• 締切済み

生理が来ません

こんにちは。初めて投稿します。 7月9日~14日(前々回) 8月2日~7日 (前回) と生理が来ました。 今月は1日が予定日で過ぎても来ません。 生理痛や生理前の不調は重かったり「あれ?」と思うほど軽かったりと記録を付けていますがバラバラなので頭では把握出来てません。 現時点での体調は急な吐き気、頭痛、下っ腹?子宮?のチクチクとした痛み、目眩やふらつき、高温期がずっと続いています。 8月2日(前回)の生理後に避妊具をつけて仲良しをしました。 妊娠を望んでいるのでパートナーと話し合い、21日~は避妊具をつけずしました。 今生理が来ないのは排卵が遅れているせいでしょうか。 妊娠するにはこの短期間じゃやはりないのでしょうか。 どなたか教えてください。よろしくお願いします

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

短期間での妊娠が無理、と決めつけるのはよくないと思います。 世の中には、たった一回のワンナイトラブで妊娠する人もいるのですから。 しかし、妊娠するのは確率的に低いのも事実なようです。 タイトルからは【妊娠していたら嫌だ】というような不安さが伝わってきましたが、本文を読むと妊娠したいようですね。 なら、妊活についての正しい知識をつけましょう! https://www.rohto.co.jp/article/healthandbeauty/2016/0624_01/ 妊活カレンダー https://www.elevit.jp/tools/ovulation-calendar/ 妊娠していて構わないなら、不安がる必要はないじゃないですか。 妊娠したいなら、排卵2日前くらいから生中出ししてると良いそうですよ!? 精子の寿命は約3日です。 排卵された卵子と射精された精子が出逢うタイミングを合わせて下さい。 健康な赤ちゃんが出来ることを願ってます。

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.2

> 現時点での体調は急な吐き気、頭痛、下っ腹?子宮?のチクチクとした痛み、目眩やふらつき、高温期がずっと続いています。 「高温期が続いている」と言うことは、基礎体温を測っているということでしょうか。 それなら、グラフから排卵したかどうか、排卵したとしたらいつ頃かは判断できるのではないかと思いますが。 人は排卵時期に性行為をしなければ妊娠しませんから、グラフが低温相から高温相に変わるあたりで膣内射精の性行為があれば、妊娠の可能性があります。 それ以上のことは、質問文に書かれている情報では何も判断できません。

回答No.1

  もう少し様子を見ましょう。 二か月以内に判ります  

関連するQ&A

  • 生理が1週間遅れています。

    生理予定日が12/26だったのですが、まだきていません。 普段と同じくPMSかのように12/26の数日前から 軽い下腹部痛があったりなかったりしながらまだきません。 10月末までピルを飲んでいたので当然規則正しくきており、 ピルを飲む前も生理痛はありましたが 周期は規則正しくきていたほうだと思います。 前回生理開始日:12/1 前々回生理開始日:11/6 (ピルを10月末にやめて最初の生理) 直近の性交渉:12/23 (避妊具なしで外に射精) 前々回の性交渉:12/10 (避妊具装着) 上記の通りですので 妊娠の可能性があるとしたら12/23の性交渉の際と思われます。 妊娠検査薬は生理予定日から1週間くらいから 検査可能と書いてありますが、 生理予定日の3日前の性交渉で、 性交渉から本日で11日目・・・ 上記の条件でも検査可能なのでしょうか?

  • 生理中の性行為と妊娠検査薬について

    生理中の性行為と妊娠検査薬について質問させていただきます。先日、生理二日目に断る事ができず、避妊具ありで1回性行為をしてしまいました。生理中の妊娠の可能性は低いという事は分かっているのですが、いつもは避妊具あり+外出しをしてもらっていて今回だけ避妊具ありの中出しだったのがあり、心配でたまりません。行為が終わり避妊具に水を入れて確認した所、一応破れなどはありませんでした。早すぎるとは分かっていたのですが一昨日あたりから下腹部のチクチクした痛み、張り、下痢等の症状があり、6/14に行為をして25日の今日に妊娠検査薬を使用してみた所陰性でした。これから陽性になる可能性はあるのでしょうか? 前々回生理 5/22~27 前々回排卵日 5/29 前回生理 6/13~18 性行為 6/14 排卵日予定日6/25 生理予定日 7/8 回答お願い致します。

  • 妊娠してますかね?

    すみません。 もしわかる方いましたら お願いします。 前々回の生理は6月10日で前回は 7月13日でした。 彼と避妊具つけて今月の23日に性行為 しました。 24日に腰痛と吐き気と下腹部の痛みに襲われたのですが これは症状的に早いですか? それと、妊娠してる可能性ってありますか? よかったら教えてほしいです。

  • 前回の生理から32日目。妊娠の可能性について

    前回の生理が5月9日から6日間でした。 現在高温期12日目で、今日少し体温が下がった気がします。 (昨日が36.84 今日が36.61) 妊娠の可能性について意見を聞かせて下さい。 排卵日がおそらく5月28日です。 妊娠は避けたいので、避妊はしっかりしていたと思います。 生理のような下腹痛はあるのですが、前回の妊娠の時も生理予定日に下腹痛があり、結局生理は来ず妊娠してました。 どう思いますか? 検査薬を使うにもまだ早いと思うし…

