妊娠の兆候について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の兆候についてを質問する方へ。胸の痛みや頻尿、肌トラブルなどの体の変化を感じた場合、妊娠の可能性があります。
  • 妊娠を望んでいる方は、生理予定日まで待つのが辛いですよね。そこで、妊娠の兆候についてお聞きします。胸の痛み、頻尿、肌のトラブルなどの症状がある場合、妊娠の可能性があります。
  • 妊娠の兆候についての質問です。胸の痛みや頻尿、肌の調子の悪化などの症状を感じた場合、妊娠の可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の兆候について

こんばんは。 同じような質問がたくさんあるんですが、自分事になると気になって・・・ 妊娠の兆候なんですが、私は一人出産していますが、忘れてしまってます。 そこで、お尋ねしたいんですがどんなことがありますか? 今、妊娠を望んでおり、生理予定日まで待ちきれないので質問しました。 私は先月12月10日に生理がありました。 セックスは24日と26日にしています。 生理周期は30日です(遅れる事はありますが、早まる事は今までありません) 今生理予定日の4日前ですが、今の体の変かと言ったら ・胸が痛い(乳首だけではなくおっぱい全体です・生理前に胸が張る事は今までありませんでした。ちなみに前回の妊娠の時も貼りませんでした) ・おしっこが近い(寒いからかも知れない・・・) ・急に肌の調子が悪くなった(ガザガザで、ふきでものがたくさん) 出産を経験していますが、流産も経験しており、今とても不安です。 あまりにも排卵日を気にしすぎていたので、3ヶ月前から基礎体温をつけないようにしたので、高温期がいつからとか、今月は排卵があったとはわかりません。 妊娠の可能性はあると思いますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数40

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

『わかりません』 生理前の症状(PMSと言われるもの)は大半は妊娠の時にでも出うるものです。おしっこが近い…これを妊娠やPMSととらえるのは少し躊躇しますが残りはどちらにも取れます。 理屈の上では受精から2週間つまり1/10日以降であれば妊娠検査薬での判定が可能ですから、それで判断なさるほかありませんよ。 産婦人科は専門外ですので一般人としてのコメントです。

sinkura
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 まだ生理がこないんですが、たった1日ですもんね。 あせらずに、待ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 陽性前の妊娠兆候

    妊娠希望です。 第1子は2歳になるのですが妊娠の時の兆候について覚えていないので教えてください 妊娠していた場合、生理予定日前に何かいつもと違った兆候とかありましたか?? 例えば、生理前は胸が張るのに妊娠していた時は、生理前なのに胸が張らなかった。乳首が痛かった等・・・

  • 妊娠の兆候

    排卵日から5日が経ったんですが、胸の張りと乳首の痛みが感じます。時々腹部の軽い痛みもあるんですが、妊娠してるのでしょうか?! 排卵してから間が無いので、妊娠の兆候はまだないものなのですか?!

  • 妊娠初期の兆候に関する質問です。

    普段35~38周期で、過去何度かそれ以上~50日あいたこともありました。 今回も今日で前回の生理開始日から41日目となってます。 (妊娠の可能性がある日は、前回の生理開始日から27日目で、今日から13日前です。) 他に、眠気、だるさ、便秘、下腹部痛(生理前か便秘が原因?)などがあります。 出血などはなく、胸もいつもの生理前のような張りも乳首の痛みもなく、それならただ生理(=排卵)が遅れてるだけかな?とも思います。 自分の仕事や、相手の転職などの関係で結婚の予定がたたないまま長い婚約中の身で、特に妊娠を望むわけでもその逆でもなく、妊娠してればとっても喜ばしいことではありますが、やはりしているのかしていないのか少し気になります。 前回の生理開始日から50日目になる来週末までに生理がこなかったら市販の検査薬で検査してみようとは思いますが、色々気になって情緒が定まらず、また、いくつかの質問と回答を読ませていただいて、所々にみなさんそれぞれの妊娠の兆候を書かれているものを見つけましたが、もっとご意見聞いてみたいな~という気持ちがあります。 妊娠・出産ご経験者のみなさん、妊娠初期にはどのような兆候がありましたか? 私と同じような兆候で妊娠されていた方はいらっしゃいますでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします^^

  • 妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。

    妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。 彼女はタイ人なので、私が質問させていただきます。 彼女の生理周期はほぼ25日で安定しており今月の5日に生理が来たので 基礎体温もつけており15・6日が排卵日なのでその日を目掛けて性交為 をしました。 程なく1週間過ぎた頃から妊娠の兆候が現れ、タイ人はあまり便秘をしない そうなのですが便秘になり、とにかくおっぱいが異常に張って、 生理時も痛みがあるそうなのですがそんな痛みではなく、相当痛いのと、 それまで夜起きだしてトイレに行く事などなかったのに、何日も頻尿が続き 寝ても寝ても1日中眠いと言うので、これは間違いないと妊娠を楽しみに していました。 ところが、前回生理日から数えて25日、まさに本日30日生理予定日に 生理が来たと言うのです。 最初は私を驚かそうと嘘でもつかれているのかと思い何度も聞き直したのですが 本当の様です。 ここまで妊娠の前兆が出ていたのに妊娠していなかったって事あるのでしょうか、 ご存知の方おられましたら教えて下さい。 また些細な事でも構いません、その様な経験をした聞いた方おられましたら よろしくお願いいたします。

