• 締切済み

PowerPoint2002で

教えてください。  PowerPoint2002で、OSはWindowsXPです。 OHPを使用して、スクリーンに投影してパワーポイントを使用しています。  手元のパソコンは作業画面にして、スクリーンはスライドショーの状態にできますか?  たとえば、急にプレゼンなどをしていて 二ページ目のスライドを出したい。という時にスライドショーの画面で右クリックして「戻る」などを選択するのは、お客様に作業しているところが、見られてしまうので、かっこ悪いと思いまして。。。  どうか、そのような方法があれば、教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• yuhzohsan
回答No.3

こんばんわ わたしは次のように使っています。 スライドにアニメーションをかけていないということが前提でお話します。 キーボードの「P」キーが進む、「N」が戻る、です。 これは、通常の発表時でも使えます。 また、アニメーションをかけている時は、押した回数だけ戻ったり進んだりします。 やってみてください。

• comv
回答No.2

こんばんは マウスがインテリマウスタイプならばホイールでも ページが前後できます

• arukamun
回答No.1

こんにちは 私はスライドショーを実行中は、マウスは使わずに[PageDown] 次のスライド [PageUp] 前のスライド の2個のキー操作で済ましてしまいます。 タイトルジャンプとかは出来ませんが、操作は見えませんので良いと思います。 お試しあれ。