  • 妊娠してるのでしょうか?悩んでいます。

    最近急に熱っぽくなり、腰痛と頭痛がひどくなりました。 前回生理が2月22日からあり、仲良ししたのは、3月5日です。 流産を去年9月にしたため、それから生理周期が長くなりました。今までは28周期ぐらいです。 だんだんもとに近い周期になってきていますが、前々回は38周期、前回は35周期でした。 基礎体温は測っていますが、高温期になったのは、3月26日あたりからだと思います。 もうそろそろ生理はきててもいいのですが、なかなかきません。 2週間前は、めまいやふらつきがありました。 今日も頭が痛くて、体が火照って熱がある感じがしますが、よく初期症状で、胸の痛みや張りなどあると聞きますが、そういうことはありませんので、妊娠にしてはおかしいなと思っています。 下腹部痛もないです。 昼間は37度ぐらいいきます。もう少し様子みて生理がくるのをまつか、ためしに検査薬を使ってみるか迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性と生理

    妊娠可能性と生理について おはようございます。 いつもこちらで勉強させていただいております。 前々回の生理が10月11日より5日間、 前回の生理が10月30日から5日間ありました。 前々回と前回の間があまりあいていないのですが、 生理のような量の多さと、濃い色だったので、生理だったのかなと思っています。 普段は崩れることなく周期は30日なのですが、年に1度くらいこのようなことが起きます。 前回の生理からずっと胸は張りっぱなしで、痛いです。 性行為は11月7日、11月11日、11月23日で、いずれも避妊を徹底したつもりです。 11日と23日は避妊して挿入はしましたが、彼が射精しない間に終わりました。 基礎体温は現在、一般に高温期となる36.74です。 まだ生理予定日にもなっていないのですが、 胸はずっと張っているし、前回のは本当に生理なのか気になるので質問しました。 もしかしたら前回の生理は着床出血だったのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか? ここ一ヶ月、教習などで神経を使っていたので、 ホルモンバランスが崩れているだけなのでしょうか? 長々と読んでいただきありがとうございました。 是非お力をお借りしたいです。

  • 予定日を過ぎているけど生理が来ない

    7月9日~14日 (前々回) 8月2日~7日 (前回) と 生理が来ました。 今までは避妊具をつけてしていたのですが、子を授かりたく8月21日~ 初めてつけずに中出しSEXをしました。 それから今月 予定日を過ぎていても生理が来ません。 高温期がしばらく続いていて不正出血(着床出血)というのもありません。体調は良かったり悪かったりします。 吐き気が続き、頭痛や子宮のチクチクした痛み、眠気が酷くあります。 生理痛は物凄く酷い時や「あれ?」と思うほど軽い時があり、記録を付けていてもバラバラすぎて記録つけなければ分からないほどです。 ちなみに今月(現時点)は PMSが酷い方だと感じています。 ここ3ヶ月ほどよかったのですが… 妊娠を望んでいるので もし妊娠をしているなら嬉しいお話ですが、今 この時点での妊娠はまだないですよね? 妊娠をするには期間が短く早いですよね? 無知な私に誰か教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ

    生理予定日から5日遅れていますが生理がきません... 検査薬を試してみましたが陰性でした。 前回の生理が12月22日です。 1月3日の仲良しは避妊あり 1月22日の仲良しは避妊無しでした。 妊娠の可能性はあるでしょうか?? 不安でたまりません( ; ; )

  • 妊娠希望です。可能性はありますか?

    生理日-前々回2014/5/31 前回2014/7/11 前回と前々回は平均高温期10日目後に生理 がくる。体温も37℃まではいかない。 今回 生理予定日8月13日 8月21日 36.58 仲良し 8月22日 36.26 仲良し 8月23日 36.57 仲良し 8月24日 36.54 排卵日かな? 8月25日 36.80 8月26日 36.65 8月27日36.75 仲良し 頭痛 8月28日37.14 8月29日 36.71 下腹部痛 8月30日 36.84 下腹部痛 腰痛 頭痛 8月31日37.09 下腹部痛 頭痛 9月1日 36.84 9月2日 36.93 水っぽいオリモノ 腰痛 9月3日 36.84 下腹部痛 腰痛 9月4日 36.99 下腹部痛 腰痛 9月5日 37.15 下腹部痛 腰痛 (妊娠検査薬クリアブルー陰性) 9月6日 36.94 9月7日 36.96 高温期に入ってから下痢が続き、倦怠感、 眠気も激しい。胸のはりが無くなったと思 ったら9月に入ってから張りが戻り乳首と 周りが痛い。シャワーが当たっただけで痛 い。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 高温期14 日目にもう一度妊娠検査薬(クリア ブルー) を使った方がいいでしょうか? クリアブル ーはフライングに向いてないで しょうか? 他ので良い妊娠検査薬教えて下 さい。 よろしくお願いします。

  • 生理が遅れています。

    質問させてください。 生理が遅れています。 前々回は2月16日から、前回は3月28日からでした。 彼とは遠距離で先月の28から今月の1日まで仲良ししました。 もし妊娠していたら前回の生理から妊娠の週を数えるんですよね? 彼とは遠距離で去年の年末から先月まで一切そういった行為はしていません。 もともと生理不順で年に一、二回は生理が来ない月があります。 当方就職活動で先月の中旬からバタバタしてかなりストレスや疲れが溜まっています。 下腹部が痛くて生理が来そうで来ないんですが、 これは妊娠の他に病気も疑った方が良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう