• 締切済み

妊娠している可能性はありますでしょうか?

今月生理予定日は5月29日の予定ですが、未だに生理が来る気配がありません。前回の生理日が4月29日で毎月の生理周期は28日~33日なので平均で30日ぐら いと見ています。生理前には必ず胸が張るんですが今月は生理前になっても胸が張る気配が一向になく、基礎体温は今まで付けた事がなく、低温基が分かりませんが、現在三日間の体温は36.6度でした。性行為は前回の生理終了からほぼ毎日している状態で、避妊に関しては途中から最後までコンドームを付けるといった感じで、中には出していません。 ただ遅れているだけなのか、、 もしかして妊娠しているのか••• 最終的には検査が1番なのは分かってますが、このような状態だと妊娠している可能性は高いでしょうか? ちなみに5月25日頃に排卵?らしき物、透明なおりものがでる事がありました。通常5月15日ぐらいが排卵日予定ですが遅れる事はあるのでしょうか?今まで生理前に必ずと言ってもいいほど胸が張ってたり、こんなに遅れた事がないので心配で質問させて頂きました。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kasahima
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

去年、出産した一児の母です。 人にもよると思いますが…最近座っただけなのに体がだるかったり、むしょうに眠かったり、熱が出た時のように体が痛かったり寒気がしたりしませんか? 私が妊娠に気付いた時は、このような前兆がありました。 生理もストレスや環境によって遅れたり早まったり色々ですからね。 もう少し様子をみてみてはどうでしょうか?

  • kusyan
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

こんばんは。年齢などが分からないのでなんとも言えませんが、排卵はちょっとした事(ストレスや疲労など)で遅れる事もあるので、排卵そのものが遅れて、生理周期が遅れてるのかもしれませんね。私も先月、これまで左程月経周期に乱れはなかったのに、突然52日も生理がこなくて困惑しました。ホルモンバランスが崩れると、排卵や生理周期も乱れるので、生理がこない=妊娠という訳ではありません。遅れてるとはいえまだ予定より4日ですし、検査を最終手段とするのであれば、なんとも言えない.....という答えが多いかと思います。生理予定日当日から使えるチェックワンファストという検査薬なら、今の段階でも妊娠なら反応がでるので、妊娠が心配であれば検査するのが一番早いかと思いますよ?ドラッグストアの薬剤師さんがいるコーナーで言えば出してもらえます。値段は1400~1500円前後だったかと...。それから、今の段階で妊娠を希望しないのであれば、コンドームを使った性交渉でも、きちんと基礎体温をつけて排卵予定日を避けた方がいいのでは?と思うのですが....。

参考URL:
http://www.arax.co.jp/seihin/iyaku_c1fast.html
  • nami-mam
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.1

25日に透明のおりものがでたならその付近が排卵日だったと思います! 排卵日わ遅れることゎありますが予定の排卵日より10日も遅れなのゎビックリですが(;´д`) 25日を排卵日とすると14日±2日が生理予定日になりますので、7日辺りが予定日になります! もしかしたらこれから胸が張ってくるかもしれませんよ(^O^)

関連するQ&A

  • 妊娠?生理前?

    私は数年前に一度望まない妊娠をしてから(すぐに流産しましたが)、生理前になると避妊をしていても不安になってしまいます。 今月は生理予定日が今週なのですが、まだ体温が下がる気配もなく、不安になっています。 不安から高温期が伸びることってありますか? 普段、低温期が15日前後、高温期が8~10日で終わります。 最後の月経が1月18日から7日間で、排卵したであろう日(高温期になった日)は2月2日か3日です。 風邪のようなだるさ、眠気はあります。 胸の張り方は前回とは違い微妙なので判断つかないです。 食欲もあり、生理前と同じく快便になってます。 頻尿はよくあることなので妊娠とかによるのかわかりません。。 皆様のご意見いただけたら嬉しいです。

  • 妊娠でしょうか…??

    先月の生理が13日でその後、今月の生理予定日12日になっても生理がきていません。 基礎体温をつけていて先月の排卵のあと低温が続き、生理予定日に高温になり始め、そのまま2週間続いています。生理前まで低温が続いたのは初めてです。。 胸のはりもいつもなら生理の1週間前になり始めるんですが、ならず生理予定日にはり始めました。。。 先月の生理後、コンドームなしで仲良くしてます。特につわりとかはないですが、生理痛にみたいな痛みがあります。 近々妊娠検査薬を使ってみようと思っていますが、どうなんでしょうか…???

