礎体温(平熱が35℃代)です。 基礎体温は、5月4日からつけ始めました。(前は意識しすぎたので逆に体調が悪くなったので、今回は5月に入ってからつけようと思いました) 5月4日 36.72 5月5日 35.99 5月6日36.56 5月7日36.58(生理予定日でした) 5月8日36.20 5月7日に、クリアブルーを使ってみました。 とても薄くですが線がでました もともとの平熱が35℃代の場合、36.20は、高温になるのでしょうか?又、5月5日が35.99で下がったのも気になります。 今回、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性について

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 妊娠希望です。 生理は毎月20日(±2)頃きていたのですかここ何ヵ月かストレスで乱れバラバラになってしまいました。 過去の生理日 5/30 5/8 4/16 この前まではだいたい20日頃でした。 基礎体温はつけてません…。 あるサイトでは次の生理予定日が26日頃で排卵予定日が12日頃になってます。 仲良ししたのが今月の8日の夜中(日付的には9日)、12日の夜です。 排卵予定日の変動があってもタイミング的には可能性はありますか? 周期が乱れた上に基礎体温もつけてないのでやっぱりなんともいえないですか? 無知ですいません…。回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 妊娠を望んでいる26歳女性です。 先月の生理は2/21にあり、基礎体温は測っていません。 生理前の2日頃からいつもは胸がはり、腹痛があります。 今回は10日前あたりから胸がはり、腹痛があったので早く生理になってしまったかと思っていました。 しかし生理予定日の3/20になっても生理になりませんでした。 もう少し様子を見ようと思っていたら、3/24に少量茶色い出血がありました。それが昨日3/26まで続き、昨日の夜、妊娠検査(クリアブルー)を使用してみたら、陰性でした。3/24に体温を測ったところ平熱より1度高く、身体もだるくその状態が今も継続中です。 今日になり、いつもの生理のような出血があり、しかしいつもの生理の量よりははるかに少ない程度です。 これは妊娠の可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠か?なにかの病気なのか?不安です。

    はじめまして。今年の冬に結婚式を控えている者です。授かりものですからわからないですけど、夫と夏くらいに授かったらいいねなんて話しているさなか、毎回の月経が27,28日周期できていたのが、2月は26日で来て4日で終わってしまいました。ストレスかなにかで早まり、早く終わってしまったのかな?なんて思っていました。(2/17開始)  夫と仲良くしたのは生理終了後の2月25日あたり。(はっきりとは覚えていません。) 3月に入り、もうすぐ生理かな?と思っていたときに、不正出血が起きました。(3/8,9 21日目の2日間)生理のおわりにでる最後の茶色い血と、少量の赤い血がでました。ナプキンはもったいないくらいの少量です。基礎体温を3か月前からつけていましたが、仕事が早朝からでついつい忘れてしまう時もあり、波がはっきりとはわかりませんが、出血があってからは必ずはかっています。基礎体温計は高温期の表示を表しています。今朝は36,49でした。あとは体温も毎日はかってます。高い時は37.5くらいです。平熱は35度代です。生理が遅れてまだ3日目くらいですが、出血があったせいで不安でしかたありません。念のため3/18、妊娠検査薬をためしてみました。陰性だとは思いますが、うっすら陽性反応もでているようにも見えます。妊娠したい気持ちがたかぶっていて生理がこないのか、なんなのか、、、考えすぎるのもよくないのはわかっていますが考えてしまいます。 アドバイスよろしくお願いします!!!!!!!

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?