• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

powerpointのスライドショー実行時のノート

  • 質問No.4173791
  • 閲覧数4289
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 61% (69/113)

 先日,powerpointを使って英語でプレゼンをしました.英語が十分に話せない私はノート部分に各スライドの発表内容を英語で書き入れ,それを印刷したものを片手にプレゼンしました.スライドショー実行時,プロジェクタにはスライドのみが表示されますが,手元のパソコンの画面にノート部を表示させることはできないかと・・・.これができると手元の画面でノートを見ながらプレゼンできるので凄く便利だと思うのですが・・・.

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (3543/4732)

PCが複数モニタ表示機能に対応しているのなら、PowerPointのほうで
[発表者ツール]を使えば可能かと思いますが。
http://www.ppt119.com/lesson/presentation/projector.html
お礼コメント
adjoint

お礼率 61% (69/113)

ありがとうございます.
自分がいつもプレゼンで使用しているパソコンが対応しているか家訓してみます.
投稿日時:2009/01/30 21:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (215/872)

 
無理ですね、基本的に画面とプロジェクターは同じです。

それよりも、弁者が画面を見ながらプレゼンすると聞くほうは白けますよ。
手元の紙を見るのは良いですが聞いてる人と同じスクリーンを見ながら参加者の反応を体で感じながら発表してください。

 
お礼コメント
adjoint

お礼率 61% (69/113)

アドバイスありがとうございました.
投稿日時:2009/01/30 21:39