• 締切済み

生理が遅れています。

質問させてください。 生理が遅れています。 前々回は2月16日から、前回は3月28日からでした。 彼とは遠距離で先月の28から今月の1日まで仲良ししました。 もし妊娠していたら前回の生理から妊娠の週を数えるんですよね? 彼とは遠距離で去年の年末から先月まで一切そういった行為はしていません。 もともと生理不順で年に一、二回は生理が来ない月があります。 当方就職活動で先月の中旬からバタバタしてかなりストレスや疲れが溜まっています。 下腹部が痛くて生理が来そうで来ないんですが、 これは妊娠の他に病気も疑った方が良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

質問番号:7298126 こういう状況では生理が来なくなっても不思議ではないですよ。 この様な不安に陥らないためにも、基礎体温を測りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理?

    16歳です。通常ですと生理はその月の中旬(9~14日ぐらい)にきます。 ですが、先月かなりおくれて23日,24日どっちか忘れたのですがこれくらいにきました。 そして生理が遅れたということで先月、妊娠疑惑がありました。 いろいろ、体調など生理が予定日から1週間以上遅れているなどオリモノの色が茶色だったなどがあり。 妊娠検査薬を4回仕様して、すべて陰性でした。 妊娠、出産経験のある友達に相談すると妊娠している確率が高い、検査薬でまだ出ないのは早かったとかじゃない?って言われ そうなのかぁと、思い過ごして、2,3日後に生理?がきました。 色は、鮮やかでぷるぷるしていました。 いつものような生理臭?っていうんですかね、あの独特な匂いもありませんでした。 まぁ、生理だよね。と思っていたのですが。 そして、この期間中に胸も張ったこともありました、初めてだったのでビックリしました。明らかに右胸だけ大きいときもあったので、すぐに張っているとわかりました。とゆうか感覚?がありました。 今月、あと1日で終わってしまいます。 なのに、生理が来ません。。。 私の、お母さんは私の生理日をちゃんと聞く人でお母さんいわく 私は、生理不順になったことがないみたいです。 今まで来なかったことはないとのことです。 私、彼氏とは遠距離で離れる前に毎日のように営みました。 初めてやったのは、1月中旬。 1月下旬には、毎日。。。 そして、最後は2月14日です。 先月は、生理きました! これは、妊娠なのでしょうか? それとも、生まれて初めての生理不順でしょうか? 長文失礼いたしました。

  • 生理痛・・・?

    彼女が生理痛のような痛みが下腹部からすると言われたので 何かといろいろ調べたのですがわからずじまいで; ヤったことは一度もありません。 ですがゴムをつけてヤろうかして 彼女が痛みに耐えれず断念しました。 それで初もしませんでした。 前回の生理は5/10で、生理不順のため 前々回は1~2ヶ月も遅れました この痛みが来る1~2週間前にヤろうとしたのですが・・・ これは妊娠でしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。。。

  • 生理が来ません

    こんにちは。初めて投稿します。 7月9日~14日(前々回) 8月2日~7日 (前回) と生理が来ました。 今月は1日が予定日で過ぎても来ません。 生理痛や生理前の不調は重かったり「あれ?」と思うほど軽かったりと記録を付けていますがバラバラなので頭では把握出来てません。 現時点での体調は急な吐き気、頭痛、下っ腹?子宮?のチクチクとした痛み、目眩やふらつき、高温期がずっと続いています。 8月2日(前回)の生理後に避妊具をつけて仲良しをしました。 妊娠を望んでいるのでパートナーと話し合い、21日~は避妊具をつけずしました。 今生理が来ないのは排卵が遅れているせいでしょうか。 妊娠するにはこの短期間じゃやはりないのでしょうか。 どなたか教えてください。よろしくお願いします

  • 生理不順なのか妊娠なのか不安です。

    生理不順なのか妊娠なのか不安です。 前回、生理が来たのは10月7日、 性行為をしたのが11月3日で 今月はまだ生理が来ていません。 もともと生理不順で前々回の生理は8月30日からで9月には来ませんでした。 性行為の際はゴムを装着し終わった後も破れていないか確認しました。 また、昨日妊娠検査薬で調べてみたところ陰性だったんですがまだ不安で仕方ないです。 妊娠している可能性はありますか?ただの生理不順なんでしょうか?? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 生理がこない

