妊娠の兆候について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の兆候についてを質問する方へ。胸の痛みや頻尿、肌トラブルなどの体の変化を感じた場合、妊娠の可能性があります。
  • 妊娠を望んでいる方は、生理予定日まで待つのが辛いですよね。そこで、妊娠の兆候についてお聞きします。胸の痛み、頻尿、肌のトラブルなどの症状がある場合、妊娠の可能性があります。
  • 妊娠の兆候についての質問です。胸の痛みや頻尿、肌の調子の悪化などの症状を感じた場合、妊娠の可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の兆候について

こんばんは。 同じような質問がたくさんあるんですが、自分事になると気になって・・・ 妊娠の兆候なんですが、私は一人出産していますが、忘れてしまってます。 そこで、お尋ねしたいんですがどんなことがありますか? 今、妊娠を望んでおり、生理予定日まで待ちきれないので質問しました。 私は先月12月10日に生理がありました。 セックスは24日と26日にしています。 生理周期は30日です(遅れる事はありますが、早まる事は今までありません) 今生理予定日の4日前ですが、今の体の変かと言ったら ・胸が痛い(乳首だけではなくおっぱい全体です・生理前に胸が張る事は今までありませんでした。ちなみに前回の妊娠の時も貼りませんでした) ・おしっこが近い(寒いからかも知れない・・・) ・急に肌の調子が悪くなった(ガザガザで、ふきでものがたくさん) 出産を経験していますが、流産も経験しており、今とても不安です。 あまりにも排卵日を気にしすぎていたので、3ヶ月前から基礎体温をつけないようにしたので、高温期がいつからとか、今月は排卵があったとはわかりません。 妊娠の可能性はあると思いますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

『わかりません』 生理前の症状(PMSと言われるもの)は大半は妊娠の時にでも出うるものです。おしっこが近い…これを妊娠やPMSととらえるのは少し躊躇しますが残りはどちらにも取れます。 理屈の上では受精から2週間つまり1/10日以降であれば妊娠検査薬での判定が可能ですから、それで判断なさるほかありませんよ。 産婦人科は専門外ですので一般人としてのコメントです。

sinkura
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 まだ生理がこないんですが、たった1日ですもんね。 あせらずに、待ってみます。 ありがとうございました。