• ベストアンサー

本当の韓国を知りたい

deram8の回答

• deram8
回答No.7

何度も失礼します、他の韓国関連の質問の回答でもあったのですが 誤解があるので訂正しますね。 「親日家」と言うのは日本に親しみを持っていて日本が好きな 韓国人という意味ではありません。 戦争していたときに、自国を裏切って日本サイドについた戦争犯罪者をいいます。 (例えば日本で言ったら伊藤博文を降ろさせたくて韓国側に  情報を流して暗殺をけしかけた日本人など) 言葉が言葉なんで誤解を受けやすいんですが、そういうことです。 メディアで洗脳されちゃうのも怖いですが よく調べないで決め付けちゃうのも怖いですね。 嫌韓国も2002年に韓国にいた私にとって 「よくここまで書いたな」って思う新鮮なものもありましたが それを鵜呑みにするのは反日教育に洗脳されている一部の 韓国人と根底は同じですからね。 私も気をつけていますが、情報に翻弄されないように気をつけないといけませんね。