  • 妊娠してたらうれしいのですが・・・

    7月から生理不順が続いていました。それまでは30日周期くらいで毎月きていたのですが、7月は1ヶ月出血が続き、その後は25日周期くらい。先月11月は23日周期で生理がきました。先月10日くらいに基礎体温表を持って病院にいきました。10月までは低温層のみのグラフになっちたのですが10月は一応2層にわかれていました。(でも23日で生理きちゃったんです)先生もどうやら排卵はしていそうだと・・・。11月は低温が15日程続きました。基礎体温表上、おそらく排卵日である日の前の日に性交をしています。11月の生理は4日から10日まででした。現在、生理がきていません。検査薬に生理不順の人は前回生理の記録を参考に予定日をわりだしてとのことだったので、昨日検査薬を試してみましたが陰性でした。検査するのは早いかなと思ったんですが、早く子供が欲しいので焦っていて・・・ 生理痛のような痛みがあるのですが、全然出血する気配がありません。基礎体温は高温を維持していて、今日はいちばん高かったです。おととい気持ち悪くてはきそうになったんですが、胃もたれ??ってかんじです。なんかだらだらと長くなりましたが、妊娠しているでしょうか?できてたらうれしいな。

  • 妊娠したいのですが・・・

    そろそろ子供が欲しいと思っているのですが、いざ欲しいと思うとなかなか出来ないものですね。悩みですが、前回生理が6/29にきたのですが、今月になってもまだ生理が来ないです・・・。 6月の生理が終わって、排卵日近くに夫婦で3回(2~3日おき)ほど仲良くしたのですが、基礎体温も低温期のまま。たまに高温期になるのは測りミス?のせいだと思います。生理予定日後日に妊娠検査でも調べましたがまったくの陰性。 妊娠への焦りで生理が不順になってしまったのでしょうか? 生理も来ないですし、低温期のままでは夫婦仲良くしても妊娠は不可能ですよね。 これは病院に行くべきでしょうか?病院へ行ってすぐに直るものでしょうか? 以前から生理不順でしたが、遅れても生理予定日より5日前後です。 どなたかアドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    はじめて質問させていただきます。今月から新しい仕事に就いたのですが、まさかとは思うのですが妊娠したか気になるのでみなさんのご意見をお聞きしたいのです。 生理周期は不定期です。30日でくることもあれば、2ヶ月近くあくこともあります。基礎体温も生理開始の目安になればと時々計ってますが、排卵はあり(すでに子供がいます)高温期14日位で生理がきます。(低温期が長いようです) 前回の生理が8月31日から約5日間ありました。(生理が不順なのであまり参考にはならないとおもいますが)9月23日深夜旦那と仲良くしました。てっきり排卵は済んでると思ってたのですが、あわてて翌朝から体温を計ってみました。すると、まだ低温期だったらしく26日に体温がガクっと下がり(35.98)27日に36.69度になって、また28日に36.31度に下がりました。29日以降今日まで36.7度台が続いています。関係ないとおもいますが、夜計るとずっと37度台の微熱が続いています。26日、28日のどちらが排卵日の可能性があるでしょうか?また23日の仲良しで今回妊娠している可能性はあるでしょうか? もちろん妊娠していれば嬉しいのですが、新しい職場についたばかりなので少し複雑です。

  • 妊娠したいです!

    妊娠したいです! みなさんこんにちは。 妊娠希望の22歳です! 私は生理不順です。 26日が生理予定日だったのですが、その日には生理は来ず、その日に中だし2回しました。 基礎体温はつけておらず、排卵日も分かりません(´;ω;`) 胸は張っているのですが生理は来る気配がありません。 こんな少ないヒントですが… 妊娠している可能性はありますか?(;ω;) また妊娠出来ているならこの場合いつから妊娠している事が分かりますか? 回答よろしくお願いします!!!