  • 二人目妊娠。

    先日二人目妊娠が分かり、今5週位だと思います。今週の土曜日に受診予定です。 よく、妊娠症状として、おっぱいが異様に張る、乳首が敏感になる等胸の症状がありますが、今回は全然無いんです。 一人目の時は生理予定日前から、いつもとは違う胸の張り、血管が浮き出て見える位の張りがあったのですが、今回は張るどころかふにゃふにゃなんです。 一人目のときに8ヶ月頃まで完母でやってきて、吸い尽くされてしまった感じでしょうか? 今思うと、産後6ヶ月で生理がきましたが、出産前までは生理前でも胸の張りはありましたが、産後は生理前ですら張らなくなっていました。 検査薬はしっかり反応していますが、胸が張らなく、もしかして流産の兆候?!なんてよからぬ事を考えてしまうのですが、2人以降の妊娠を経験された方同じような症状があった方いらっしゃいますか??

  • 妊娠の兆候?

    30代既婚者です。 妊娠未経験でわからないので教えてください。 いつも生理の一週間くらい前になると胸が痛くなるのですが、今回その症状がとても早く出ており、生理2週間前からすごく胸が痛いです。 (生理前の痛みと同じ感覚で、少し強いくらい) ・前回生理があったのは…11/15 ・次の生理予定日…12/11~13  ※28日周期ですが1~2日早くくることがあり多少幅をもたせています ・主人とは11/24、27日にセックスしました。コンドームはつけてません。 妊娠の兆候ってこんなに早く出るものなんでしょうか?

  • 妊娠の可能性と兆候は?妊娠希望

    私はここ2~3ヶ月28日周期で生理がおきます。 今月の生理予定日は明日の予定です。 前回の生理から14日目にHをしました。 しかし、彼は中では出していません。 以前何かで妊娠の兆候として生理前の兆候と似ている。と聞いたことがあります。 今実際生理前の兆候がいつもの様にあります。 私の場合は乳首がかゆくなるのです。 しかしHしてから妊娠してたら良いなぁと毎日思っています。前は生理前その様な思いもしていないし意識もしていないので生理前の兆候がかゆくなるくらいしか覚えていませんが、今現在意識をしすぎて敏感になっているせいか、「こんなこと生理前に今まであったかなぁ?」と思うことがあります。 足が朝からだるくてむくみっぽいのが続いたり、お腹が痛かったり、お昼ごはんなどはお菓子でお腹が膨れて食事らしいものを取らなかったり、食べすぎたり。 汚い話ですが便を毎日しても便秘の様に硬かったり、時には下痢気味が続いたり。 今の時点では全く分からないし、調べる事も出来ないのでお聞きしたいです。 このような事って妊娠の兆候としてありえますか? 中出しはしていませんが妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の兆候と生理の兆候の違いって?

    よく、生理前の兆候が妊娠の兆候と間違われるといわれますが、 兆候が出てくるタイミングも同じなのでしょうか。 妊娠を望んでいるのですが、ただいま結果待ちの状態。 排卵日より2週間目が明日なのですが、高温期を保つ薬を飲んでいる為、ほぼ確実に生理は遅れます。(前回は15日くらい) 2日前より胸がはり通常ある生理前の兆候が出始めました。 出始める日にち的にも生理前の兆候と判断していいのか、ひょっとして妊娠の可能性もなきにしもあらずなのか、知りたいのです。 ここで質問しなくても、あと数日もすれば答えは出るのですが(笑)。 以上、よろしくお願い致します。

  • 妊娠の兆候

    妊娠の兆候 妊娠を望んでいるものです。基礎体温を測っていて、今回排卵日ころを狙って2回チャレンジしました。 本日高温期11日目(36.90)です。 朝からなんとなくむかむかしていて…。こんなことは今までないので、もしかしたらと期待してしまいます。あとは、生理前のいつもと変わらない下腹部痛とがあります。 いつもなら生理一週間くらいから胸のはりが始まるのですが、今回は遅くて昨日くらいから胸が痛くなりました。 今日はちょっと早いとは思ったのですが、チェックワンファストで陰性でした… 妊娠していたら嬉しいなと思っているのですが、検査結果がショックで… まだ、望みはあるのでしょうか? (だいたい生理周期は28日~30日、排卵日から12日~14日で生理がきます)

  • 生理前の妊娠兆候ってありますか?

    はじめまして。妊娠を望んでいる28歳主婦です。 排卵日を狙って性交しました。 今、生理予定日の1週間ほど前なんですが、なんかだるく、 朝の吐き気や昼間にはたまに胃がむかつきます。 あと、胸にいつもにはない刺すような痛みがあります。 胸は先月エコー検査しているので異常はありません。 生理前に、いつもちょっと胸が張ったり、はだが荒れたりはしています。 おりものも少ない状態です。 着床までには時間がかかり、生理予定日を過ぎないとわからないということですが、 サイトにより、着床までには4日ほどと書かれたところもありました。 実際に、生理がくるまえに、妊娠の兆候があった方っていますか? 私の今の状態で、妊娠の可能性はありますか?

専門家に質問してみよう