PowerPoint2003Web形式での自動スタート

このQ&Aのポイント
  • PowerPoint2003を使ってプレゼン資料を作成し、Web形式で保存する方法
  • Web形式のプレゼン資料を開くと、スライドペインのみが表示される方法
  • プレゼン資料の標準表示モードでスライドショーを自動で開始する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

PowerPoint2003Web形式での自動スタート

PowerPoint2003を使ってプレゼン資料を作くり、これをWeb形式で保存して、スライドショーにより自動でスライドが進むように設定してあります。現在、Web形式のプレゼン資料を開くと、標準表示モードでスライドペイン・アウトラインペイン・ノートペインが見えます。その画面で、スライドショーをクリックするとスライドショーがスタートされるのですが、開いたときに、スライドペインのみ表示するようにできないのでしょうか?(アウトラインペインやノートペインを見せたくありません) 1.いきなりスライドショーが開始 2.全画面でスライドペインだけが表示 3.スライド一覧が表示  この3つの内のどれかが可能であれば良いのですが、優先順位としては、1,2,3の順です。

• dogs59
  • お礼率77% (279/359)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • handomari
回答No.1

こんにちは 手元にある、PowerPoint2002と2003で動作確認しました。 保存するときに、ファイルの種類を「Webページ」として保存すると、保存したファイル名と同じ名前(実際には、同じ名前.files)のフォルダができます。 そのフォルダを直接開いて、その中にある「fullscreen.htm」を実行すると、すぐにスライドショーが実行されます。 あらかじめ、IEを全画面表示にして、いったん閉じてから、上記の処理を実行すれば、全画面表示で実行されるはずです。 ご確認ください。

dogs59
質問者

お礼

ありがとうございました。  教えていただいたとおりに試したところ、うまくいきました。