  • 教えて下さい。妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問します。 妊娠希望の28歳です。 基礎体温はつけているのですが周期がいまいち定まらず困っています。 基本的には30~36周期くらいだと思います。 普段は高温期は36.7~36.9・低温期は36.4前後だと思います。 グラフは一応二層になっているので排卵はあると思うのですが・・・ 今月の基礎体温です。妊娠の可能性はありますか? 10月13日 1  36.50  生理    14日 2  36.65  生理    15日 3  36.48  生理    16日 4  36.52  生理    17日 5  36.76  生理    18日 6  36.48    19日 7  36.54    20日 8  36.58    21日 9  36.68    22日 10 36.54    23日 11 36.56    24日 12 36.62    25日 13 36.45    26日 14 36.49    27日 15 36.60  仲良し    28日 16 36.57    29日 17 36.47    30日 18 36.53  仲良し    31日 19 36.52 11月 1日 20 36.45  仲良し     2日 21 36.42     3日 22 36.63  仲良し     4日 23 36.48       5日 24 36.92     6日 25 36.70  仲良し     7日 26 36.72     8日 27 36.57  仲良し     9日 28 36.52    10日 29 36.69      11日 30 36.63    12日 31 36.72    13日 32 36.66    14日 33 36.65    15日 34 36.72    16日 35 36.70    17日 36 36.94 5日に体温が上がったので高温期になったと思ったのですが、途中で36.5度くらいになり違ったのでしょうか? 高温期に体温が下がっては妊娠の可能性はないでしょうか? 生理周期が前回は38日     前前回は58日    前前前回は28日     その前は31日     その前は30日とばらばらなんです>< また、この体温ですといつぐらいが排卵日と考えてよいですか? ここ2.3日生理が来る前の腰の痛みや頭痛があります。 おりものが少しありさらっとしています。 また、検査薬などでしらべるのはいつ頃がよいのでしょうか? うまく書けなくてわかりにくいかと思いますがよろしくお願いします。      

  • 妊娠の可能性ありますか?

    はじめましてm(_ _)m  昨年11月に結婚し、12月~妊活している32歳です。 すぐにでも子供がほしいのですが妊活、妊娠に関して無知な為、お恥ずかしいのですがお叱り等はせずにお話を聞いて戴けると幸いです…m(_ _)m これまで避妊なしならすぐに赤ちゃんが出来ると思い込んでおり授かり物というのはこういう事か…と恥ずかしながら解った次第です(>_<) 12月~アプリの排卵予定日を目安に仲良しをしてきましたが生理不順で35~37周期で予定日より2~3日早まったり、遅れたり、1週間早まったり、遅れたりします。 前前回と前回は生理予定日より早く来ました。 基礎体温は12月はほぼ測っていましたが正直、面倒になり現在は測っていません…。もちろん測った方がいいのは承知です(>_<)すみません。 12月のみになってしまいますが低体温のようで35℃台が多く高温期でも36℃台中間くらいでした。 今月はアプリの排卵予定日では先月の1月23日であったので排卵日がズレる事を予想し、16日、17日、19日、21日、22日、23日、24日、25日、27日、29日と、排卵予定日の前後を多目に旦那と頑張りました。 今月の生理予定日は2月7日となっていますが今回は何の症状もなく未だに生理が来る気配がありません。 ただ遅れているだけなのか…(>_<)だけど、何日も頑張ったのでもしかしたら…と思うと不安でいてもたってもいられずに質問させていただきましたm(_ _)m ちなみに昨日の2月6日、夜10時頃にフライング検査【生理予定日1週間後~可能の物。】をしましたが陰性でした。 今日の朝、目覚めた際に基礎体温を測りましたら36,53でした。 妊娠している可能性は、少しでもありますでしょうか…(>_<) 長文になって申し訳ございません。 読んで下さり本当にありがとうございますm(_ _)m 詳しい方、先輩ママさん達からの返答お待ちしております。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠希望で 結婚して1年半経っても授からなかったので先月不妊検査を受けました。結果は異常なしだったので今月からタイミングをとってみることにしました。 前回生理が9月15日 排卵予定が9月28日だったけど病院でチェックしてもらったら まだ排卵してないので10月1日に夫婦生活してくださいといわれました。 10月8日に排卵してるか検査してもらったら「排卵してる」とのことでした。 本日10月19日までまだ生理は来てませんが 胸が張ってます。 妊娠したかな?と期待してますが、体温が高温になったのは10月11日くらいからなのでまだ検査薬は使えないのでしょうか?

  • 妊娠してるのでしょうか?

    はじめまして。質問させて頂きます。 先月結婚したばかりですがこれから妊娠するかもなんだから、、、と今年から基礎体温をつけています。 1月1日、基礎体温つけはじめた日、予定通りですが生理開始で6日間続きました。特に体温が下がった様子はないのですが17日から高温期に入ったので、16日がおそらく排卵日かと思われます。排卵日前後ですが、14日、15日、17日になかよししました。生理周期は28日~30日です。 毎月生理前一週間はかなり胸が張り、普段の便秘を解消するかのごとく快便になります。それが、今月は一向に胸が張る気配もなく快便にもならずです。微熱があり体がだるく眠気がとれないのになかなか寝付けないです。今日はお休みだったので実家に帰りゆっくり犬の散歩をしていたら、急にむねやけのような感覚におそわれました。あと少しおりものが多いように思います。いつもの生理前とあまりに違うので不安です。 もし妊娠している可能性があるとしたらいつごろから検査薬でわかるでしょうか? みなさんのお話、聞かせてください!お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう