• 締切済み

パワーポイントをwebにのせる体裁

パワーポイントの資料をweb形式で保存してアップロードしましたが 左側にフレームで仕切られたアウトライン、スライドの部分がでてしまいました。画面をすっきりさせるためスライド形式でのせたいのですがどうすればよいのでしょうか

みんなの回答

• mosaori
回答No.1

PDFファイルにまとめてしまうか、 パワーポイント上でファイルを保存するときに、スライドをweb用の画像にしてしまい、それらを表示するHTMLを自作してしまった方が、簡単で早いとおもいます。 (ファイルを保存する際、web形式ではなく、「GIFグラフィックス交換形式」または「JPEGグラフィックス交換形式」を選んでください。スライドが1枚1枚画像として保存されます) どちらも無料でできますので、他に良い回答が得られなかったときには、上記の方法を試してみてください。

tkusaba
質問者

補足

ファイルを保存する際、web形式ではなく、「GIFグラフィックス交換形式」または「JPEGグラフィックス交換形式」を選んでください。スライドが1枚1枚画像として保存されます とありますが 私のPPTは2003でそのような機能がないのですが どうすればいいのでしょうか