    閲覧ありがとうございます。 3月6日 4月12日 5月11日と生理がありましたが今月はまだきていません。 今まで周期は29日前後、長くても37日で生理がきていたのですが今月は40日を過ぎてもきません。 昨日検査薬を試したのですが陰性でした。(先月は26日、今月の仲良しは1日、10日です) 生理前のような胸の張りや下腹部の痛みはなく、白いドロッとしたおりものがあるくらいです。 基礎体温もつけているのですが今月はバラバラです。 検査薬は陰性でしたが妊娠の可能性はありますか?またそれ以外の病気等の可能性が考えられる場合どれくらい生理が来なければ病院を受診してみるべきでしょうか? わかりにくい内容で申し訳ありませんが教えて下さい。

  • 生理直後の性交で

    先月、生理直後に仲良しし、中出ししました。 生理直後だということもあり、妊娠の確率は低いかと思いますが、もしもの事を考えて相談させて頂きます。 私の生理周期は大体28日前後。生理期間は3~4日と割りと短めです。基礎体温は測ってはいません。 前回の生理は19日に開始し3日で終了しました。その直後の23日24日に仲良しし中出ししました。その他に仲良ししたのは4月3日です。 ただ、私は偏頭痛もちで薬をよく服用するので、もし妊娠成立でしたら直ぐにでも服用を止めたいと思います。 もしも生理直後の23日24日の仲良しで妊娠成立していたら、今から妊娠検査薬を使用すれば反応はするのでしょうか? 妊娠初期症状なのかは分かりませんが、今月1日あたりから下腹がシクシクする、いつもは生理3日前から始まるイライラがする、下腹が生理期間中のように重いなどがあります。 何か少しでもアドバイスして頂ければ幸いです。

  • 生理が来ません

    こんにちは。皆さんにどうしても相談に乗ってもらいたいことがあってメールします。  生理が来なくて悩んでいます。 もともと生理不順で、周期はバラバラです(35~26週)。前回2月27日に生理が来てから、まだ来ません。前々回の生理は1月15日~でした。  確かにこのように陥る行為はありました。なので、妊娠検査薬は1週間前に行ったのですが、陰性でした。悩みすぎなのでしょうか?  何かアドバイスありましたらぜひよろしくお願いします。

  • 生理が遅れています

     よろしくお願いいたします。二人目希望の者です。  前回の生理は1月20日から始まり、だいたい28~31日周期で生理が来ます。今月は2月18日くらいから始まるかなと思っていたのですが、未だに始まる気配がありません。妊娠を希望しておりますので、早期妊娠検査薬(チェックワンファースト)を1月15日と17日に使用しましたが陰性でした。仲良しは2月1日のみです。妊娠の可能性はもうないでしょうか?

  • 生理が来ません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    生理がこない、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 現在20歳で、前回生理は6月29日から。前々回は5月26日から。 7月19日に彼と仲良くしたのですが、その時避妊せず(中では出していません)してしまいました。避妊していなかったのは行為後に知りました。 毎月26日ぐらいにきていて、先月は3日ほど遅かったので今月も遅れているのかと思っていたのですが、8月4日現在も生理がきません。不安です。 先月の生理日から6日過ぎた今日、妊娠検査薬を使用して陰性でした。 しかし、生理がこないこと、排尿時少し痛みがあること、行為から3週間して検査薬を使わないと確実には分からないことなど、不安要素がたくさんあります。 調べれば調べるほど不安になり、毎日苦しいです。 避妊をしていなかったことに気づかなかった自分にも責任はあります。反省しています。 妊娠の確率はどのくらいあるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 生理が来ません

    初めまして。 いきなり本題ですが、生理が来ません。 前回の生理は7/16で、前々回は6/6、その前は5月で、そのまた前は2月でした。 普段の生理周期は30日だったのですが、今年に入ってから周期が乱れました。 昨年受験生で、今年4月から大学に通っているのですが、 ストレスが原因の生理不順でしょうか? ちなみに彼氏がいて、6/24と8/29にHをしました。 するときはまず生で挿入して、途中でゴムをつけて最後までする、 という中途半端な避妊をしていました。 6月のは生理が来てるので関係ないと思うのですが、 もし妊娠しているとすれば8/29のが当たってしまったのでしょうか? 生理不順か妊娠か、生理不順だとすれば病院に行ったほうがいいのか、 Hが原因なら、妊娠検査薬はいつ使用するべきなのか、 長くなりましたが、お答えいただきたいです。